
--.--.--.--:--


2ヶ月前の初トリミング☆

2015.06.30.12:30

律ちゃん、生後4ヶ月の頃、初のトリミングに行きました☆

犬を育てるのは初めてですので、トリミングの経験もなく、とてもドキドキしましたが、
とてもお上手で、優しいトリマーさんに出会う事が出来ました☆

律ちゃんも初めてなので、やはり少し抵抗しちゃったみたいです。。

少しずつゆっくり慣れていこうね☆

☆Befor☆

150505_1634~01のコピー

すっごいボーボーですよね!(汗)毛玉の塊でした。。
実は、ほとんどブラッシングをしていなくて。。
ごめんね、律ちゃん。。(T-T)

☆After☆


150510_1735~

150510_1736~0


本当に別犬になりました〜♥お迎えに行った時にあまりの変化に笑ってしまいました(^-^)

男の子ですが、、お耳の毛を伸ばしてロングにする予定です♥
手足はブーツカットを目指しています。。

トリミングに行く前はブラッシングもきちんと出来ていなくて、
ボーボーで毛玉が出来ていてとても反省しました。。

トリミング時の負担軽減や、毛玉防止の『毎日のブラッシング』はオススメのようです。。
初トリミングの後から、きちんと毎日ブラッシングをするように頑張っています。。

150510_1736.jpg
(ごほうびのオヤツをもらってモグモグ♥)


少しでも律ちゃん、トリマーさんの負担を減らす為にも、毎日のブラッシング頑張りますね!♫






ドナルドダック♥ロンパース

2015.06.29.19:45

律ちゃん、生後3ヶ月あたりから、お洋服を少しずつ、集めています。。

う〜ん。。本当に可愛いのばかりでなかなか絞れず、ついつい購入してしまいますね!♥
ささやかですが、今後少しずつご紹介していければと思います(^−^)

『ディズニー☆ドナルドダックのロンパース』です。。

150628_1149~01のコピー

全身、ドナルドダックになったかのような、可愛いデザインです。。タオル生地で夏でも涼しく過ごせます。。

うちのフローリングはダークブラウンですので、黒い律ちゃんが同化してしまい、とても危ないので、なるべくその姿が解るように、鮮やかな色のお洋服を選ぶ様にして、お部屋でも必ず着せるようにしています。。

また首輪に鈴もかかせません。。体も小さく、フローリングと同化してしまい(何度かポーンと蹴飛ばしてしまいました(T-T))、踏みつけの危険が本当にあるので、首輪の鈴を鳴らして位置を教えてくれるので助かっています。。


150628_1151~

常に、元気にぴょんぴょんしてますので、事故など起こさない様に気を付けないといけないですよね!☆

夕方、やっと私の膝の上で寝ました。。
実は初めて、膝の上で寝てくれたんです(^−^)♥

ゆっくりおやすみなさい☆ (しかし、しっかり夜ご飯の時間頃には目を覚ましました(笑))


150628_2249~0

初めまして☆☆

2015.06.26.11:40

はじめまして☆

2014年12月31日生まれの、もうすぐ生後6ヶ月の、ブラックのトイプードルの男の子になります。。

名前は『 律 (りつ) 』といいます。。

律の成長記録と日々の日常をゆっくり残していけたら良いなと思います。。

どうぞよろしくお願いします


150610_0829~02のコピー








プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
