
--.--.--.--:--


律ちゃん☆しつけ教室・・お友達と、寂しいお別れ。

2015.11.12.17:21


こんにちは☆

本格的に寒くなってきましたね〜(T^T)
私は、もうすでに、床暖房を付けてしまっています(T-T)寒いのニガテです〜
みなさんも、暖かくして、冬本番に備えて下さいね。。




さて、先日の日曜日は、午後はトリミングで、午前中はしつけ教室でした。


律ちゃんは、生後3ヶ月位から、しつけ教室に通っています。。

(1)パピークラス (全6回)
(2)オーディエンス1 (全8回)

まで、ステップアップして進みました。。
同じ、クラスメイトには、律ちゃんの他に2組のワンちゃんがいて、
合計3匹でずっと一緒に参加してきました。。

1匹だと、レッスン費がとてもお高いのですが、2匹からだとグループレッスン
になるので、リーズナブルに参加できます。
パピークラス、オーディエンス1、それぞれ、費用がかかりますので、
その都度みなさんと相談して、一緒にここまでステップアップしてきました。

日曜日は、その『 オーディエンス1』の最終回でした。

その次のステップアップは『 オーディエンス2 (全8回)』で
これで、全てのしつけの行程が終了します。

私達は、ここまで頑張ってきたので、できれば最後のステップまで
進みたいという希望でした。

しかし、他の2組の方がどう考えておられるのかな〜と。。
なぜなら、他の2組のワンちゃん、本当にとってもお利口さんなんです。
先生、飼い主さんの指示にピタリと付いてきます。
これ以上、もう勉強しなくても十分なので、
ステップアップされないのではないかな〜と。。

そして、お恥ずかしながら、律ちゃんだけ、少し付いていけてない状況です。

それで、全体の勉強のレベルが下がってしまい、
足を引っ張るのは申し訳ないと思ってました。。
なので、私達が、最終コースにステップアップしない方が
いいのではないのかなと。。

その事を先生にお話すると、

『 律ちゃんの、レベルが低い訳ではないですよ。。
  飼い主さんの指示、意思表示が的確に出せてないので、
  律ちゃんが迷ってしまい、きちんと動けてないのです。
  だから飼い主さんも一緒に学んで、成長していければ、
  全然、律ちゃんは大丈夫ですよ。。』


そっか〜(T^T)、私達の指示や態度がわかづらいせいで、
律ちゃんを困らせてたんですね。。
律ちゃんのせいにして、本当にごめんね。。
私達も、意識して、今まで以上に意思表示をしていこうと思いました。。


さて、みなさん、最終コースに進まれるのかな〜ドキドキ☆
すると、1匹の飼い主さんが、『私は進みたいと思います』
とおっしゃりました。。

私達も『それなら、私達、律ちゃんも進みます!』

ワ〜良かった♥ あとは残りの1匹の飼い主さんです。

それが、残念ながら、11月から仕事のシフトが変わり参加するのが
難しいとの事でした。。
一応、次回の開催時までに結論を出すとのことですが、難しそうです。。

そうなると、もう会えるのは今日で最後かもしれません!
勇気をだして、記念撮影をお願いしたら、快くみなさん承諾して頂けました。。


今回で、最後になるかもしれない、『 シュンくん 』です。
ポメラニアンの、男の子です☆
クリクリお目目が、とても可愛いです。


DSC_0250のコピーのコピー


そして、次の最終コースに一緒に進む、『 ぷぅちゃん 』です.
トイプードル×キャバリエのハーフちゃんです。
人にも犬にも、愛想の良い、可愛い女の子です。。


DSC_0251のコピー


最後はみんなで、先生も一緒に記念撮影です。。
パピーの頃から、ずっと一緒に頑張ってきました。。
色々な思い出で、私はウルウル・・我慢するのに必死で撮りました〜☆(T^T)



DSC_0252のコピー
( 律ちゃんだけ、恒例の足ピーン!です(^-^;)
彼の黒いジャケットのせいで、律ちゃん、全然わかりません〜(T-T) )


お気付きかもしれませんが、3匹ともなんと『 黒っ子! 』なんです♥
先生もはじめ、偶然に驚かれていました〜(^-^) 黒っ子トリオです☆

お写真のみなさん、ニコニコキラキラ〜☆本当に素敵な笑顔でした。。
私の大切な宝物になりました。。( 携帯の待ち受け画面にしちゃいました☆ )



律ちゃんにとって数小ない、大切なお友達です。。。
寂しくなるけど・・ここまで、ご一緒できて、嬉しく、そして感謝しています。


一緒に頑張ってくれた、シュンくん、本当にありがとう♥
律ちゃんと、仲良くしてくれて、いつもありがとう♥



律ちゃんと、ぷぅちゃんは、次の最終コースまで、一緒に頑張りますね。(^-^)

そして、私達もこれから、律ちゃんと一緒に、
もっともっと、成長していけれるように・・・

最後まで、頑張りたいと思います!☆ (^0^) /






律ちゃん、『しつけ教室』&『最後のパピーパーティー』に行ってきました☆

2015.07.12.23:06

土曜日は、暑かったですね〜☆早くも夏バテになってしまいそうです(T-T)

そんな中、律ちゃんは予定が沢山ありました☆

律ちゃんは、生後4ヶ月の時から、お世話になっている病院が開催している、
『しつけ教室』に通っています。。
生後6ヶ月までは『しつけ教室☆パピークラス』に全6回参加しました。。

現在は、次のステップ、『しつけ教室☆オビディエンス1』全8回に参加しています。。

土曜日の午前中は、そのしつけ教室に参加して、色々と勉強してきました。。
ドックトレーナーの先生は、警察犬や、災害救助犬などを指導している
素晴らしい先生です。。

『しつけ教室』のおかげで、『おトイレ』や、『要求行動』、『お留守番』、
『甘噛み』など多数のお悩みが解決できました!
犬との接し方なども学ぶ事ができ、とても勉強になっています。。

150711_1542~0のコピー
(律ちゃん、今日も頑張ってきますね☆)

マナーオールにトップスを着て行ってきました♥

150711_1542~
(夏らしくマリンスタイルで♥)

しつけ教室が終わったあと、お昼寝して、午後からは、
生後3ヶ月からずっと参加している『パピーパーティー』に行ってきました☆

律ちゃんには、『社会性』を身につけて、色々な人や他のワンちゃんとも
仲良くできる子になって欲しいのでずっと参加しています。。

6ヶ月までのパピーパーティーなので、生後6ヶ月の律ちゃんは
『最終回』でした。。
パピーパーティーは、同じ年齢のパピーちゃん達と触れ合える
貴重な時間で、律ちゃんにとって有意義な時間を過ごせました。。

そのお陰で、どんな人も、ワンちゃんも大スキ!♥(^o^)
ここまで元気に成長できました。。
この日も律ちゃん、全力でパピーちゃん達と遊びました♥(^-^)

律ちゃん、全て、参加して皆勤賞で頑張りました!

最後の『律ちゃんのパピーパーティー』、今までの、色々な思い出を振り返り、
ちょっと、ウルウルきてしまった私でした。。(T-T)

沢山のパピーちゃん達、いつも律ちゃんと、いっぱい遊んでくれて、、、
本当にありがとうございました☆
プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
