
--.--.--.--:--


律ちゃんと宗麻とエインちゃんとジョッピィくん☆

2015.07.20.00:57

3連休は晴天に恵まれましたね〜☆

実は、律ちゃんには先輩たちがいます☆
その子達の事をご紹介したいと思います。。

律ちゃんを育てる前に、私は15年間、猫を育てていました。。
初めての一人暮らしをしたときにいつか育てたいと決めていた
念願のネコちゃんでした。。

里親募集の子で、男の子の黒猫ちゃんでした。。
名前は『宗麻(そうま)』です。。

DSC01810のコピー
DSC01866のコピー

東京での初めての一人暮らしの私のそばにすっといてくれた、
かけがえのない存在でした。。
とても奇麗で頭のいい子で、人間の気持ちを本当に敏感に読み取り、
私の事を励まして、沢山支えてくれました。。

DSC01763のコピー

その宗麻が、去年の暮れ15歳の時に悪性リンパ腫の病気になりました。。
そこから、一緒に抗がん剤治療も頑張りましたが。。
闘病の末に宗麻は亡くなりました。。
亡くなったときは本当に悲しくて辛くて、、抜け殻の状態になりました。。

そして、、少しずつ。。元気を出せるようになり、前向きになれそうな時に、
また新しい出会いをして、育ててみたいと思うようになりました。。
その時出会ったのが律ちゃんです。。
律ちゃんとの出会いのお話はまた別の機会にご紹介できると良いなと思います☆

その他に律ちゃんより前から育てている子達がいます。。
エインちゃんとジョッピィ君です☆

エインちゃんは、7歳のウサギの女の子です。。

IMG_3514.jpg

エインちゃんが2歳の時に出会いました。。親友の妹さんの旦那さまが、
警察の方でそこで保護されたウサギちゃんでした。。
公園に捨てられていたところを保護されました。。後ろ右足が、骨折していて、
保護された時は折れた状態で足が固まってしまっていて、足をひきっずっていました。。

このまま貰い手が見つからないとまた保護された場所に戻されると聞き、
それはどうしても避けたくて引き取る事を決めました。。
病院にいきましたが、足は固まってしばらく経つので痛みはないのと、手術をして
負担がかかるのは避けた方がいいとのご判断で、そのままの状態でいます。。
しかし、足をピョコピョコしながらもちゃんと歩けますし、とても元気なまま現在に至ります。。
性格は気は強いけど甘えたり小悪魔的な所が可愛いです☆

IMG_3515.jpg

ジョッピィ君は、ウーパールーパーの3歳の男の子です。。

KC3Z0733.jpg

珍しい、ダルメシアン柄の美しい模様です。。
ずっとウーパールーパーを育てたいと思っていて、やっと出会えた子です。。
性格は大人しく、私の姿が見えると、水槽内で付いてきて、見つめてくるので
とても可愛いです☆

DSC_0052.jpg

こんな先輩達と仲良く、、一緒に律ちゃんは、生活しています♥

天国の宗麻、エインちゃん、ジョッピィくん、、
後輩君の律ちゃんをこれからも、どうぞよろしくお願いしますね☆



プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
