
--.--.--.--:--


☆律ちゃん、体調を崩してしまいました☆

2015.08.31.13:10


こんにちは。。


先週位から、律ちゃん、嘔吐が数回ありました。。

しかし、食欲もあり、元気だったのと過去にも数回あったので
(毎回、病院で診て頂いています)様子をみてました。。

ここ、2、3日嘔吐はなかったので安心していたのですが、
日曜日にまた嘔吐してしまったので、昨晩、病院に連れていきました。。

今までと同様に急性の胃腸炎みたいですが、お薬を飲んでも、
嘔吐した場合は詳しく検査することになりそうです。。

律ちゃん自身は少し元気はないのですが、今朝もゴハンは完食してますので
みなさま、ご心配なさらないでくださいね☆☆


今日は簡単ブログで失礼します。。


150830_1616~04のコピー
150830_1618~01のコピー
150830_1616~02のコピー






☆里親さん探しのご協力を何卒お願い致します☆

2015.08.29.11:15


☆里親さん探しのご協力を何卒お願い致します☆


marronのpetit日記

のkeyママさんからの里親さん募集の拡散のお願いです。。


以下、本文コピー添付させて頂きます。。↓




☆★☆ 皆さん、この子達を助けて下さい ☆★☆

大阪の方で、沢山の犬・猫・鳥など飼っており
やむおえない事情で
泣く泣く手放さないといけない事情ができ困ってます
そこで、取り急ぎ
blogで里親募集の為 ご紹介させていただく事になりました
--- 里親探しのご協力お願い致します ---
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事

里親募集の窓口
 ≪プティドール・ベベ≫ の ☆プティママ☆
プティママのblogのコメ欄、又はmarronのblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。



プードル(♂ )2011年8月23日生まれ
IMG_3822_400sc.jpg

イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)
ゴマ(♂)去勢済2010年9月10日生まれ 5.5kg
IMG_3811_400sc.jpg
IMG_3812_400sc.jpg

ポーリッシュローランドシープドッグ(グレー&ホワイト)
ポー(♀)2011年4月8日生まれ 7.3kg
IMG_3810_400sc.jpg
IMG_3814_sc.jpg
IMG_3813_400sc.jpg

インコとあひる 下写真の鳥さんも募集してます
IMG_3819_400sc.jpg
IMG_3819_ssc.jpg


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


私自身は何もお力になれることがないかもしれませんが、
手放される飼い主さまと、飼い主さまと離れてしまう子達の
気持ちを思うと、本当に胸が痛みます。。


うちのウサギのエインちゃんも、亡くなった猫の宗麻も保護された子達です。。
かけがえのない大切な命ですから、みんな、みんな幸せになって欲しいです。。

何かございましたら、どうぞ何卒よろしくお願いします。。

☆律ちゃんと稲川淳二の怪談ナイト☆

2015.08.27.12:54


こんにちは☆

東京は昨日までは寒い位の涼しい天気でしたが、、
今日からまた暑くなっちゃうみたいです☆

律ちゃんの、クール素材のお洋服がまだまだ着れる!と嬉しいのですが、
そこそこの暑さでお願いしたいです(^-^;)


そんなある夏の夜に、待ちに待ったイベントに行ってきました☆

『稲川淳二の怪談ナイト』♥

もともと、怖い話や映画や漫画が、大大大好きな私なのですが、、
行きたいな〜とは思っていましたが、なかなか機会がなく、
去年、初めて行きました☆
それがとても面白くて、、すっかりトリコになってしまいました〜☆

なので今年も、もちろん参加です☆


さて、、、会場につくと、早速、駐車場に素敵なトラックが!♥

DSC_2771のコピー
DSC_2770のコピー

ホールに入ると、沢山、看板があったのでまたまた撮りました♥

DSC_2773のコピー
DSC_2775のコピー

稲川さんの怪談は、怖いだけでなく、、どこか暖かみのある雰囲気があり、
余韻がいいんです〜。。
長年、皆さんに支持されているのがよく解ります。。
稲川さんのお人柄の賜物ですね。

『怪談ナイト』も今年でもう、23年目だそうです!



公演が終わり、外に出てみたら目の前には大きな東京タワーが♥
イルミネーションが綺麗です☆

DSC_2783のコピー


帰宅して、購入したグッズも眺めてニヤニヤしちゃいました(^-^)
『コースター』『缶バッジ』です☆
湯のみも購入したのですが、、撮るの忘れてしまいました(汗)

150821_2352~01のコピー

意外に可愛いグッズです♥

そして、こちらの看板『稲川怪談クラシック』のCDを買いました☆
稲川さんの怪談と、稲川さんチョイスのクラシックの曲が入っていると聞き、
クラシック好きなので購入してみました☆

DSC_2780のコピー

早速、家で聴いてみました。。
・・・・思ったよりホラー系のクラシック曲が入っており(そりゃそうだ)
    なんだか家の雰囲気がおどろおどろしい雰囲気になりました。。



律ちゃんも真剣に、聴きいって(?)います☆

150823_2153~04のコピー
( 律ちゃん 『・・・・・。』 )


私『律ちゃん、どう?? 怖い曲ばっかりだね!?

150823_2153~02のコピー
( 律ちゃん・・・『 ボク、興味ございません。
  それより、ゴハンよろしくです  』 )


・・・ですよね(^-^;)





暑い夜にヒンヤリ涼しくなれる、素敵な夜でした。。癒されました〜

あ、また来月もあるので、行ってきま〜すっ(^-^)♥




















律ちゃん☆クールなお洋服で涼しく&ハンガー買いました☆

2015.08.25.11:16


先日は、皆様の温かいお言葉や、皆様のお悩み等や色々とお言葉を頂き
ありがとうございました。。
とても嬉しかったです。。

『うんうん。。』とうなずきながら、ゆっくり大事に読ませて頂きました。。

暗い内容の記事でしたので、ずっと書こうかどうしようか悩んでましたが、
皆さんのお言葉を聞いて、私達の経験が、少しでもお役に立てるのなら、
書いて良かったな。。と思います。。

本当にありがとうございました。。
今後とも、律ちゃん共々、これからもどうぞよろしくお願いします☆






東京はいきなり涼しくなりました〜☆寒いくらいです!!
そんな時にクール素材のお洋服のお話になってしまいますが。。。

先日、吉祥寺にお出掛けした日に、購入した
『Cool×Coolplus』のキャミソール。。

暑さもMAXだった日に着てみました~☆

クークチュールでの販売はなく、皆様ご存知のお店
『Chien de chouchou』さんのオリジナルデザインの限定品です。。
ハーネスのバディーベルトも、リードもこちらのお店で購入しています。。
とてもお気に入りのお店です☆

あと、最近、ずっと欲しかったワンちゃん用のハンガーも購入しました。。
律ちゃんのお洋服は畳んで収納しています。。
いつも夜に、次の日に着る、律ちゃんのお洋服を出しておくのですが、、
その時にかけておくハンガーが欲しかったんです。。
せっかくなので可愛いデザインを探して見つけました〜☆
こちらはオンラインで購入しました☆

『Puppe Love』さんのハンガーです☆

150820_0236~01のコピー

早速『Cool×Coolplus』のキャミソールのお洋服をかけてみました☆
お洋服のサイズは『SS』です。まだちょっぴり大きいです。。

150820_0235~01のコピー

これでスッキリ、次の日のお洋服を用意出来ます☆

お洋服も着てみました☆

150819_0035~01のコピー
(なんだかすごく女の子ちっくですが・・・(^-^;))
150819_0044~01のコピー
(料理中の彼を見つめる律ちゃん☆危ないので料理中は区切られています☆)


あと1着も購入しました。。こちらもオリジナルデザインです☆
大好きなセーラーカラーにトリコロールカラーです☆
裾には『Chien de chouchou』さんの
刺繍がゴールドの糸で入っていて可愛いです☆

150820_0234~01のコピー
ゴールドのボタンも可愛いです♥

着てみました〜☆

150819_2336~02のコピー

150820_0021~02のコピー

涼しく快適に暑い夏を過ごす事が出来ました☆

今年はまだ着れる機会があるのかな〜☆

150820_0026~01のコピー
(  律ちゃん☆『 ・・・おやつ、くれるのですか?? 』 )



涼しくなって、早く快適に過ごしたい気持ちもありますが、、

明るく楽しい気持ちにさせてくれる、夏が終わるのは、、

ちょっぴり寂しい気もする、私です。。









深い闇から抜け出した、☆律ちゃんと私☆

2015.08.22.15:26


こんにちは☆

前回は、長文の暗い文章でしたが、沢山の皆様からコメントを頂き、
とっても驚きました。。本当にありがとうございます。。
ひとつずつ大切に大切に、読ませて頂きました。。
ちょっぴり涙もでちゃいました〜。。

そして、皆様が少なからず、育犬についてお悩みをお持ちである事を知り、
私だけではないんだという気持ちと、
尚更、きちんとありのまま書こうと思いました。。

今日は前回の続きをお話しようと思います。。
(今日もかなりの長文になりそうです。。すみません。。)



まず☆( 律ちゃんの性格 )☆

☆性格は、普段は、大人しめで穏やか。。
☆他の人、他の犬とも問題なく仲良く接することができる。。
☆嫌なことは絶対嫌!の芯は強気で頑固な性格。。
☆友好的な反面、人や犬に、自分の弱みは見せたくない。服従はしたくない。。
 もちろんお腹もみせたくない。。

という性格です。。

大人しいのに頑固なので、嫌な事がある時に『犬の野生の本能』が
グワっと出てきてしまう様でした。。



そして、☆( 私達のこうなって欲しいの希望 )☆

☆私達と絆を作って、信頼関係をお互い持ちたい。。
☆私達に依存しないように育てたい。。分離不安にならないように気をつける。
 例えば私達の姿が見えなくても、鳴いたりしないように、自立できる事。。
 (この時点で鳴いたりはしてませんでしたが、将来そうならないように)
☆顔や身体、何処を触っても嫌がらない。。
☆ケージに入ってお留守番。(この時点ではできていますが、維持したい)
☆バッグやキャリーに入っても大人しくできる。。(当初は鳴いてました)
☆既に友好的な性格だけど、それを成犬まで維持したい。。
☆人や他の犬に噛んだり、攻撃的な態度を取らない子にしたい。。
☆どこでも問題なく一緒にお出かけしたい。。

以上の目標の気持ちを強くしっかり持って、
律ちゃんと頑張る決意をしました。。



さて、、、パピーパーティーで出会った、ドックトレーナーの先生のお言葉に
胸を打たれた私は、先生が主催されている『しつけ教室(パピークラス編)』
に参加をする事になりました。。

その教室には、私の他に2組の飼い主さんがいらっしゃって、
皆さん、同じようなお悩みを抱えた方達でした。。
そして、自分の愛犬と信頼関係のある、よりよい関係を目指したい。
という熱い思いをお持ちでした。。

3匹でのトレーニングが始まりました。。
みんな、初めてのしつけ教室です。。そして『飼い主も一緒に参加する』
という方式です。。

先生の方針は、体罰は決して使わない。マズルコントロール等も行わない。
褒めることで、犬自信が覚えて、褒められる喜びを持たせて成長させる、
教え方でした。。

しかし、怒る時は全力で怒る、『ダメな事をした』ときちんと犬自身に
思わせる事が大事との事でした。。

私自身も嫌な所から目を背けて、ただ可愛がるだけではいけない。。
心を鬼にして、律ちゃんを、正しい道に導かなくてはいけないのです。


先生の指導のもと、家で徹底して実践したことがあります。。

☆部屋でフリーにしている時に、必要以上に私から構わない。。
堂々と振る舞う。見てみぬふりをしていい。。
 (初めは私から目を合わせたり触ったりを、あえてしませんでした。。)

☆極力、家では興奮させないで、落ち着かせる。。
 興奮するような大げさな褒め方をしないなど。。
(おちつく事によって犬が自分の頭で考えるようになる.飼い主に意識がいく)

☆犬の機嫌を伺わない。。通る通路にいても自分がよけずに犬によけさせる。。
 犬社会ではどいた方が負けなので、必ず、よけさせるように。。

☆犬の方から膝の上にのせさせない。。
 犬に主導権を握らせない。。あくまで主導権は私達。。
 


徹底することで、私達の事を群れのリーダーとして認識させる事が
とても大切でした。。

犬社会では、群れのリーダーや、母犬が取っている行動らしいです。。

そして1番悩んでいた、嫌な時に歯をむいたり噛むことは、

『飼い主さんの事をリーダー、母犬と認識していないから信頼されていない。
 兄弟犬と同じ立場になっているから噛むんです。。
 きちんと飼い主さんとの信頼関係を築かないと、将来、
 問題行動を起こすようになりますよ。』と言われました。。

なので、先ほどの家で徹底している事にプラスして、実践した事は。。

☆甘噛みは絶対にさせない。しっかり怒る事。。少しでも歯を見せたら、
立ち上がって身体を大きく動かし怒鳴りながら目をみて大げさに怒るように。。
キャンキャンと縮めこむレベルまで怒っても大丈夫。。
それをひたすら繰り返す。。

☆ひっぱり合いの遊びをした時は唸り出すと、おもちゃ取り上げる。。
 その後は一切遊ばない。
 ケージ以外は飼い主の縄張りだと自覚させるようにする。。

以上を徹底して実践しました。。

そして、同時進行に『お座り』、『待て』、『ハウス』、『呼び戻し』
等の訓練もしました。。
そのとき大切なのは、必ず『ご褒美のおやつ』を用意する事。。
嫌々、覚えさせるんのではなく、ご褒美をあげて、なでであげて、
沢山ほめてあげる。。
犬自身に、覚える事の楽しさを自覚させる。。

そして、人の手は決して、怖い、嫌なものではない。。
なでて、可愛がってくれて、ご褒美をくれる『優しい手』なのだと
認識させる。。

その事によって、人に信頼をもち、その『優しい手』を噛もうという気持ちを
自然に持たなくなるのです。。

 




先生のご指導のもと、徹底して実践した私達に対して、
律ちゃんは、少しずつ、本当に変わりました。。

以前は、好き勝手、見向きもしなかったのに、、、
自分からアイコンタクトをして、常に私達の行動見て動き、指示を待つ様に。。

どこにいても名前を呼べば、すぐに来る様になりました。。

分離不安の行動も出ていません。。『待っててね』など逆に不安になるような
声は一切かけないで当たり前のように、堂々と離れることで、
律ちゃんも安心して、大人しく一人で待っています。。

信頼関係を持つ事で、あんなに嫌がった身体や顔を触らせる事も、
嫌がる事もなく大人しく触らせます。。
抱っこも大好きになりました。。

お悩みのブラッシングも、今では歯をむけずに、
安心して私達に身体を預けるようになりました。。
嫌な時も噛まないで、振りほどく動きをして、知らせるようになりました。

してはいけない事をしても『ダメ!!』の一言でピタッとやめるように
なりました。。


すべては、リーダーシップをしっかり持って、信頼関係をつくること☆
その事が、犬に安心感を持たせて穏やかに過ごせるようになるのです。。

しつけ教室と同時にパピーちゃんに触れ合える、『パピーパーティー』も
6ヶ月まで、全て頑張って参加しました。。社会性を身につけて貰いたい。。
そのお陰か人見知り、犬見知りもなく、
他の人もワンちゃんも大好きな子に育ちました。。






あんなに悩んで悩んで、泣いた日々が今ではとても、懐かしいです。。
くじけそうになっても、一緒に頑張って良かったなと心から思います。
律ちゃんと私達。。離れていても、いつもお互いを意識して信用して、
本当の信頼関係が出来たと思います。。



KC4A0249のコピー
(ノートに記載して、家や電車の中で読み返します。。
 必死なので、乱筆ですみません。。しつけノートも今では2冊目突入です☆)




でも・・・まだまだ勉強中の、私達と律ちゃんです。。

『しつけ教室 パピークラス編』は終了して、
現在は『しつけ教室 オビディエンス1』に参加しています。。




律ちゃんが、私たちと一緒にいて、『 幸せ 』ともっと思ってもらえる様に。。
そして、、誰からも愛される子に、育って欲しいです。。





今でも、彼は聞いてきます。。



『 律ちゃんのこと、可愛い?好き? 』
 
自信を持って、胸を張って、答えられます。。

『 うん!可愛い!大好きだよ!・・律ちゃんに出会えて良かったね! 』






これからも、自分達の無理のないペースで、楽しむ事も大切にしながら・・・・

律ちゃんと私達。。。。一緒に頑張っていきますね!☆
          

そして・・・律ちゃん。。
私達を、信じてくれて。。受け入れてくれて。。本当にありがとう。






150821_2334~01
(昨晩、彼に撮ってもらいました〜☆ 律ちゃんと私です♥
 彼の呼びかけにアイコンタクト、バッチリです(^-^))






すごく長文(汗)、そしてきちんと書けているか不安ですが、、

ここまで読んで頂き本当に本当に、ありがとうございました☆☆(^-^)












☆律ちゃんと私☆・・・闇を抱えた、悩みに悩んだ時間。。

2015.08.20.13:19


ブログを始めて、、皆様に温かいお言葉をかけて頂き、とても嬉しいです。。
いつもありがとうございます。。


実は、ワンちゃんを迎えたら、すぐにブログを始めようと思っていました。。
皆様の素敵な育犬ブログをみて、私もぜひ記録に残したいと。。

・・・そう決心していたのに、実際は律ちゃん、生後6ヶ月の時に
   ブログを始める事になりました。。

・・・そこには、色々と理由がありまして。。。


ブログを始めて、皆様から『律ちゃん、お利口さんですね〜。』
と嬉しいお言葉を頂く事が多いです。。

本当にすごく嬉しいです。。

でも・・・ここまで来るのに、とてもとても、、大変でした。。

・・・おトイレは全然覚えてくれない・・・私とアイコンタクトをしない・・・
・・・言う事を全然聞いてくれない・・・・反抗的な態度・・・
・・・頭をなでようとすると歯を剥いて怒る・・・抱っこも嫌がる・・・
・・・甘噛みがひどい・・・等々


前に育てていた、猫の『宗麻』はとても賢い子でしたので、
全く苦労もなく育てる事が出来ました。。
なので余計に、戸惑ってしまい、本当に色々悩みました。。
でも、『 頑張ろう 』と思い、私なりに色々調べて、
律ちゃんを育てていました。。

そんなある日、私の服を噛んだので,『ダメでしょ』と言って
服を取りあげようとしました。。
そのとき、うなって『ガブっ!!』甘噛みの範囲をはるかに超えていました。。
血がドバーっと吹き出て、、私もカッとなり、
律ちゃんを掴んで、怒鳴って、そのままケージ放りこみました。。

・・・台所で、吹き出る血を水で流しながら、、
まだ生後3ヶ月になっていない身体の小さな子に、本気で噛まれて、、、
とても恐怖を感じました。。
・・・悲しくて悲しくて、本当にショックでした。。
そして・・怒りに任せて怒鳴り、ケージに放り込んだ自分にも
嫌気がさしました。。

・・・ある日、初めてのブラッシングをする事に。。
私が律ちゃんを支えて、彼がブラシを入れる係でした。。
ブラシをいれた瞬間、律ちゃんは、歯をむき出して唸り始めました。。
そして何度も噛もうとガウガウします。。
顔や、マズル周りなんかは特にすごい怒りようで。。
それでもなんとか恐る恐るブラッシングをしていた時に、
私が少し油断して手を離してしまいました。。

その瞬間、『ガブっ!!』・・・またも本気噛みをされて
血が出てしまいました。。
そしてまた、怒りに任せて怒鳴り、ケージに放り込んでしまいました。。

普段は、人なっこい子なのに。。時々、豹変する律ちゃんに、、、
『どうしたらいいんだろう・・・』本当に悩みました。。
それからも何度も唸られて噛まれる事が続きました。。
バンドエイドの数だけが増えるように。。。

仕事が終わって、家の最寄り駅に到着した時。。
・・・家に帰れば律ちゃんがいる。。。
・・・律ちゃんに会いたくない。。。
駅のホームのベンチに座って動けなくなった事も何度もありました。。

私は、完全に『 育犬ノイローゼ 』に陥ってしまいました。。

全然、可愛いとも思えず、私からも目を合わせなくなり、、
噛まれたくないから距離をあけて接したり。。
毎日ブラッシングをしなきゃいけないのに、全然しませんでした。。
犬を飼う事をやめれば良かったとまで、思う様に。。。
・・・・他の犬にすれば良かったと最低な事も考えるまでに。。

彼によく聞かれている事がありました。。

『律ちゃんの事、可愛い?好き?』その質問に私は、
『まだ、わからない。。わからないよ。』とはぐらかして答えていました。。



そんなある日、『育犬ノイローゼ』で悩んでいる方々とそのお悩みに
アドバイスをするサイトに出会いました。。
そこで悩んでる方のコメント、アドバイスをしているコメントを読んで、
私、一人が悩んでいるんじゃない。。すごく気持ちが楽になりました。。
なんとかしなきゃ。。
今、なんとかしないとこのままでは、律ちゃんを幸せにできない。。


そんな時、お世話になっている、動物病院のパピーパーティーで、
一人のドックトレーナーの先生に出会いました。。
警察犬や、災害救助犬を指導している素晴らしい先生です。。
パピーパーティーの時に、噛む事など先生にちらりと相談してみました。。
先生は、

『 まだ、飼い主さんは、この子のリーダーになれてないんですね。
 だから歯をむけて、噛むんですよ。。
 
 単純に嫌だから噛んでいるのではないですよ。。
 嫌なら鳴けばいいだけです。。
 要するに自分より下にみているから、噛むんですよ。。
 
 母犬ともしっかり上下関係を作っているから逆らわないんです。。
 母犬がちゃんと、子供のリーダーになっているんです。。
 
 だから飼い主さんが、しっかり絆を作った上で、
 リーダーになってあげないと、、
 将来、、他のワンちゃんに吠えたり、他の人間にも噛んだり、
 結果的に飼い主さんも犬も、安心して幸せにはなれないんですよ。。 』

その言葉が、深く深く、私の心に突き刺さりました。。

『 今の私は律ちゃんのリーダー的な存在になれてない。。
 だから信用もされてないし、 不安にもさせて、
 リーダーとして認められてないから、噛まれるんだ。。』

私自身の考え方も変えなければいけない!
私は、律ちゃんときちんと向き合わなければいけない!そう強く思いました。。

そして、、、先生のもとでしつけの仕方を教えて頂こう!!
そう決意しました。。



すみません〜。。とっても長くなってしまいました。。(T^T)
続きは次回にさせて下さい。。(T^T)

次回は、『 深い闇から抜け出した、律ちゃんと私 』のお話を。。。

お写真は、『 生後2ヶ月半 』の頃の律ちゃんです(^-^)

暗〜くて、長い文章におつき合い頂き本当にありがとうございました。。

150320_0013~

150329_1640~0





















律ちゃん、☆『 猛犬注意 !』です☆

2015.08.19.14:24


先日、トリミングに行った時に、律ちゃんを預けている間、
私達はお買い物しながらウロウロ〜探索していました☆
(トリミングはいつも2時間位なので、お買い物やお茶して過ごしています)

大好きな雑貨屋さんがあるのですが、、そこにこんなモノを発見!

『招布』です。。

説明書きには、こんな事が書いてありました。。

KC4A02420001のコピー

お店の方のお話によると、神社の軒先などに飾る、
昔からの縁起物のようなものらしいです。。

『福を招く』なんてとっても良いな〜と思い、
律ちゃんに『1枚 』買ってみることにしました。。

カラフルで可愛い色々な『招布』があり探していると、、
ピン!ときたデザインを見つけました。。

帰宅して、早速律ちゃんのケージの上に飾りました〜☆

それがこちらです☆

150816_2209~01のコピー

色合いといい、デザインといい、何より文字内容に惹かれました〜☆(^-^)
その猛犬、律ちゃんです(笑)

150818_0213~01のコピー
(律ちゃん・・・・チロリンチョ☆)

今日のお洋服は、クール素材の『ディズニー☆オズワルドのセーラータンク』
です☆  セーラー襟が大好きなので集めています

150818_0209~01のコピー
(解りづらいですが、イカリマークには、キラキララインストーン付き♥)

私は昔から、『神社』や『おみくじ』や『お参り』などが大好きで、
今も近所の神社に、よく律ちゃんとお散歩に行っています☆
お参りの為に、常に『 五円玉 』をモリモリ集めています(^-^)

150817_2127~01のコピー
( 律ちゃん・・・・『 ボクのゴハン、まだですか?? 』)




可愛いインテリアアイテムに出会えて、可愛くトリミングもして頂いて、
ホクホクの充実の1日でした〜(^-^)♥



『 招布 』が律ちゃんに、幸せを運んでくれると良いね!
















律ちゃん☆4回目のトリミング&妹が遊びに来てくれました☆

2015.08.17.14:04

こんにちは☆東京はまた暑くなってきてしまいました〜☆(T-T)
みなさま、引き続き熱中症には、お気を付け下さいね☆

そんな中、土曜日は、妹が関西から遊びに来てくれました☆

律ちゃんと一緒に、駅の改札まで妹を迎えにいきました。。
約1ヶ月ぶりの再会です☆

律ちゃん、、妹を発見! 律ちゃん大喜びで、妹とハグしました〜☆
そのまま、パン屋さんへ朝食を買いにいきました。。
律ちゃん、大好きな妹に抱っこしてもらい、嬉しそ〜に外で妹と待ってました☆
(妹に抱っこしてもらってる写真を撮るつもりが・・忘れてました(T=T))

妹に沢山可愛がってもらった律ちゃん、本当に嬉しそうでした。。
良かったね、、律ちゃん♥

そして日曜日はいよいよ、お楽しみの4回目の『トリミング』の日でした!☆

前回と同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足はブーツカットを目指します。。
今回もボディの毛を夏仕様に短めにして頂きました。。

☆Berore☆

__0004のコピー
(妹が撮影してくれました。。やっぱり撮り方上手だな〜☆)
__0005のコピー

150815_1049~01のコピー
(ボサボサすぎて〜、、『 ボサノバ律ちゃん 』と呼んでいます(^-^;))





☆After☆


150816_1932~01のコピー

150816_1934~02のコピー
(お耳の毛が伸びてきました〜♥)
150816_1933~02のコピー

150816_1934~01のコピー

150816_1933~01のコピー

トリマーさんに、『ブーツカットが随分出来上がってきましたよ〜(^-^)』
とおっしゃって頂けました☆

150816_1936~01のコピー

しばらくは元気にトコトコしてましたが、やっぱりお疲れちゃんなのでした☆

150816_1959~01のコピー

しばらく休んだらまた元気復活!
(私達の)夕ご飯を作る、彼をじ〜っと見つめています☆(^-^)♥

150816_2123~01のコピー

150816_2122~01のコピー
(律ちゃんの『ごはん』は、まだ先だよ〜もう少し待っててね☆)

少しずつ目標のスタイルに近づいてきました〜。。ワクワク♥
律ちゃんの、成長の過程と共に楽しんでいきたいと思います☆

トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)
































律ちゃん☆お家での日常☆

2015.08.14.17:11

みなさま、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか??

我が家は、私も彼も普通にお仕事です(T=T) チーン。。
ですが、私は締め切りも乗り越え、幾分早く帰宅出来るようになりました〜☆

今日は律ちゃんの『日常風景』をお届けできたらと思います。。



私が帰宅すると、まず律ちゃんのお楽しみの『ゴハンタイム』です♥

ゴハンの前に、『ハウス』『お座り』『呼び戻し』『付いてくる』
などの練習をしてから、ゴハンになります。。

その流れを解っているので、律ちゃん、ゴハン早く食べたいので毎日頑張ります

耳の毛を伸ばしているので、スヌードを付けています。。

150813_2328~02のコピー

150813_2331~03のコピー

150813_2330~02のコピー

プーさんのスヌードです☆お耳が付いていて可愛い〜デザインです☆

150813_2334~01のコピー

150813_2333~01のコピー

練習を頑張って、いよいよゴハンタイムです。。
食事中は、テンションマックスなので、お写真ブレっブレっです(^-^;)

150813_2224~05のコピー

150813_2224~03のコピー

あ〜っというまに、ゴハンタイムは終わり。。。

しばらく休憩したら『はみがきタイム』になります☆

最初は歯磨きが苦手だった律ちゃん、私も初心者でどう磨けばいいのか
解らず悩んでいた時に、動物病院主催の『はみがき教室』に参加しました。。
そこで丁寧に教えて頂いた事が、とても参考になりました。。

その時に購入した、『チキン味のはみがき粉』がとっても美味しいらしく、
今では律ちゃん、はみがき大好きになりました。。
毎日『はみがきしようね〜』とブラシを見せると
それはもう、一目散に駆け寄ってきます☆

律ちゃんの『はみがきセット』です☆

KC4A0239のコピー

『ブラシ』と『布』で磨く事を、毎日交互に行っています。。
最後に、口臭、抗菌作用のある『ブレススプレー』を舐めさせて終わりです☆
(飲み水にも入れています)

150810_0059~01のコピー

150810_0101~01のコピー

あとは、ゴロゴロ〜♫、トコトコ〜♫、就寝まで遊んで過ごしています☆

150814_0003~02のコピー
(なんで、そんな隅っこにお座りしちゃうの〜。落ちちゃうよ!(^-^;))

150814_0003~01のコピー

日中、二人とも仕事なので、ケージでのお留守番が多くて、、、
律ちゃんには寂しい思いをさせていると思います。。(ごめんね、律ちゃん。)

しばらくは早く帰宅できるので、律ちゃんとゆ〜っくり、
一緒に過ごしたいと思います(^-^)♥

明日は妹が関西から遊びにきてくれまーす!☆  律ちゃん、嬉しいね〜☆

そして。。日曜日はお楽しみの『トリミング』の日です!!☆
(律ちゃん、ボサボサMAXです〜(T-T))

また、次の記事で『トリミング』の事は詳しく〜♥(^-^)




















律ちゃん、日曜日にお出掛けしましたが・・・(泣)☆

2015.08.12.12:45


お盆休みに入りましたね☆
皆様、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか☆

私は仕事の締め切りで、『修羅場』になっていまして、
ボロボロでしたが(^-^;)、なんとか無事に終わりました〜☆
やっとブログ更新できます(^-^)☆

先日の日曜日に、律ちゃんと夕方から、
原宿〜新宿に一緒にお出掛けしてきました!☆

竹下通りでたこ焼きを食べたり〜〜ペットパラダイスさんでお洋服をみたり〜〜
スターバックスコーヒーでお茶したり〜〜そのまま歩いて新宿でお買い物したり〜〜と☆

律ちゃんと色々お出かけ出来て、それはそれは、楽しかったのですが・・・・・

ですが・・・・なんと!!私も彼も二人揃って、携帯電話を忘れてしまい
お写真、全く撮れていません・・(T-T)・・おバカ・・(T-T)
まだまだ、皆様のようなプロ意識に欠ける私なのでした(T-T)。反省。。。

仕方ないので、帰宅してからの律ちゃんのお写真を〜☆
お疲れな感じもなく、トコトコしてました☆

150810_0041~01のコピー

150810_0039~06のコピー

150810_0040~01のコピー

今日はあの『 Lee 』さんのお洋服になります☆
ワンちゃん用も展開されているんですね〜☆
もちろん、クール素材です☆

150810_0204~02のコピー

150810_0039~01のコピー

150810_0039~05のコピー

そんな律ちゃんも、やっぱりお疲れちゃんです。。(^-^)
ちょこっと、、お休みモード☆

150810_0031~01のコピー
(・・・・ZZZZ )
150810_0048~01のコピー
(・・・・ZZZZ )
150810_0034~04のコピー
(・・・・!? )

あ!起きちゃいました(汗)

しばらくお休みしたら、また元気にトコトコして、ご飯食べました〜☆

150809_2339~04のコピー


次回のお出掛けの時はお写真忘れないように気をつけなくっちゃ〜!!(^-^;)







プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
