
--.--.--.--:--


律ちゃん☆初めての神戸でのドキドキ生活☆

2016.02.02.21:46


こんにちは☆
またまた、更新が空いてしまい、スミマセン(T-T)☆

まだまだ寒くて、プルプルの寒い毎日ですが、
皆さん、温かくしてお出かけ下さいね☆


前回の続きになります。。
新幹線に乗って、無事に神戸のお家に到着しました☆

神戸のお家は、もともと祖父母のお家で、祖父母が亡くなったあとは、
私の姉と、妹夫婦が、3人で住んでいます。両親は愛媛の松山に住んでいます。
毎年年末は、この神戸のお家で家族が集まり、一緒に過ごしています。。
私が赤ちゃんの頃から、ずっと続けています☆

そんな神戸のお家に、律ちゃんは初めて来ました☆
何が、1番心配だったのは、なんといっても『 トイレ 』でした。。
パピーの頃、トイレを覚えてもらうのが、とても大変でした。
それはもうもう、ノイローゼになりそうな程!(笑)
それなのに、環境が変われば、絶対出来るはずはないと、
マナーベルトも用意しておきました。。

今回、神戸のお家では新規のトイレとケージは用意しました。
到着して、初めてのお部屋、環境に戸惑うかと思いましたが、
律ちゃんは、普通にトコトコ部屋中を、歩いていました。。
私のママにもほぼ初対面ですが、さっそく抱っこをしてもらい、ご機嫌です。
心配のトイレも、誘導してコマンドを出すと普通にしてくれて、
最後まで、1度もマナーベルトは付けずに、トイレでしてくれました!(^-^)


DSC_00060001のコピー
( 律ちゃんと、私です。みんなに遊んで貰えて、ご機嫌律ちゃんです )

DSC_0008のコピー


新しい環境に戸惑う事もなく、妹や姉にも、しっぽフリフリで
沢山抱っこしてもらいました。
夜もきちんと、ケージにハウスして一人で眠る事もできました。。

ある日、私と彼が用事があり、律ちゃんを置いて出かける日がありました。
お母さんが、律ちゃんを抱っこして、玄関まで見送ってくれたのですが、
私達が去っていくのをみて、律ちゃん、泣くわけでもなく、
暴れるわけでもなく、大人しくお母さんに抱っこされて、
一緒に『バイバーイ』と私達を見送ってるのをみて、
彼は
『イヤー律ちゃんは、どこでも楽しく過ごせるね(苦笑)』
と言ってました(^-^;)


IMG_3041のコピー
( お姉ちゃんの部屋を覗いている律ちゃん☆ お姉ちゃん撮影です☆ )


早朝の7時に、近所の公園にお散歩にいくと、
明石海峡大橋が綺麗に見えていました☆


KC4A02910001のコピー
( クスン。またまた、彼のブラック色被り。私も彼も学んでませんね(T-T) )

KC4A02930001のコピー
( この日は強風で、彼も律ちゃんも、髪が飛んでます(^-^;) )


妹夫婦は、ペルシャ猫ちゃんを育てています。
律ちゃんと同じ年齢の2014年生まれの、男の子なんです。
猫のルーナくんは、最初は少し驚いてビクビクしてましたが、、
律ちゃんも、仲よく過ごす事ができました。。
一緒に、記念撮影です(^-^)♥


image0089のコピー

律ちゃんと一緒に、人ごみのなか、神社に初詣も行きました。。
バッグから顔をだして、大人しくしてくれていました☆(写真撮り忘れました)

色々と律ちゃんとお出かけしたり、経験ができて、
とても楽しい冬休みでした(^-^)
うちのママは、『 律ちゃんだけ、置いていって〜(T^T) 』
と、すごく寂しがっていました。。

さて、帰りの新幹線ですが、行きと違ってトリミング後ではないので、
疲れて寝させる作戦が効きません!(汗)
しかも、この日は満席!お子様の声や走る音や、
車販のお姉さんがガラガラ通る度にヒヤヒヤしましたが、
律ちゃん、4時間大人しくしてくれていました。。
律ちゃん、お疲れ様〜よく頑張ったね☆(^-^)

お家について、いつもの生活に戻りましたが、沢山の人に構って貰えて
律ちゃんも、すごく楽しくて、嬉しかったのでしょう。。
しばらくは、ションボリしてたように見えました。

パピーの頃、あんなに『 超問題児! !』だった律ちゃんが、
ここまで成長してくれて、本当に嬉しかったです。。(T^T)
色々、しつけや練習などで、いっぱい頑張った成果って出るんですね。。

私達も、初めての環境で過ごす新しい律ちゃんの一面をみれて、
とても有意義な経験が、出来ました(^-^)☆


160122_2356~01n
( 律ちゃん 『 ボク、また神戸に行きたいですっ! 』 )




ハーイ!また、来年、一緒に帰ろうね〜☆ 律ちゃん(^-^)♥















律ちゃん☆お家での日常☆

2015.08.14.17:11

みなさま、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか??

我が家は、私も彼も普通にお仕事です(T=T) チーン。。
ですが、私は締め切りも乗り越え、幾分早く帰宅出来るようになりました〜☆

今日は律ちゃんの『日常風景』をお届けできたらと思います。。



私が帰宅すると、まず律ちゃんのお楽しみの『ゴハンタイム』です♥

ゴハンの前に、『ハウス』『お座り』『呼び戻し』『付いてくる』
などの練習をしてから、ゴハンになります。。

その流れを解っているので、律ちゃん、ゴハン早く食べたいので毎日頑張ります

耳の毛を伸ばしているので、スヌードを付けています。。

150813_2328~02のコピー

150813_2331~03のコピー

150813_2330~02のコピー

プーさんのスヌードです☆お耳が付いていて可愛い〜デザインです☆

150813_2334~01のコピー

150813_2333~01のコピー

練習を頑張って、いよいよゴハンタイムです。。
食事中は、テンションマックスなので、お写真ブレっブレっです(^-^;)

150813_2224~05のコピー

150813_2224~03のコピー

あ〜っというまに、ゴハンタイムは終わり。。。

しばらく休憩したら『はみがきタイム』になります☆

最初は歯磨きが苦手だった律ちゃん、私も初心者でどう磨けばいいのか
解らず悩んでいた時に、動物病院主催の『はみがき教室』に参加しました。。
そこで丁寧に教えて頂いた事が、とても参考になりました。。

その時に購入した、『チキン味のはみがき粉』がとっても美味しいらしく、
今では律ちゃん、はみがき大好きになりました。。
毎日『はみがきしようね〜』とブラシを見せると
それはもう、一目散に駆け寄ってきます☆

律ちゃんの『はみがきセット』です☆

KC4A0239のコピー

『ブラシ』と『布』で磨く事を、毎日交互に行っています。。
最後に、口臭、抗菌作用のある『ブレススプレー』を舐めさせて終わりです☆
(飲み水にも入れています)

150810_0059~01のコピー

150810_0101~01のコピー

あとは、ゴロゴロ〜♫、トコトコ〜♫、就寝まで遊んで過ごしています☆

150814_0003~02のコピー
(なんで、そんな隅っこにお座りしちゃうの〜。落ちちゃうよ!(^-^;))

150814_0003~01のコピー

日中、二人とも仕事なので、ケージでのお留守番が多くて、、、
律ちゃんには寂しい思いをさせていると思います。。(ごめんね、律ちゃん。)

しばらくは早く帰宅できるので、律ちゃんとゆ〜っくり、
一緒に過ごしたいと思います(^-^)♥

明日は妹が関西から遊びにきてくれまーす!☆  律ちゃん、嬉しいね〜☆

そして。。日曜日はお楽しみの『トリミング』の日です!!☆
(律ちゃん、ボサボサMAXです〜(T-T))

また、次の記事で『トリミング』の事は詳しく〜♥(^-^)




















律ちゃん、日曜日にお出掛けしましたが・・・(泣)☆

2015.08.12.12:45


お盆休みに入りましたね☆
皆様、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか☆

私は仕事の締め切りで、『修羅場』になっていまして、
ボロボロでしたが(^-^;)、なんとか無事に終わりました〜☆
やっとブログ更新できます(^-^)☆

先日の日曜日に、律ちゃんと夕方から、
原宿〜新宿に一緒にお出掛けしてきました!☆

竹下通りでたこ焼きを食べたり〜〜ペットパラダイスさんでお洋服をみたり〜〜
スターバックスコーヒーでお茶したり〜〜そのまま歩いて新宿でお買い物したり〜〜と☆

律ちゃんと色々お出かけ出来て、それはそれは、楽しかったのですが・・・・・

ですが・・・・なんと!!私も彼も二人揃って、携帯電話を忘れてしまい
お写真、全く撮れていません・・(T-T)・・おバカ・・(T-T)
まだまだ、皆様のようなプロ意識に欠ける私なのでした(T-T)。反省。。。

仕方ないので、帰宅してからの律ちゃんのお写真を〜☆
お疲れな感じもなく、トコトコしてました☆

150810_0041~01のコピー

150810_0039~06のコピー

150810_0040~01のコピー

今日はあの『 Lee 』さんのお洋服になります☆
ワンちゃん用も展開されているんですね〜☆
もちろん、クール素材です☆

150810_0204~02のコピー

150810_0039~01のコピー

150810_0039~05のコピー

そんな律ちゃんも、やっぱりお疲れちゃんです。。(^-^)
ちょこっと、、お休みモード☆

150810_0031~01のコピー
(・・・・ZZZZ )
150810_0048~01のコピー
(・・・・ZZZZ )
150810_0034~04のコピー
(・・・・!? )

あ!起きちゃいました(汗)

しばらくお休みしたら、また元気にトコトコして、ご飯食べました〜☆

150809_2339~04のコピー


次回のお出掛けの時はお写真忘れないように気をつけなくっちゃ〜!!(^-^;)







プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
