
--.--.--.--:--


律ちゃん、術後経過診察の為、病院へ行ってきました☆

2015.07.17.15:59

去勢手術から、13日が経過しましたので、術後経過を診て頂く為に
朝から病院へ行ってきました☆

待合室で、待っている律ちゃん☆

DSC_0054のコピー
(律ちゃん、、チラっチラっ☆)

傷の経過は良好で、噛んでしまった傷も綺麗に治っていました☆
あと少しで完全に傷跡もなくなるみたいなので、ひと安心です。。

抜糸の必要のない、手術方法でしたので、傷の確認だけで終わりました♥

DSC_0055のコピー

律ちゃん、よくがんばったね☆

エリカラは、もう少し心配なので、まだしばらく、お留守番時は付けることにしました。。

でもでも!。。念願の『シャンプー』の許可がでたので、、、
週末は待ちに待った!『トリミング♥』です!(^o^)

ワクワク♥ドキドキ、楽しみです♥




傷口しっかり守ります☆可愛いマナーオール

2015.07.09.12:58

去勢手術から4日経過しました☆

食欲もあり、痛そうな素振りは初日から全くなく、元気一杯です!

・・・ただ、やはり傷口は気になる様で。。。
ゲージでお留守番中の時はカラーはまだ外せません(T-T)
なので、私が家にいるときだけは、せめて外してあげたいと思いました。。
傷口を触れないようにマナーベルトを装着してみました。。
うんうん。律ちゃんもカラーから解放されて嬉しそうです☆

。。。しかし数時間後、ふと気付くと律ちゃん、傷口を気にしてます!
急いで確認したら、マナーベルトがずれて傷口が丸見え!
・・・そこを舐めちゃったみたいです。。

ダメだ〜(T-T) それならと、『術後服』というものを検索しましたが、
既製品のはサイズオーバーのものばかり。。
しかも。。なんかなんか。。あんまり可愛くないな〜と

その時、ふと以前『ペットパラダイス』さんのマナーベルトコーナーに
見慣れない、ズボンタイプのを見つけたのを思い出しました。。
調べてみたら、マナーベルトを兼用しているズボンらしく、ずれないとのこと。。

『これ!これです!』しかも、ペットパラダイスさんのお洋服、
律ちゃんは『4S』を着てますのでサイズもバッチリ!しかも可愛いデザイン!♥

早速お店にお電話したら、『4S』がラスト1枚ずつありますとのことで、
この2枚をお取り置きしてもらい、お迎えしてきました♥

『フィールドグライド』さんのヒッコリマナーオールです☆
私の大好きなヒッコリにアクセントのプリントもあってステキ☆

150709_0041~0

『プリティブーケ』さんのボーダーマナーオールです☆
どちらも首で留めるホルダーネックタイプなのですが、
こちらはおリボンが付いていて、可愛い♥
アクセントのお花のボタンもキュートです☆

150709_0040~0

早速、律ちゃんに着させてみました。。
ウエストは、マジックテープで留めるのですが、、、
1番細い所で留めても、ブカブカ(ToT)。。
しかし、首のホルダーネックのおかげてズレません。。
なるべくウエストも出来るだけキツく留めて着せました。。

150708_2200~01のコピー

うんうん!律ちゃんも動きやすいのでテクテク快適に歩いています☆
しかも、嫌なカラーも取れて、律ちゃん、ぴょんぴょん!嬉しそう(^-^)

150708_2159~0のコピー

とても機能的で、それでいて、可愛さも兼ね備えている、『マナーオール』!

しかも、大事なおでかけの時に。。マナーベルトとして、ズボンとして、
トップスと合わせたら、普通にお洋服として使えるので、、、
本当に素敵なアイテムです♥

律ちゃんが、快適に過ごしてもらえそうなのでとても安心しました☆

律ちゃん、、あとちょっと!頑張ろうね☆



律ちゃん☆無事退院してきました☆

2015.07.07.13:09

昨日の夜に、律ちゃん、無事に退院してきました☆

私の姿を見た時は『ジタバタジタバタ』していました〜(^-^)
念願の『抱っこ』もギューっと沢山しました。。元気いっぱいです。。
傷口は、1センチ位で小さかったです。。

去勢手術以外にお願いしていた、2点ですが。。

☆乳歯は4本残っていたが、無理矢理抜いたのは2本だけで、
あとの2本はポロリと取れたらしいです。。
☆涙管洗浄は、、やはり涙管が細すぎて通らなかったみたいなので、
見送る事になりました。。

150707_1228~0

普通は、カラーを付けなくても大丈夫な子が多いのですが、、
律ちゃんは傷を気にして舐めてしまうみたいなので、カラーを付けて帰りました。。
(1番小さいサイズですが、首周りがガバガバです(T-T))

家に到着して、しばらく、リビングをウロウロしたあと、律ちゃんのゲージに戻りました。。
まさに、その直後!です!

『ガブガブ〜!』と傷口を噛んだみたいに見えて急いで、確認すると、血がじんわり。。きゃー!!。
すぐさま、病院に電話して、また病院へ行く事になりました(T-T)

先生に診て頂いたら、傷口は開いていないけど、噛んで、新たな傷が出来てしまったみたいです。。
幸い、たいした傷ではなかったのですが、化膿止めを頂きました。。

どうやらカラーの長さが短いせいで、傷に届いてしまったみたいなので、更に大きいカラーに変えていただきましたが、、もちろん、首のサイズに合う訳はなく、無理矢理、テープで留めて使用する事に。。。

律ちゃん、大きいカラーに、、、不機嫌ムムムっとだんまりです。。

150706_2227~0
(イジイジ・・イジイジ・・)

帰宅して、スネてふて寝している、律ちゃんです。。

お留守番時は、少なくとも1週間は外せません。。
目の届く範囲に私がいるときは外すようにします。。
早く、傷口がふさがるといいな〜と思います。。

無事に元気に帰って来てくれて、とても嬉しかったです☆
律ちゃん、、ホント頑張ったね!あともう少し、、一緒に、頑張ろうね!

応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。。






去勢手術☆無事に終わりました☆

2015.07.06.13:24

応援のコメントをして頂き、本当にありがとうございました。。

律ちゃん、無事に手術を無事に終えました☆

日曜日の手術の当日は朝ご飯が貰えないので、、
律ちゃん、『なんで?なんで?(T-T)』とむむむっと不機嫌そう。。

前日も夜の22時以降はご飯もおやつもNGでしたので、
おトイレをちゃんとしてもごほうびのオヤツ(トイレトレーニングの為に成功したら毎回ご褒美をあげています)
を貰えないので、その時も『なんで?なんで?(T-T)』とソワソワしましたが、
何回おトイレでちゃんとしても貰えないので、遂には私の目の前で、ワザとなのかな〜
フローリングの上で粗相をしてしまいました(T-T)。。

そんな律ちゃんを、朝の10時までに病院に連れて行き、先生にお預けしました。。
先生にお願いしたことは。。

☆抜けていない、乳歯の抜歯。
☆涙管洗浄(こちらは先生のご判断にお任せしました)

150705_0957~
(律ちゃん、ペロペロペロペロ☆)

待合室で待っている、律ちゃん。。いつもと変わらず大人しく待っています。。

150705_0957~0
(ジーッ・・・)

先生にお預けした後、検査→問題なければ午後イチに手術→麻酔から覚めたら
電話でご連絡のスケジュールです。。

小さい身体の律ちゃん。(手術当日も変わらず、体重1,04キロでした)
当然、麻酔のリスクが心配です。。

祈る気持ちで連絡を待っていました。。
15時過ぎに、病院から連絡があり、終わったのかなと電話に出たら、、、

『急患が運ばれて生命に関わる状態なので、その子を優先して手術するので、
律ちゃんの手術が、夕方以降になります。すみません。。』との事でした。
もちろん大丈夫です、とお返事して、引き続き待ちました。。

20時を過ぎても連絡がないので、麻酔から目を覚まさないのではないかとか、色々ぐるぐる悪い方に考えてしまいました。。すると。21時前に連絡があり、

『律ちゃん、手術は無事に終わり、先ほど目を覚ましましたよ。』

との言葉に『良かったです!ありがとうございました。。』
とても安心しました。。

お迎えは、本日、月曜日の夜です。。

律ちゃん、ホントよく頑張ったね!!

早く会って、、律ちゃんの大好きな『抱っこ』を沢山してあげたいです。。

応援して頂き、本当にありがとうございました。。






律ちゃん。。明日、去勢手術してきます☆

2015.07.04.17:03

実は、、明日、律ちゃん『 去勢手術 』してきます。。

病気の予防やマーキングの予防の為に動物病院の先生と決断致しました。。

体重が、1キロちょっとなので、、
麻酔のリスクの事とか色々とてもとても不安ですが、、、、

手術して頂けるのは、信頼している先生ですので、前向きに安心して
お預けして来ようと思います。。
(天国の宗麻、どうか律ちゃんを守ってあげて下さいね)

明日に備えて、今日の夜ご飯は22時までに食べて、、
シャンプーしようと思います。。

DSC_00133
(『りーつー♥』名前読んだら、どこにいても、一目散にダーッシュ!♥)

律ちゃん。。がんばろうね。

プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
