
--.--.--.--:--


律ちゃん☆1月☆ 10回目のトリミング

2016.02.10.12:18


こんにちは☆ まだまだ毎日寒い日が続きますね。。

前回、律ちゃんにお褒めの言葉を沢山、本当にありがとうございました☆
まだまだ、クリアしなくてはいけない課題もありますが、
少しずつ、律ちゃんと一緒に頑張りますね(^-^)♥


バタバタしていて、すっかりご紹介するのを忘れていました☆

少しさかのぼりまして、律ちゃん1月に10回目のトリミングでした。。

今回も同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
トップのボリュームは最大にだして欲しい ←( ここ重要ですっ )
手足も、もっとボリュームのあるブーツカットの形を目指して
伸ばして行くことにました。。

ボディは、3センチと少し長めにして頂きました。
そして、今回のオプションは

『ハーブパック』、『タラソテラピー沐浴』、『肉球ケアクリーム』

をして頂きました。ハーブパックは初めてでしたが、とっても気に入りました☆
タラソテラピー沐浴も、お肌にとても良いそうです。♥
肉球ケアクリームも、プニプに肉球になりました〜☆(^-^)☆

すみません、beforeを撮りわすれたので、いきなりのAfterです☆



☆After☆



160124_2019~03m
( 連写機能で撮影したら、解像度が落ちてしまいまいした〜(T^T) )

160124_2019~07のコピー

今回もフワフワになりました〜♥良いにおいでウットリ♥
お耳の毛は、まだまだ、頑張って伸ばしま〜す☆!

160124_2028~06のコピー

ボリューミーな、ウェービーなスタイルがとても可愛いです♥

トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)

そろそろ、アレンジスタイルが出来るかな〜☆(^^)





律ちゃん☆12月☆ 9回目のトリミング & 冬休みに初めての神戸に帰省☆その1

2016.01.25.13:56


こんにちは☆毎日寒い日が続きますね。。
雪が降った地域の皆さん、足元に気を付けてお過ごしくださいね。


今日は、少しさかのぼりまして。。。
冬休みに律ちゃんと、神戸に帰省した時のお話です☆(^-^)


律ちゃん、初めての、長時間(4時間)の電車移動☆
12月27日、色々と不安と心配のまま、当日を迎えました。

この日は、朝から、年内最後の9回目のトリミングに行きました☆

今回も同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足も、もっとボリュームのあるブーツカットの形を目指して
伸ばして行くことにました。。

ボディは冬になるので、2センチと少し長めにして頂きました。
そして、オプションの『シルクパック』、『クレイシャンプー』
をして頂きました。


o0300045013523938964.jpg
( シルクパック中のアワアワ〜律ちゃん☆トリマーさん撮影です☆)


そして!!前回、少し失敗して、ボリュームを抑えたトップは、
無事に伸びましたので、
今回は、トップのボリュームを残したままにして貰いました♥

すみません、beforeを撮りわすれたので、いきなりのAfterです☆



☆After☆



151227_1328~06のコピー

トップのボリュームが戻りました〜!!(T▽T)/♥ わーい!♥

151227_1329~04のコピー

今回もフワフワになりました〜♥良いにおいでウットリ♥
お耳の毛は、まだまだ、頑張って伸ばしま〜す☆!

トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)



さて、この日はいよいよ、午後から神戸に帰省です!☆
お家で、1時間程休憩して、律ちゃんといよいよ新幹線で向かいます☆

神戸まで4時間の道のりです。。
初めての長距距離のキャリーバッグでの移動です。

律ちゃん、パピーの頃は、キャリーバッグに入れると、
5分も経たないうちから、満員の電車内にて、何度もギャン泣きした、
苦い思い出があります。
( 周りの視線で、私、変な汗がダラダラでて、ほんと大変でした(T^T) )

それから、沢山、バッグインの練習をして、今では鳴かなくなりましたが、
しかし、こんな長時間のバッグインは、初めてです!
途中で、様子がおかしいと、律ちゃんが泣き出すのではないかと、
とても不安でした。
その時は、私がバッグを持って、外の通路に出ようと色々計画を立てました。。


さて、新幹線に乗った律ちゃん、1時間経過。。。2時間経過。。。
ずーっと大人しくしていました。あまりにも大人しいので、
大丈夫かなと心配になり、不安になる、私。。
耳をすますと、首輪の鈴の音が聞こえます。起きているのを確認して、
安心しました。。


151227_1551~01のコピー
( 光が入らない様にいつも、生地の薄い、『てぬぐい』をかぶせています。
  落ち着いてバッグに入る事が出来ると、ブリーダーさんに教えて頂き、
  普段から実行しています。 )


そのまま、途中で、普通列車に乗り換えて、やっと目的地の駅に着きました。。

律ちゃんは、4時間、終始ずーっと大人しくしてくれて、
本当に頑張りました。
私達も、スムーズに行けて、とても助かりました☆

律ちゃん、頑張ったね☆お疲れ様でした☆(^-^)☆


いよいよドキドキの9日間、律ちゃん、初めてのお家での長期のお泊まりです☆

また、次回に続きます〜(^-^)☆


いつも、ゆっくり更新にお付き合いして頂き、
温かいコメント、本当にありがとうございます(^-^)♥







律ちゃん☆☆8回目のトリミング☆ちょっぴりの失敗

2015.12.07.12:55


こんにちは☆

ゆっくり更新で、申し訳ありません(T-T)
コメントいつも、ありがとうございます。。お返事書いていますので、
お時間のある時に、ご覧になってくださいね♥


とても寒い日々が続いていますが、お天気はとても良いので、
毎日の深夜のお散歩がんばっている、律ちゃんです(^-^)☆


日曜日はいよいよ、お楽しみの8回目の『トリミング』の日でした!☆


今回も同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足も、もっとボリュームのあるブーツカットの形を目指して
伸ばして行くことにました。。

ボディは冬になるので、3センチと少し長めにして頂きました。
そして、オプションの『シルクパック』をして頂きました


今回、いつもと違うオーダーをしてみました!☆
いつも、トップスのボリュームを出してもらうカットをして頂いています。
トリマーさんいわく、『ヤンチャ系』カットらしいです。

とっても可愛いのですが、毛のボリュームで、頭がとても大きく見えます。
それを、お伝えすると、少しボリュームを控えめにして、『きれい系』カットに
してみますか??との提案に悩みましたが、挑戦してみました☆


3時間後、お迎えにいくと、ほんとトップスが控えめでスッキリ〜☆

・・・・しかし、律ちゃんにはあまり似合わないようでした(T^T)
カットは文句なしにとても綺麗です!♥
しかし、ボリューミーな方が律ちゃんには、お似合いなようでした。。




☆Berore☆



151129_1539~01のコピー

ボサボサ律ちゃんです☆



☆After☆



151129_2000~03のコピー

お写真では解りずらいのですが、スッキリンコになりました。。(T-T)

151129_2004~03のコピーのコピー
( 律ちゃん、目の前のオヤツに『ペロンチョ!』です (^-^:) )

クリスマスの、おリボンを付けて頂きました〜(^-^)可愛い〜♥

151129_2003~02のコピーのコピー


普通、トップのボリュームがない方がパックリ割れないと聞きますが、
律ちゃんの、場合、ボリュームがない方が割れやすいみたいです(T-T)
次の日から、既にパックリ気味です(T-T)  ショボーン(T-T)

トリマーさんは、
『 1ヶ月で伸びる程度にしか、カットしてないので、
次回はどちらが気に入ったか教えてくださいね(^-^)  』
とおっしゃっていました☆

はい・・・ありがとうございます。
次回は、いつものスタイルに戻したいと思います(T-T)

みなさんは、どちらがお好みでしょうか??☆
ぜひ、ご意見をお待ちしています〜☆ (T▽T)/


今回もフワフワになりました〜♥良いにおいでウットリ♥
お耳の毛は、まだまだ、頑張って伸ばしま〜す☆!


トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)


沢山、冬のお洋服、購入しています〜☆

次回から少しずつ、ご紹介させて頂きますね(^-^)☆








律ちゃん☆☆7回目のトリミング☆

2015.11.10.11:21


こんにちは☆


週末から連日の雨で、お散歩に行けない日々が続いています〜(T^T)
お散歩苦手さんの律ちゃんには、全くストレスにはなってないようですが(^-^;)
早く、いいお天気になって、お散歩に行きたいです☆


日曜日はいよいよ、お楽しみの7回目の『トリミング』の日でした!☆



最近私の中で、最も驚いたことがひとーつ!!

最近、ネットで見た、ワンちゃんのトリミング雑誌の表紙の人物が、
『 ん?あれれ!? 』と思い、名前を確認したら、
なんと、律ちゃんが、お世話になっているトリマーさんでした!!

すんごいビックリです!! とてもお上手な方だとは思ってましたが、、
表紙になっちゃう様な方に、律ちゃんがお世話になっているとは!
なんにも知らなかった、無知な私。。。(T-T)
ガクガク・・プルプル・・ハイ・・・なんだか、恐縮しちゃいます




話は戻りまして、、今回も同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足は今までは控えめのブーツカットだったのですが、
もっとボリュームのある形を目指して伸ばして行くことにました。。

ボディは冬になるので、3センチと少し長めにして頂きました。
そして前回とても良かった、オプションの『シルクパック』をして頂きました
もう、サラサラ、フワフワの持ちが全然違って、ブラッシングもラクラク〜!
次回もお願いしてしまうと思います。(^-^)♥


そして毎回お願いしている、全身、バリカンを使わない『ハサミ仕上げ』です。
ハサミ仕上げのお陰か、今もフワフワ〜♥毛が固くならないので、
触り心地が気持ちいいです〜(笑)



☆Berore☆



151108_1542~02のコピー
( 右向いて〜 )

151108_1542~05のコピー
( 左向いて〜 )

彼が後ろで通り過ぎる度に、一緒にお顔が動きます (ー0ー;)
『 律ちゃん!ジッとしてくださ〜い!  』

151108_1543~02のコピー

ボサボサ律ちゃんです☆



☆After☆



151108_1948~01

151108_1945~02のコピー
( バッグインして帰宅したので、ボサついてしまいました〜(T^T) )

フワフワになりました〜♥良いにおいでウットリ♥
お耳の毛は順調に伸びてるのかな〜(汗)♥
まだまだ、頑張って伸ばしま〜す☆!


トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)
( ひひひひ表紙になってましたよね!?と、ご本人にお話する勇気がなく(T^T)
  普通にお話しして、テクテク帰宅しました。。おバカ〜(T-T) )



この日は、『しつけ教室』も午前中に行ってきました☆

その模様は次回に、ご紹介させて頂こうと思います(^-^)☆






律ちゃん☆☆6回目のトリミング☆

2015.10.12.19:51


こんにちは☆
 
みなさま、素敵な連休をお過ごしでしょうか??♥
私は友達と遊んだり、律ちゃんと遊んだり、色々有意義に過ごしていますが、
最終日の本日はお仕事です(T-T) お仕事中に、ブログ更新です(笑)


前回、私の手のお写真を載せましたら、ネイルを気にして下さった方が
いらっしゃったので、アップのお写真を載せてみようと思います。。
( スミマセン。。私の、お見苦しい手のドアップですが )

151006_1514~01のコピー

151006_1515~01のコピー

テーマはハロウィン風に『血みどろハロウィン♥』にしました。。
私がイメージを提示して、ネイリストの方に施術して頂いています。。

資格を持っている、専門学生さんばかりの育成の為のサロンなので、
格安でジェルネイルをして頂いているので、とてもお得なんです☆
学生さんでも、とても上手な方ばかりなんですよ〜♥(^-^)
私の職場は身だしなみは自由ですので、ここまでゴテゴテにしてもらいました☆
こんなに凝ってて、相場の4分の1のお値段なんです☆

また来月も楽しみです〜☆素敵ネイルで、気分もあがり、お仕事も頑張れます☆
1ヶ月に1度の、自分へのご褒美です(^-^)♥
ネイリストさん、ありがとうございました☆




さて、本題は。。。
日曜日はいよいよ、お楽しみの6回目の『トリミング』の日でした!☆

前回と同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足はブーツカットにして頂きました。。

今回もボディは、1,5センチと短めにして頂きました。
そして、オプションにサロンでは初めての『シルクパック』をして頂きました。
とても好評のメニューらしく、とても仕上がりが楽しみです〜(^-^)♥

そして毎回お願いしている、全身、バリカンを使わない『ハサミ仕上げ』です。

スミマセン、今回は『Berore』のお写真は撮り忘れました〜 (T-T)おバカ〜(T^T)
なので、いきなりですが。。。。




☆After☆



151011_2003~02のコピー
( シルクパックのお陰でふんわりフワフワになりました〜♥ )

151011_2001~03のコピー

151011_1959~03のコピー
( ハロウィンの、お飾りがとても、カワイイです♥ )

151011_2004~01のコピー

151011_2003~01のコピー



お耳の毛は随分と伸びた様な気がします♥
まだまだ、頑張って伸ばしますよ〜☆!


そして、、、試してみたかった!『 ある商品 』をトリマーさんのオススメで
ゲット出来ました〜☆ドキドキワクワク☆

それは次回に、、、ご紹介させて頂こうと思います(^-^)☆



トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)





プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
