
--.--.--.--:--


律ちゃん☆ご近所の神社に、お散歩に行きました☆

2015.10.20.13:27


こんにちは☆
また、お仕事がバタバタしてしまい、ゆるり更新でスミマセン(T-T)


先週は雨が多くて、お散歩に行けない日々が続きました〜が(T-T)、
日曜日は、とてもいいお天気!♥ 早起きして、お散歩に行きました〜☆



快調に歩く、律ちゃん☆ トコトコ、お気に入りの場所へ向かいます ☆


151018_1328~02のコピー

151018_1328~01のコピー

151018_1317~02のコピー
( 私が来ているか、チロリと後ろを気にしてくれる、律ちゃん☆ )

151018_1317~01のコピー


到着したのは、ご近所の『 神社 』です♥
『 おみくじ 』や、『 お守り 』、『 参拝 』が大好きな私。。
パピーちゃんの頃から、お散歩コースに入っているのですが、、
いつもは夜に来るので、朝に来るのはとっても、新鮮!☆



この日は、1組のご家族が、プロのカメラマンさんに記念撮影を
お願いされていました。。(^-^)

・・・少し離れた所で、律ちゃんも、ハイ☆チーズ☆


151018_1217~01のコピー

151018_1222~01_
(  抱っこされると、なぜかいつも足ピーン!と立ってます(^-^;)  )

151018_1221~02のコピー


そして、神社の後は、また、トコトコ。。お散歩、続行。。
ご近所の、お気に入りのペットショップに行きました〜☆


151018_1206~02のコピー
( 律ちゃん、ちょっとお疲れです。。しばらく休憩☆ )

151018_1206~01のコピー

151018_1206~03のコピー


ペットショップで可愛いパピーちゃん達に、癒されて、、、
( 律ちゃん、一生懸命しっぽフリフリで、パピーちゃんを見ていました♥ )

その帰りはマックをテイクアウトして、家に帰りました☆


DSC_0195のコピー
( マックを買ってるとき・・・律ちゃんと彼は、外で待っています☆ )

DSC_0194のコピー




お昼間は、私達はお仕事なので、いつもお散歩は夜になってしまう、
律ちゃん。。( ごめんね〜 (T-T)  )

せめてお休みの日は、思いっきり、日差しを浴びながら、、、
沢山、お散歩させてあげたいと思います。。

これから、お出掛けしやすい季節に突入しま〜す(^-^)☆

いっぱい、一緒にお出掛けしようね☆



☆律ちゃん、夜のお散歩の途中に・・☆

2015.09.16.13:18


こんにちは☆

最近、涼しく快適に過ごせるようになりましたね☆
秋が近づいてきました〜(^-^)


仕事の都合上、夜にお散歩の多い律ちゃん。。
よく、途中で、コンビニにお買い物に寄ります。。

律ちゃんは、お外で、彼と待っています


普段、律ちゃんから離れる時、とても気を付ける様にしている事があります。。
それは、離れる前、戻った時に、律ちゃんに 


『 声をかけない 』


『行ってくるからね』『待っててね』『大丈夫だよ』など声をかけると
犬が離れる事に余計に『不安』を感じるらしいです。。
その事によって不安から『吠える』の行動をしてしまうという事。
犬にストレスが、かなりかかるらしいです(T-T)

戻るときも『『帰ってきたよ』と声をかけると、犬がコーフンして
飼い主さんの姿が見えるだけで、遠くから『吠えてしまう』
という行動になるらしいです。。

お家でも、離れるときや、お留守番時は、声をかけないようにしています。。
帰宅したときも、嬉しくてはしゃいでいる律ちゃんが落ち着いてから、
ケージを開ける様にしています。。
それまで、目を合わせない様にしています。。見てみぬふりです。。
落ちついたら出してあげて、沢山ほめて可愛がる様にしています

雷や、強風、物音でビクツイているときも『大丈夫よ』等の声かけをすると
よけいに不安になり、より怖がるらしいです。

大切なのは、飼い主さんが
『普段と変わらず、堂々とした何食わぬ態度で接する事。』

人間同士とちがい、言葉が理解できません。。
飼い主さんの普段と違う態度を、繊細に感じ取り、よけい不安になるので、
普段通りに接する事が、とても大切なんですね。。

しかし・・・・ これが一見簡単そうで、とっても難しいんです〜!!(T-T)
  ・・・・ だって、やっぱり可愛いし、色々話しかけたいし。。

でも、これも律ちゃんがストレスを感じないようにする為と思い、
心を鬼にして、実行しています(T^T)

そのお陰で、、、いつでもどこでも離れていても、
吠えることなく大人しく待ってくれています。




話はもどりまして。。夜のお散歩中に、コンビニに寄った私。。
律ちゃんは彼と一緒にお外で待っています。。

レジを並んでいる時にふと、外をみたら、彼が変なポーズを取っています。。
なんだか上半身だけ、ぐにゃ〜と曲げて。。

買い物を終えて、戻ると『律ちゃんの写真撮ったよ!』と見せてくれました☆
(トリミング前の出来事です)


DSC_0128のコピー

DSC_0127のコピー

DSC_0125のコピー

DSC_0123のコピー

彼の足の間で待っててくれました☆

DSC_0119のコピー
( ☆ フカン絵 ☆ オチリにペンギンさんがいます♥ )


あ〜、この写真を撮る為に変なポーズしてたんだ。。と納得です。。
彼、身体がめちゃくちゃ柔らかいんです。(^-^;)

私『写真の律ちゃん、これ、どこを見てるの??』
彼『宗麻さんのことですよ。。ずっと見てたよ〜♥』

それを知って、キュウ〜ン♥(T^T)となりました。。

あえて私はそっけなく接しているし、律ちゃんも平気で大人しく待っているので
私に興味があまりない??、と思う時も正直よくありました。。

でも。。。そんな私の事を、ちゃんと見ててくれてたんですね。。



東京での人の多い、犬との生活。。犬を好きな方も、嫌いな方もいます。
なので、なるべく周りにご迷惑をかけないように心がけています。。
それがお互い、人も犬も、上手に快適に生活出来る事につながると
思うんです。。

律ちゃんと一緒に、楽しみながら。。。
これからもマナーを持って、生活していけたらと思います。(^-^)☆


いつも見ててくれて。。。律ちゃん、ありがと〜☆(^-^)/


☆律ちゃん☆初めての『お散歩写真』です☆

2015.09.08.16:47


こんにちは☆

前回は、皆様、お優しいコメント本当にありがとうございました☆
律ちゃんは、今日から通常のゴハンに戻り、元気に過ごしています(^-^)


今日は『 律ちゃんのお散歩事情 』をご紹介します☆

私も彼(ダンナさま)も共働きなので、お散歩は夜にしています。。
しかし、お散歩が苦手さんの律ちゃん、上手に歩いてくれないのが
お悩みでした。。

しつけ教室の先生のアドバイスで

『 お昼間にお散歩してみたらどうですか??
  夜だと暗いので嫌がる子が多いんですよ 』

『 なるほど!! 』と早速試したくても、連日の猛暑で
お昼にお散歩に行けず・・・(T-T)

やっと涼しくなった先日の日曜日に、お昼のお散歩に行きました〜♥

 
すると先生のおっしゃる通り、トコトコ快調に歩き始めました〜♥
律ちゃんは、大通りの車の音も電車の音も、元々大丈夫な子です。。
やっぱり暗いのが嫌だったんですね〜。ごめんね(T-T)

途中休憩した時に、お写真を撮りました♥
言われてみたら 初の『 律ちゃんのお散歩写真 』です☆

いつも、室内のお写真ばかりなので新鮮!(^-^)
現在の律ちゃんの大きさも解る様に、彼も入れて撮影してみました〜☆

150906_1443~02のコピー
150906_1444~02のコピー
150906_1443~01のコピー

そのあとも快適にお散歩は続き、通りすがりの小さい可愛い女の子ちゃんに
声をかけて頂き、ナデナデもして貰いました☆

『 赤ちゃんですか〜??

パピーちゃんと間違われちゃった、律ちゃんです☆(^-^) フフフっ♥

150906_1444~03のコピー
( 律ちゃん 『 ウムっ・・・ボク、もうパピーではないのですよ。一応 』)




夜にもお散歩行きました〜☆
少し嫌がりましたが、帰りはきちんと歩けました(^-^)


150906_0048~02のコピー
150906_0045~01のコピー
150906_0046~02のコピー

駅の明るい所での休憩です☆

150906_0050~03のコピー
150906_0050~02のコピー


まだまだ、お散歩はお勉強中ですが、、
お昼なら快調に歩いてくれたので、一安心です☆

150906_1822~08
( 律ちゃん 『・・・おやつ下さい。 』 )


これからもお散歩、頑張ろうねっ♥(^-^)



次回は、『 律ちゃんのキャリーバッグ事情 』をお届けします♥









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここで里親募集のお願いです☆

前回、ご紹介した子達の中でブラックのトイプードルちゃんが、
せっかく決まったのですが、ご事情で返されたみたいです。。
詳細は、keyママさんのブログ『marronのpetit日記』をご覧下さいませ。。

IMG_3822_400sscc.jpg

律ちゃんと同じ、ブラックの男の子のトイプードルちゃんです☆

どうかどうか。。みんなと同じ、幸せになって欲しいです。。

素敵なご縁がありますように。。。

律ちゃん☆お揃いのお洋服で、深夜のお散歩☆

2015.07.15.15:03

毎日、暑いですね!。.ヘトヘトになってしまいます〜(T-T)

仕事から帰宅するのが毎日、夜の23時頃になってしまいますので、
その間、律ちゃんは、ゲージの中でお留守番しています☆

なので、平日の夜は深夜のお散歩になります。。
プロフィールにも記載していますが、
お散歩がまだ得意ではない律ちゃん。。(その事はまた後日詳しく。。)
少しずつ頑張りますね☆

そんな中、私と律ちゃんは、『ペアルック』でお散歩に行きました♥

DSC_004.jpg

ペアルックというか、手持ちのボーダーの服を着たら『ペアルック』
ちっくになっただけなんですよね(^-^;)

DSC_0042のコピー

律ちゃん、トリミングに1カ月以上行ってないので
(去勢手術の為行けませんでした)
頭が、かなりのボンバーヘッドになってきました(T-T) 
律ちゃん、、頭の毛量すんごいんです!!

そんなこんなで深夜のお散歩へ〜☆
帰りに、私がコンビニに立ち寄っている時の待機中の律ちゃん。。

DSC_0038のコピー

帰宅してから、私達がご飯を食べるのですが、、律ちゃんいつもこんな感じで
『じ〜っ』とお座りして見てます。。

DSC_0049のコピー
(じーーーーーーーーーっ)

実は今、家で、
『名前を呼ぶ』→→『呼び戻してお座りさせる』→→『30秒そのまま待つ』
出来たらご褒美あげるの練習を頻繁に繰り返しでしているので、、
律ちゃん、、常にずーっとこんな状態な訳です
(食べる事大好きですので、ご褒美目当てで頑張ってます。。苦笑)

食事中にこの真剣な眼差し。。
律ちゃんの中では、いつでも!☆お構いなしに練習続行中なんですよね。。

うーん。。なかなか熱い視線が痛いです(^-^;)











プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
