
--.--.--.--:--


律ちゃん☆新しい酵素、はじめました☆

2015.12.28.01:00


こんにちは☆
もうすぐ、2015年も終わりですね〜☆
みなさん、素敵な1年になりましたでしょうか?(^-^)☆

私は、初めてのワンちゃんとの生活、初めてのブログで、色々と経験して、
久しぶりにとても、充実して長く感じた1年でした☆

いつも皆さんの、暖かいコメントに元気を頂き、とても嬉しかったです。。
来年も、律ちゃん共々、何卒よろしくお願いします♥



さて、今日は新しい『酵素』のご紹介です☆

以前、トリマーさんのオススメで『酵素』生活をはじめた律ちゃん、
体調も毛並みもよく、とてもお気に入りでした。。

ただ・・・液体のせいか、、早食い律ちゃんのマズルはベチョベチョ。。
結構なべたつきもあり、毎回、丹念に拭かないといけません。。
その度にマズルもボサボサ。。(T-T)
それが、私のストレスになり、新しい酵素探しをしていました。。
なんとか、全てを使い切ったあと、酵素探しを再会しました。

粉末、液体の多い中、やっと固形の酵素を見つけました!☆

Chien de chouchouさんの、オーナーさんの一押しの酵素☆

『 アニマストラス 』です☆

151226_1127~01のコピー


オーナーさんのお話を聞いて、安心・安全の長生きサプリと伺い、
しかも固形です。。
律ちゃん、今回も問題なく食べてくれました。。

151226_1128~01のコピー


今のところ、とても体調にも良いので、
しばらく続けてみようと思います(^-^)

オーナーさん、素敵な商品をご紹介して頂き、ありがとうございました(^-^)☆


151212_0916~01のコピー

151212_0916~02のコピー

151212_0916~03のコピー


最近の、律ちゃんです。。

ヒョウ柄のファーパーカーです☆
暖かくて、お耳としっぽが付いて、可愛くてお気に入りです☆


みなさま、素敵な年末をお過ごし下さいね。。




しばらく、パソコンに向かえないので、、
初めて、ブログの予告投稿をいくつか予約してみました♥
ですので、よかったらまた、ブログにご訪問して下さいね♥

暖かいコメント、いつもありがとうございます☆
年末で、帰省しているため、すぐにコメントが返せません(T^T)
後ほど、必ずお返事しますので、ゆっくりお待ち下さいね。。













律ちゃん☆初めての神戸にむけての準備です☆

2015.12.26.17:29


こんにちは☆

みなさん、昨日は素敵なクリスマスを過ごされましたか??
私の会社は、毎年社長から社員全員に、クリスマスケーキを
プレゼントして頂けます。
とっても可愛いケーキですので、お写真載せますね☆

151225_0010~01のコピー
( アトムのクッキーが可愛いです☆ )

私は、今日までがお仕事で、明日からは冬休みになります☆
明日から、神戸に家族全員が集まって過ごします。(^-^)

そうなんです!律ちゃんも初めての神戸のお家に、長期滞在なんです!(汗)
不安が沢山!!既にケージやベッド、トイレ等は新調して送ってあります。

そしてそして!約4時間に渡る、長時間の移動です(汗)
新幹線で帰省するのですが、途中で鳴いちゃったりしないかが、
とってもとーっても、心配です。(T^T)

そして、この日の為に、新しく用意した物があります。。


KC4A02890001のコピー

KC4A02900001のコピー


スヌーピーのキャリーバッグです☆
お揃いのお散歩バッグも、買っちゃいました☆

普段のバッグは、独立で立たない、柔らかい素材ばかりでしたので、
クレートの様なしっかり固定出来るバッグを探していて、辿り着きました。。

スヌーピー、やっぱり可愛いです〜♥

最近、お出かけするときはこのバッグにして、慣れて貰う様にしています。

明日は、年内最後のトリミングのあと、少しお家で休憩して、
そのあと新幹線に乗せて、車内で眠ってもらう計画を立てています(汗)
うまくいくかな〜。。また結果報告させて下さいね。。ドキドキ。。


最近の律ちゃんです。。


151219_0114~01のコピー

151219_0151~01のコピー

151219_0149~03のコピー


映画、スターウォーズのお洋服です☆
実はスターウォーズ1度も観た事がないのですが(笑)、
可愛いので、買ってしまいました〜☆
ズボンは『Lee』さんのです。。



しばらく、パソコンに向かえないので、、
初めて、ブログの予告投稿をいくつか予約してみました♥
ですので、よかったらまた、ブログにご訪問して下さいね♥

暖かいコメント、いつもありがとうございます☆
年末で、帰省しているため、すぐにコメントが返せません(T^T)
後ほど、必ずお返事しますので、ゆっくりお待ち下さいね。。










律ちゃん☆新しい、お口サプリメント☆

2015.11.24.14:06


こんにちは☆
お久しぶりの、更新になってしまいました(T-T)
仕事がバタバタでスミマセン☆
律ちゃんは、毎日、元気に過ごしています☆(^-^)



律ちゃんは、歯磨きは大好きです。。今の所、綺麗な歯&歯茎の状態です。。
出来れば、ずっと持続出来ればいいな〜と思っています。。
現在も、歯磨き以外に、口内環境に良いサプリメントを
2種類飲ませています。。

そんな中、先日、ブロ友さんがご紹介されていた、お品が、とても良さそうで、
私も早速、購入してみました。。

ブロ友さんは粉末タイプでしたが、
律ちゃんは、ゴハンをガツガツ食べるタイプです。
粉末だとお口周りに沢山付いてしまうと思い(過去に苦い経験あり)、(T-T)
どうしようと思っていたら、同じメーカーさんから錠剤タイプもありました。。
しかし、錠剤タイプだと食べてくれない子もいると聞き、悩みました。。(T-T)

う〜ん。。でも、好き嫌いなく、何でも食べちゃう律ちゃんです。。
きっと、錠剤でも大丈夫かな!と思い、購入してみました。。


届きました〜☆『プロバイオデンタルペット』です。。

151104_1458~01のコピー

早速、中身を確認したら!!
『わわっ!』かなり、大きい錠剤です(T-T)
大丈夫かな〜(T-T)

151104_1512~01のコピー

なにか、『おやつ』を貰えると気配を感じて、律ちゃん、覗きにきました(^-^;)

151104_1512~02のコピー

『お座り』までしました。。
おそるおそる、ゴハンに混ぜないで、そのままあげてみました。。

律ちゃん『 ガリっガリっガリっ!! 』
なんの迷いもなく、食べてしまいました〜☆ むしろまだ欲しい位です(^-^;)

151104_1050~01のコピー



・・・ささ、さすがゴハン&オヤツ大好き律ちゃんです。。
つ、強い子だ・・・た、頼もしいですね(^-^;)ハハハッ。。

律ちゃんの体重だと、1日1粒で大丈夫らしいので、毎日1粒あげています。。




151121_0845~01のコピー
律ちゃん『 おはようございます☆今日もサプリメント下さい 』


あ・・・今朝も、サプリメントをおねだりにきました(^-^)☆
どうやら、とっても美味しいみたいです(笑)


素敵な商品をご紹介して頂き、ブロ友さんありがとうございました☆

毎日の歯磨きと、サプリメントで、いつまでも綺麗な口内環境を
持続出来る様に頑張りたいと思います☆(^-^)




律ちゃん、『 生酵素 』生活、はじめました☆

2015.10.15.13:02


こんにちは☆
最近、夜になると、とても寒くなり、昼間との寒暖差に
ビックリすることが多いです☆(T-T)
みなさんも体調には気を付けてお過ごし下さいね☆


さて、今日は先日のトリミングの時に、ゲットした商品をご紹介します☆


トリミングの時、トリマーさんに聞いてみました。。

     
     私☆『 律ちゃん、涙やけ等、気になる所はありますか?? 』

トリマーさん☆『 涙やけは全然ありませんよ〜☆でも、目ヤニが少量と、
         耳の中が汚れやすい体質みたいです 』

確かに、律ちゃん、フードとサプリで涙は出なくなったのに、少量の目ヤニと、
耳もお掃除しても、汚れやすいのが、私も気になっていました。。

     私☆『 もっときちんと、お手入れしなきゃダメですね??(T-T) 』

トリマーさん☆『 いえ、お手入れはきちんとされていると思うので、
         それなら身体の中から、体質を改善した方が
         良いと思いますよ 』




そこで紹介されたのが、『 スパイラルエンザイム生酵素 』 です☆


151012_1036~01


以前から、口コミでは知っていたのですが、購入はまだ悩んでいました。。
『 生酵素 』は人間界でもいまや、話題ですよね☆

トリマーさんのお話では、身体の中から体質を変えてくれて、
老廃物、口臭、体臭を減らし、また皮膚や、毛艶もいい状態で保ってくれて、
将来の老化防止にもなるみたいです。。

そして、免疫力もあがるので、強い身体になり、もし、病気になった際も
免疫への抵抗力が下がらないので、弱ったり回復の妨げを防ぐらしいです。。

もちろん、『 涙問題 』にも効果があるとのこと!☆

良い機会なので、購入してみました。。まずは小さい方のサイズにしました。。
また、注ぐ時に口の部分がたれて汚れやすいらしく、別売りの『ボアラー』で
解決できると伺い、、一緒に購入してみました。。
冷蔵庫での保管らしいです。。

フードにかけて、早速あげてみましたが、なんか独特の味がしそうでしたが、、
さすが、何でも食べちゃう律ちゃん!!♥
問題なくペロリと食べてしまいました〜(^-^;)

そんなにすぐには効果はでないだろうな〜と思ってましたが、、
昨日の夜に、『 目ヤニが殆ど、出ていない!! 』と気付きました。
ほんの少〜しでていた涙も、、全くと言っていい程、出ていません!☆

DSC_0175のコピー
( ご褒美お目あてで、お座りをしている、律ちゃん☆ )

DSC_0164のコピー

DSC_0174のコピー
( 夜のお散歩中の、律ちゃん☆ )


こんなに早く、効果を実感できるのは、すご〜い♥と感激しちゃいました!☆
個体差は、もちろんあると思いますが。。。
律ちゃんには、効果テキメンだったようです(^-^)


律ちゃんには、いつまでも元気に、快適に過ごしてほしいので。。。
少しでも、私の出来る限り、身体の為に気を付けてあげたいと思うのです。

これからは、毎日『 生酵素 』 あげてみようと思いまーす☆

素敵な商品をご紹介して頂き、トリマーさん、ありがとうございました(^-^)☆


151013_0046~02のコピー

151013_0053~01のコピー
( 私の膝の上の座る、律ちゃん☆ )

律ちゃん☆お部屋にお名前が沢山です☆

2015.10.09.12:01


こんにちは☆
秋らしい季節になってきました〜☆お散歩も楽しくなってしまいますね☆



本題の前に余談を。。
昨日、お仕事から帰宅したら、晩ご飯を作ってくれていた彼。。
食べる前に写真を撮りました。。秋らしいメニューでとても美味しかったです☆

KC4A02630002のコピー

秋になり、最近、『 お芋 』料理を作るのにハマっているようで、、
昨日はお芋の炊き込みご飯でした。。
お料理大好きな彼が、いつも料理をすべて作ってくれています。。
お料理苦手な私は、洗い物担当なんです。(^-^;)

帰宅したらご飯が出来てるので、私が夫のような気分です(笑)

普段も彼が料理を作ってる間は、私はいつも律ちゃんと
ダラダラして、待っています( ←ダメ奥さん )

今朝、、昨日のご飯の残りでおにぎりを作って、彼がもたせてくれました。。
まるでお母さんのようですね☆

KC4A02650001のコピー

すごく巨大なおにぎりなので、お昼とおやつタイム、2回に分けて
食べようと思います(^-^;)

年末、彼は、私の実家でうちのママと、おせち料理を一緒に作るらしいです。。
私は、律ちゃんとダラダラして、過ごしていると思います。。( ←ダメ娘 )




そろそろ本題に〜☆


先日、ゆうちょ銀行の方が、家に来ました。。
色々と手続きがあるので、リビングに上がって頂きました。。
律ちゃん、突然の来客に、しっぽブンブン嬉しそう♥♥

最初は、律ちゃんを抱っこして話を聞いていましたが、
色々書類に書かなくていけなくなったので
律ちゃんをケージに『ハウス』させて、書類を書きました。。
その最中、律ちゃんはケージでおすわりして大人しく待っていました。
その姿をみて、、

ゆうちょの人☆『 律ちゃん、大人しくておりこうさんですね〜 』
     私☆『 あ〜え〜と。。どうなんでしょうね 』 

と、お話をしてて、ふと気付きました!

     私☆『 えっ!?どうして犬の名前わかったのですか!? 』
ゆうちょの人☆『 えっ!?あれってワンちゃんの名前ではないのですか!? 』

と指をさした先がケージの上でした。。


KC4A0258のコピー


あ・・・・数日前に、ケージの上に飾ったばかりで忘れてました。。。

私☆『 あ・・・ですね。。名前ですね。。(^-^;) 』

と、ハハハと話は終わりました。。



最近、律ちゃんの『 RITSU 』の文字を集めています。。
こういうアルファベットオブジェって雑貨屋さんによくありますが、、
全文字が揃ってないんです。。(T-T)
人気の文字だけ、欠けている事が多々あり、なかなか揃えられないんです。。
とくに『 R 』,『 S 』が人気らしく、よく欠けています。。(T^T)

そんな中、先日の愛媛に帰省した時に、色々見つける事が出来ました〜☆(^-^)
リビングに飾ってみました。。

KC4A0257のコピー

KC4A0259のコピー

150927_2331~01のコピー

色々なタイプがあり、とても嬉しかったです〜。(^-^)☆
これからも少しづつ、律ちゃんアルファベットを、集めていきたいと思います♥

今朝の、律ちゃんです。。

151009_0843~01のコピー
( 律チャン・・『 お部屋にボクの名前だらけなんですけど・・・  』 )

151009_0841~01のコピー

151009_0840~01のコピー
( 律ちゃん・・・・カイカイカイカイ )


今週の日曜日は、お楽しみの『トリミングの日』です〜☆
次回は『律ちゃんのトリミング』をお届けしようと思います。。

みなさま、素敵な連休をお過ごし下さいね☆(^-^)


プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
