
--.--.--.--:--


☆律ちゃんの、『ご飯』と『おやつ』☆

2015.07.14.13:21

こんにちは☆ 今日も暑いですね!

去勢手術から、10日経過しましたが、傷口もかなり綺麗になってきて、
律ちゃんも元気にトコトコしています☆

初心者な飼い主の私なので、、恐縮なのですが。。。
今日は律ちゃんの、『ご飯』や『おやつ』の食生活の事を書いてみました。。

律ちゃん、うちに来た時は、それはもう涙が酷くて常にビチャビチャでした(T-T)
調べると、涙はご飯で改善されると知り、色々涙に効果があるフードのなかで
ビックウッドさんの『華』というフードに出会いました。。
無農薬素材と自然素材の無添加フードなので、安心してあげる事ができます。。

律ちゃんは、お口が小さいので、サイズが小さい『ちび華』を食べています。。

まず、開けてみて、驚いたのが、ドッグフード独特の匂いが全くしないこと。。完全無臭でした。。
そして、ドッグフードをさわると脂っこい感じがあるのが多いのですが、
こちらも全くないこと。。さらさらしてました。。

その『ちび華』をこちらの容器に入れて保管しています。。

150711_0202.jpg

アクリル製なのでとても軽く、完全密閉式なので、新鮮なまま保管出来ます。。取っ手も付いていて使いやすい☆
セットのスコップも可愛いんです♥

『ちび華』と一緒に、毎回、この2点も一緒に混ぜてあげています。。

150711_0203~

☆多数の皆様がご愛用している、『アイビタ』☆
☆身体の中から綺麗にして健康に導いてくれる、『コスモスラクト』
涙にも効果があるらしいです(トリマーさんのオススメです)☆

このセットご飯を食べ始めて、4ヶ月が経過しますが、最初、酷かった涙は
かなり減りました。。
以前は、頻繁に涙を拭いていましたが、今はほとんど拭いていません。。
律ちゃんも、飽きずにパクパク毎回完食しますので、
これからも続けていきたいと思います☆

そして、律ちゃんの『おやつ』はこちらをあげています。。

150711_0201~0

ブラネバさんの『完熟とまとのチップカット』、
『遺伝子組換えなし国産大豆の納豆』です。。
容器もおしゃれでお気に入りです☆
どちらも国産で、ドライタイプなので安全で健康的なおやつです。。
フードトッピングとしても使えますが、私はおやつとしてあげています。。

あと、こちらの2点もあげています☆

150711_0205.jpg

『やぎみるくボーロ』と『かぼちゃクッキー』です。。
こちらも国産、無添加で安心してあげれるおやつです☆
フードと同じ、アクリルシリーズの容器に入れて保管しています。。
ミニスコップも入ってます♥

好き嫌いもなく、食べるの大大大〜好きな律ちゃんなので、
いつも喜んでパクパク食べています(^-^)

初心者な飼い主の私(T-T)律ちゃんには、元気で健康に育って欲しいから
安全な『ご飯』と『おやつ』選びは『 大切な事☆ 』なので
これからも私なりに勉強して、色々頑張りますね☆☆

『 涙 』対策も引き続き頑張ります!(^o^)
















プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
