
--.--.--.--:--


律ちゃんとの『出会い』☆パート2☆

2015.07.31.13:21

ブリーダーさんのホームページで、ブラックの男の子のお写真を見た私は、
週末に、早速会いにいく事にしました☆

2_のコピー

8a3889626200e6e9a16bba3f766a95c1_のコピー

8_のコピー
(前回、載せきれなかったブリーダーさん撮影のお写真です)

ブリーダーさんは関西在住の方です。。
東京在住の私達は、新幹線でレッツゴー☆

関西在住の妹夫婦が、車で連れて行ってくれるとのことで、、
私、彼(旦那さま)、妹夫婦の4人で、見にいくことになりました。。

ブリーダーさんのお店に入る前はもう緊張で心臓バクバクの私です(T-T)
ほとんど頭まっしろ〜!

ブリーダーさんが、律ちゃんを連れてきてくれました☆

抱っこしての第一印象は。。めちゃくちゃ人なっこい!
しっぽフリフリ♥
もう顔やいろいろ、ペロペロ攻撃にあいました!

ただ、意外に冷静な私は、色々と慎重に考えながら観察してました。。
彼に『どう思う?』と聞くと、『可愛い♥可愛い〜♥』ばかりで
あまり相談相手にならず。。

妹達に聞くと『人なっこいしカワイイし,良いと思う!』
との意見でした☆

よく、みなさんが、『出会った瞬間、ビビビっときました』というのが、
実は、正直私は・・・感じませんでした。。

ひとつの命を預かるのだから、中途半端な気持ちで決断は出したくない。。

でもでも、、せっかく出会えたし。。断る理由もないし。。でもでも。。
う〜んう〜ん。。かなり、、グルグル悩みました。。
ブリーダーさんからも色々お話を聞いて・・・・遂に決断しました!

『はい!きめました!!この子にします☆』

そして、そのまま、無事に新幹線に乗って連れて帰りました☆
新幹線の中ではすごく大人しくて、鳴くこともなく、お利口さんでした☆

しかし、到着して、ゲージにいれると、先ほどの元気はなく、
背中を向けてベッドでうずくまってしまいました(T-T)

その時の律ちゃんです。。

150310_0003~01のコピー

生まれてはじめて、ブリーダーさんの所から外の世界に出たのです。。
すごく怖くて不安で、そして・・・
ブリーダーさんや、家族やみんなと離れて寂しかったのだと思います。。
鳴く事もなく、ただじっと向こうを向いて寝ていました。。

・・・そのまま朝になりました。。とても心配でしたが・・
もうすっかり元気になり、こっちを向いてしっぽフリフリ♥安心しました☆
そして律ちゃんは、初めての朝ご飯を食べました☆

150310_0843~01のコピー

141206_0219~01のコピー

律ちゃんが、食べてるご飯のお皿は、亡くなった猫の宗麻の食器です☆

最後は、ご飯をこのお皿に入れても、食べることのできなかった宗麻。。
でも、その宗麻のお皿で、一生懸命ご飯を食べている律ちゃん。。

命はつながってるような気がして、、、泣いてしまったのを覚えています。

150213_2156~02のコピー
(黒い写真立ては、実は『骨壷ケース』なんです。。
 宗麻は、リビングの1番見える場所に、いつも一緒にいてくれてます)

家にきて、次の日には律ちゃんは、明るく元気になりました〜☆(^-^)

しかしその日から、初めてのワンちゃんの子育てに、
悪戦苦闘する日々が始まるのでした〜(^-^;)いやいや、、大変でした☆
(今では、ほとんどお悩みも解決されました☆)

家に来た、次の日の律ちゃんです☆ ( 生後65日☆体重650グラム )

150312_0753~0
(頑張って『 アイコンタクト 』してくれました♥)



色々な出会い、ご縁があり、出会えた『大切な赤い糸』だと思います。

今では、律ちゃんに出会えた事が、本当に本当に・・幸せです☆

律ちゃん、うちの子になってくれてありがとう☆

これからも末永く、末永〜くヨロシクね!(^o^)♥












律ちゃんとの『出会い』☆パート1☆

2015.07.29.13:30

ブログをはじめたのが、律ちゃん、、生後6ヶ月の時でした☆

それ以前の出来事も少しずつご紹介していきたいと思います☆

今日は、『 律ちゃんとの出会い 』編パート1です♥

今年の初めに、15歳の猫の宗麻が亡くなって、しばらくは寂しくて寂しくて
落ち込んでいましたが、、宗麻とは楽しい思い出しかなかったから。。
また、そういう気持ちにさせてくれる子に出会いたい!☆
と思う様になりました。。(^-^)

色々と悩みましたが、今まで1度も育てたことがない、『 犬 』にしよう。。
その中で『トイプードル』に決めました☆

私がどうしても譲れなかった点は、

宗麻と同じ『ブラックの毛色』そして『男の子』。。

その事を重視して探し始めました。。

探し初めて気付いた事は。。人気の『レッド』や『アプリコット』の子は
沢山いるのですが、『ブラック』の子は圧倒的に少ない!という事でした。。
しかも女の子の方が人気らしく、さらに難しくなりました。

色々なブリーダーさんのホームページに写真掲載され問い合わせてみると、
既に決まっている事が多々ありました。
ブラックの子は少ないせいか、本当にすぐに決まってしまうらしいです。。

そんな中、ずっと気にかけていた、ブリーダーさんのホームページに
UPされたばかりの

『ブラックの男の子』!♥

性格の紹介文は

『 性格はおとなしめですが、、犬も人間も大好きっ子☆
  人の姿をみるとしっぽフリフリ、その姿がとても可愛いです。。 』

性格にも惹かれましたが、可愛いお顔にドキドキしました〜☆

その時、ブリーダーさんのホームページに載っていたお写真です(^-^)♥

初公開〜♥生後2ヶ月頃の律ちゃんです!

☆体重、『 570グラム 』☆




3_のコピー

6_のコピー

5_のコピー



なんとも、『フニャーン』とした今にも泣いちゃいそうな、お顔♥

そして、、急いで問い合わせてみたら、、

『まだ大丈夫です。。
でも、載せたばかりなんですが、お問い合わせが沢山きていますので。。』

と言われ、、週末に急いで見学に行く事になりました!☆

・・・・次回につづきます〜♥(^-^)












プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
