
--.--.--.--:--


律ちゃん、生後11ヶ月になりました☆ & 私の余談♥

2015.12.01.15:33


こんにちは☆
毎日、バタバタしてまして、ゆっくり更新でスミマセン(T^T)
いつも、ご訪問頂き、暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。。
おかげさまで、毎日お仕事頑張れています♥


今日は、トリミングの記事を書くつもりだったのですが、、
本日は毎月恒例の記事の日でした(^-^)☆


律ちゃんは、本日、生後11ヶ月を迎えました。。
お迎えした日から、毎月、体重測定をして記録しています♥


11ヶ月目の体重は、、『1、35キロ』。

先月、10ヶ月目の体重が、、『1、3キロ』でした。。

先月より『+50グラム』になります。。

ジワジワ、増えています。。

サイズ的には殆ど変わってないのですが、どこらへんが大きくなった
のか、イマイチわかりません〜(^-^;)内臓でしょうか!?

お洋服のサイズも変化なしです。。。
ペットパラダイスさんは、『4S 』。

バディベルトのサイズも変わらずサイズ『1』です。
最近、コート等や分厚いお洋服の時はサイズ『2』を使用して、
2本を使い分けています。。


来月はいよいよ、1歳のお誕生日です☆
ドキドキ☆( 特になんの準備もしていませんが(^-^;) )


お写真はトリミング前の律ちゃんです。。( ボサボサです(T-T) )


151123_1203~02のコピー
( このダメージジーンズ生地のつなぎ、お気に入りです♥
  この日は寒くて、長袖を重ね着しました   )

151123_1204~01のコピー

151123_2224~01のコピー
( 私の足に寄りかかって寝ています )





ここから私の余談ですが、、最近、『 Kinki Kids 』の新曲が発売されました♥
Kinki Kids(堂本光一くん)は、デビュー前からのファンで、
学生の頃からずっと大好きなんです。。
( 周りからはまだ好きだったの!?と驚かれます (^-^;) )
今回もしっかり、3種類のCDが出たので、3枚購入しました☆
特典にクリアファイルが付いていて、現在、仕事場に貼って癒されています(笑)
無事に初登場1位の記録も保てて、貢献出来ました〜(^-^)☆



151201_1442~02のコピー
( お写真、ボケボケでスミマセン )



はわ〜♥  好きな事があると、お仕事も頑張れますね!☆

余談で、失礼しました☆
次回は、『 律ちゃんのトリミング 』をご紹介させて下さいね☆(^-^)







律ちゃん、生後10ヶ月になりました☆

2015.11.02.13:04


こんにちは☆


昨日、律ちゃんは初めての『体験』をして来ました☆
ワチャワチャすごーく大変でしたが(汗)、とても良い思い出になりました(^-^)
その出来事は、1ヶ月後位に、ご紹介できると思います☆


最近、『ワンちゃん同伴OKのカフェ』探しにハマっています。。
昨日は新宿のテラス席で、ゴハンを食べました〜☆
人通りがすごい所でしたが、ゆっくりできて、お気に入りになりそうです(^-^)

新宿は家から近いので、もっと沢山『ワンちゃん同伴OKのカフェ』
のお店を見つけたいです☆  
ご存知であればみなさま、是非〜教えて下さいね☆

DSC_0239のコピー



そんな中、律ちゃんは、生後10ヶ月を迎えました。。
お迎えした日から、毎月、体重測定をして記録しています♥


10ヶ月目の体重は、、『1、3キロ』。

先月、9ヶ月目の体重が、、『1、21キロ』でした。。

先月より『+90グラム』になります。。


サイズ的にはあまり変わってないのですが、最近、骨格がしっかりしてきて、
随分、大人っぽい体系になりました〜(^-^)

成長は、そろそろ止まる頃でしょうか???

今の所、パピーの頃に購入したお洋服は、まだ着れています。。


今朝の律ちゃんです。。( お写真たくさんで、ごめんなさい )

151102_0843~01のコピー

151102_0841~05のコピー

151102_0841~03のコピー

律ちゃん、全然ジッとしてくれません。。。
出勤時間が迫っていたので・・・・捕まえて撮影しました〜(T-T)

151102_0842~03のコピー

151102_0842~06のコピー

151102_0842~02のコピー

151102_0842~04のコピー

今日は、朝から寒いので、おNEWのスヌーピーのスウェットロンパースに
同柄のスウェットパーカを重ね着させました。。

スヌーピー、やっぱり可愛いです♥ 大好き〜♥

151102_0841~01のコピー
( 律ちゃん、『起きてこないかな〜』と彼をドアの前でジ〜ッと
  待っています。・・・結局起きてこないので、諦めました(^-^;) )




今日は、朝から冷たい雨で、とても寒いです。。

皆様暖かくして、体調にお気をつけて、お過ごし下さいね。。(^-^)♥





律ちゃんパパ初披露です!☆&☆律ちゃん、生後9ヶ月になりました☆

2015.10.01.13:48


こんにちは☆
今日から、また少しお天気が悪い日が続くみたいです。。
お散歩にいけない〜(T^T)


今日は、律ちゃんの『 パパ 』さんを初披露させて頂こうかと思います♥


初めて律ちゃんのパパの写真を、ブリーダーさんから見せて頂いた時の、第一印象は

・・・『 キャ〜♥カワイイ〜♥ 父の威厳がない〜(^-^)♥ 』でした(笑)









そんな『 律ちゃんパパさん 』 初披露です♥(お写真小さくてスミマセン)


4477ce8ca8a538f7d906d7c98fe8b0f.jpg
『 はじめまして! ボク、律ちゃんパパです♥ 』




『 ホワイト 』の体重1、5キロの、小さくてカワイイ、律ちゃんパパさんです♥
律ちゃんの毛量の多さは、パパさんゆずりだと聞きました☆(^-^)
お顔も、パパさん譲りと聞きましたが、どうでしょう。
皆様、パパさんと律ちゃん、似ているでしょうか???

ちなみに、ママさんのお写真は頂いていないのですが、毛色は『ブラック』です
たしか、、律ちゃんは、『5〜6匹、兄弟姉妹』位だったはずです。。
( 曖昧でスミマセン(T-T) )

いつか、律ちゃんママさんも見てみたいです♥





そんな中、今日で律ちゃんは、生後9ヶ月を迎えました。。
お迎えした日から、毎月、体重測定をして記録しています♥


9ヶ月目の本日の体重は、、『1、21キロ』。

先月、8ヶ月目の体重が、、『1、14キロ』でした。。
(正確には1、2キロでしたが、トリミングサロンで1、14キロでした。。)

先月より『+70グラム』になります。。


相変わらずの食欲旺盛な律ちゃんです。。
好き嫌いも全くなく、ご飯の時間をいつも楽しみにしています☆(^-^)

骨格の成長は、そろそろ止まる頃でしょうか???

今の所、パピーの頃に購入したお洋服は、まだ着れています。。
バディベルトも『1号 』サイズのままです。。
ムダがなく、とても助かっています♥(^-^)


150930_0110~01のコピー

150930_0110~02のコピー
( 毎度おなじみの『 ご褒美待ってます♥ポーズ 』 です  )
150930_0109~01のコピー
( 律ちゃん・・『 パパも、ゴハン食べるの大好きですか?? 』  )





律ちゃんパパさんのお写真は、私にとって、とっても大切な宝物です。。

律ちゃん。。いつか可愛いパパ、ママに会えると良いね♥(^-^)









☆律ちゃん、復活しました&生後8ヶ月を迎えました☆

2015.09.07.11:11


こんにちは☆ご無沙汰しております。。

皆様には、沢山、律ちゃんの心配をして頂き本当にありがとうございました。。

律ちゃんは、一時期は回復したのですが、、先週の水曜日の夜に
5回も嘔吐をしてしまい、木曜日の朝に急いで病院にまた連れていきました。。

今度は、色々沢山、検査をしたんですが、、、やはり原因がわからず。。(T-T)
食物アレルギーの可能性も今の段階では少ないらしいです。。

150905_0031~01のコピー

先生は、段階を踏んで様子をみていきましょうとなりました。。
今回は、少しひどい胃腸炎とのことで、お薬も種類を増やして頂く事に。。
吐き気止めの注射や、水分補給の点滴もして頂きました。。
そして、ゴハンは回復まで、胃に優しい『消化器サポート』の缶詰を
しばらくあげることにしました。。

150907_0834~01のコピー

150907_0833~01のコピー

食欲は、いつもと変わらずあるので、お薬を飲みゴハンを食べて、
ゆっくり安静に過ごす事に。。

すると週末くらいから、いつもの元気な律ちゃんに回復しました。。
嘔吐も一切ありません。。行動もピョンピョンになりました☆

150905_0028~03のコピー
150905_0027~02のコピー
150905_0027~01のコピー
150905_0027~03のコピー


お薬を飲み終わるまでは、『お家シャンプー』もしてはいけないとの事で。
すでに『お家シャンプー』日を過ぎてる律ちゃん、
すこーしベタベタしてきちゃいましたので、、(^-^;)
しばらくは『シャンプータオル』で乗り切ることにしました。。
良い香りで、とってもお気に入りです♥

150907_0833~02のコピー



そんな中、8月31日で、律ちゃんは無事に

☆『生後8ヶ月』☆を迎える事ができました。。

突然の病気でバタバタしてたのですが、、その日の体重は

『 1、05キロ 』

ショック!!・・・なんと先月より、減ってしまいました。。(T-T)
体調不良の原因かもしれません。。
しかし、元気になった、昨日の体重は、

『 1、2キロ♥ 』

先月、7ヶ月目の体重が、、『1、08キロ』でした。。

先月より『+120グラム』になります。。

まだまだ、少しずつ大きくなっているみたいです☆
このまま変わらず、元気に過ごして欲しいです☆

この月齢で、骨格の成長は止まると聞きますが、本当なのでしょうか??
う〜ん??皆さんのワンちゃんは、どうなんでしょう??

150905_0015~01のコピー


何はともあれ、生後8ヶ月を無事に迎えられて本当に良かったです♥(^-^)



心配して頂き、本当にありがとうございました。。


そして、律ちゃん、病院での沢山の検査や、痛い注射も、点滴も、

ずっと大人しく、我慢してくれて、本当によく頑張りました☆





律ちゃん☆生後3ヶ月の頃と現在☆

2015.08.07.12:31

本当に暑いですね〜☆
毎日『ゼーハーゼーハー』言ってる気がします☆
皆様、熱中症にはお気をつけくださいね☆



昨日、データを整理したら、ちょっと懐かしいお写真が☆

『生後3ヶ月』の頃の律ちゃんです☆
初めての『バディベルト&リード』を購入した時に
店長さんに撮って頂いた、お写真です。。



11150737_880539882013100_3880076137923463594_nのコピー
(ジッとしてくれず、仕方なく押さえる私。。)

まだ初のトリミング前で、しかもブラッシングの習慣もなかったので、
ボサボサです(^-^;)
この時着ている、お洋服も初めて購入したものです。。

150315_2039~01のコピーのコピー
(ジッとしてくれず、仕方なく持ち上げる私。。)

記念すべき、『初お洋服』です☆  大切に保管しておこうと思います。。
(今もまだ着れるので着てますが。。(^-^;))

律ちゃん、大きくなったね〜☆うんうん♥




そして、昨晩の『現在』7ヶ月の律ちゃん☆


150806_0025~04のコピー
(・・・・・無言で訴える。)

彼(旦那サマ)に抱っこされて、最初は喜んでいましたが、
がっちりホールドされて、後半、迷惑そうなお顔の律ちゃんです☆(笑)

頑張れ☆律ちゃん♥




プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
