
--.--.--.--:--


律ちゃん☆実家の愛媛で購入したグッズのご紹介☆

2015.09.29.11:31


こんにちは☆

とても過ごしやすい、季節になってきましたね〜(^-^)☆
このまましばらく、この気候が続いてくれると嬉しいです☆


今日は、先日、実家の愛媛で購入してきた、律ちゃんのグッズを紹介しますね☆

先日もブログに書きましたが、愛媛はペットショップがとても多いんです!
国道沿いに、大型のペットショップがズラリと並んでいました!☆
お目当ては、可愛いパピーちゃんを見ることと、
律ちゃんのグッズを、買いにいく事でした☆
色々と楽しんで、購入したものはコチラです。。

KC4A02540002_

律ちゃんは、たまに胃腸炎になってしまいます。。
その時だけ、胃に優しい療養食の缶詰をあげるのですが、そのときいつも
食べかけはサランラップで、フタをしていました(T-T)
缶詰のフタは、ずっと探していたのですが、なかなか見つからなかったので、
見つかって、とても嬉しいです〜☆

リードはしつけ教室用で、軽くて細いリードを探していました。。
リードでの練習の時に、先生がリードを踏んで指示を出すような項目が
あるのですが、お気に入りのリードを踏まれる度に
『!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)!!』な状態になってたので、
踏まれてもいい、安いリードを探していました(笑)

首輪については、色々と細かな条件がありまして。。。
この事については、また別の記事でお話させて下さいね☆


そして、以前、販売されて、モタモタしてるうちに
完売してしまった品物が〜!!(T-T)/

150928_0002~01のコピー

『 スヌーピー 』シネマコレクションのドッグボウルです☆
大好きなスヌーピーなので、買えなかった時は落ち込みましたが、
奇跡の再会をしました〜!( ←大げさ )


そして、大好きな『 ペットパラダイス 』さんもありました〜☆
これが、もう大興奮のものばかりで!!♥
セール品があったのですが、可愛いのばかりでした!☆

律ちゃん、小さくて、黒いので、部屋の中ではウロウロしてると本当に
危うく踏みそうになります。。実際何度か軽く蹴飛ばしてしまいました〜(T-T)
それを防止するために、寝る時以外は必ずお洋服を着せるようにしています。。
目立って、本当に安全なんです☆

律ちゃんの、ペットパラダイスさんのサイズは、『4S 』になります。。
東京は、チワワちゃんを飼われている方が多いらしく、セール品の4Sは
すぐに売り切れてしまうらしいです☆

その『4S 』のセール品が可愛いのばかり残っていて、大興奮で購入
してしまいました。。付き添いのママも呆れていました〜(^-^;)
・・・・ハイ・・・・みなさまも引かないで下さいね(T^T)

KC4A0261_

KC4A0260_.jpg

ほとんどが、30%OFFでお得に購入出来ました☆ お得!♥

あれれ、あと1枚足りない(汗)
あ! 律ちゃん本人に、既に着せていました〜(^-^;)

150927_2233~03_

150927_2135~01のコピー
150927_2134~05のコピー

スヌーピーも着てみました☆

150925_0832~01のコピー




なかなか帰省することができない、『愛媛』でかなり満喫してしまいました〜!
色々、車で連れて行ってくれて、、ママ、ありがとう〜♥
律ちゃんには欠かせない、色々なグッズを購入出来て嬉しかったです☆(^-^)

しかし・・・しばらく、『 律ちゃんのお洋服欲 』続きそうです〜☆(^-^;)

秋冬モノも既に購入済み(T-T)/・・・・少しずつ、ご紹介させて下さいね☆











律ちゃん☆アイビタが、たーくさん、届きました☆

2015.09.25.12:58


こんにちは☆

前回の夏休みの記事にも沢山、コメントを頂きありがとうございました。。
お返事していますので、良かったらご覧になって下さいね☆(^-^)

少し遅い夏休みを頂き、実家でゴロゴロ、ママの手料理を食べて
幸せな毎日を過ごしていました〜(^-^)♥

高校の親友とも会って、沢山楽しい時間を過ごせました☆

愛媛には沢山のペットショップが沢山ありました!!驚くレベルです!!
全て、ママと見て回り、可愛いパピーちゃん達に沢山、癒されてきました☆

そんな中、律ちゃんのグッズも、わんさかと購入してしまいました〜(^-^;)
ママには『そんなに買うの!?』と呆れられましたが、、
なかなか愛媛に帰省出来ないので、後悔しちゃいそうなので (笑)、
購入してしまいました!(^-^;)
ただ今、家に配送中ですので、また別の機会にご紹介させて頂きますね☆

実家を満喫中、律ちゃんは、彼と仲よく、お留守番できていたみたいです。。
(毎日電話で、律ちゃんの様子を教えてもらいました)

帰り際は、私はママと、バス停で抱き合って、、
『やだー!帰りたくなーい(T-T)』の、実家大好きな私なのでした。。
(ただ今、ホームシック中の私です(^-^;))

昨日の朝に東京に到着して、久しぶりの律ちゃんです♥
沢山、抱っこしてあげて、律ちゃんも嬉しそうでした☆

早速、愛媛で購入した、お洋服の1枚を着せてみました〜☆


150924_0807~02のコピー

わかりずらいのですが、、ミッキーマウスのお洋服です☆
色味が爽やかで、気に入りました〜☆

150924_0807~01のコピー


ウーパールーパーのジョッピィ君も元気にしていました。。
ウーパールーパーは、とても不思議な生物で、ゴハンを1ヶ月位あげなくても
全然平気らしいです。(色々と条件はあります)
お留守番時や、病気になるとゴハンが食べれないので、その時の為に、
普段から沢山ゴハンをあげて、脂肪にして、蓄えておきます。。
ちなみに、ゴハンはいつも、『 マグロの切り身 』です。
今回も1週間、ゴハンをあげていませんでしたが、元気でした!☆
でもあげたら、沢山食べてくれました〜♥

KC4A02430003のコピー

『シロイルカ』みたいに常にニコニコ笑った顔なので本当に癒されるんです☆

KC4A02440002のコピー
( ニコニコニコニコ〜っ♥ )


そんな中、注文していた『アイビタ』が届きました!☆

KC4A02510001のコピー

今回は初めての『箱買い』です!♥

KC4A02520001のコピー


律ちゃんは、生後3ヶ月の頃から涙対策の為に『アイビタ』を
実行しています。しばらく使用していましたがあまり効果がないかなと思い、
一時期、『JIN』という、粉末のサプリメントも試してみました。。
しかし、粉末がお口の周りに沢山付いてしまい、しかも取れにくく、
ガビガビになってしまうのが、私がイライラして、耐えられなくて(泣)、
アイビタに戻しました。。

しばらく、根気よく続けていたら、徐々に効果が出てきて、
今では涙が殆ど出なくなりました☆

なのでこれからも使用したいので、今回は『箱買い』にしました〜☆
しかも箱買いすると20%オフ!♥お得に購入出来ました☆

涙が多いと、そこから雑菌等も繁殖して、目のトラブルにもつながると
先生がおっしゃってました。。コワイ。。(T-T)

フードも涙対策のモノにしているので、律ちゃんの、お目目を守る為に、
これからも合わせて使用していきたいと思います(^-^)☆

頑張りまーす!(^-^)♥





☆すこしお休みします☆ちょっぴり遅い夏休みです☆

2015.09.18.13:35


こんにちは☆

前回の記事に、沢山コメントを頂きありがとうございました☆

すみません(T-T)、仕事が修羅場に忙しくて、コメントのお返事、ご訪問できず、
大変申し訳ありません(T-T)

しかも、今日の夜から、ちょっぴり遅い夏休みを頂き、
両親のいる『愛媛県 松山市』に行ってきます。
私の生まれは関西なのですが、お父さんの仕事の都合で、
両親は現在、松山に住んでいます。。

更に、両親宅のPCは、Windowsで、完全マック派の私は、操作が
若干不明ですので、しばらく、ネット環境から離れての生活になります(T-T)

なので、皆様の所にもお邪魔出来そうにありません、すみません。。

来週の後半には、必ず頂いたコメントのお返事と、少しずつご訪問させて
頂きますのでゆっくりお待ち頂けると嬉しいです☆

コメントもいつでもお気軽にどうぞ☆

肝心の律ちゃんですが、彼と二人で東京でお留守番になります♥
しばらく離れちゃうので、寂しい私です(T-T)♥グスン☆




☆ 律ちゃんの生後別のお写真載せてみました ☆


150410_2355~03のコピーのコピー
( 律ちゃん☆生後3ヶ月☆ スヌード付けています )


150531_0152~01のコピー
( 律ちゃん☆生後5ヶ月☆ 後ろ姿です(^-^) )


150603_2344~02のコピー
( 律ちゃん☆生後6ヶ月☆ )


150620_1355~01のコピー
( 律ちゃん☆生後6ヶ月☆ ネムネムな律ちゃんです☆ )


150824_2356~01
( 律ちゃん☆生後7ヶ月☆ )


150916_0104~06のコピー
( 律ちゃん☆生後8ヶ月と18日☆ 昨日の律ちゃんです☆ )



それでは皆さんも素敵なシルバーウィークをお過ごし下さい。
本日は簡単更新で失礼します。。

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます(^-^)♥




☆律ちゃん、夜のお散歩の途中に・・☆

2015.09.16.13:18


こんにちは☆

最近、涼しく快適に過ごせるようになりましたね☆
秋が近づいてきました〜(^-^)


仕事の都合上、夜にお散歩の多い律ちゃん。。
よく、途中で、コンビニにお買い物に寄ります。。

律ちゃんは、お外で、彼と待っています


普段、律ちゃんから離れる時、とても気を付ける様にしている事があります。。
それは、離れる前、戻った時に、律ちゃんに 


『 声をかけない 』


『行ってくるからね』『待っててね』『大丈夫だよ』など声をかけると
犬が離れる事に余計に『不安』を感じるらしいです。。
その事によって不安から『吠える』の行動をしてしまうという事。
犬にストレスが、かなりかかるらしいです(T-T)

戻るときも『『帰ってきたよ』と声をかけると、犬がコーフンして
飼い主さんの姿が見えるだけで、遠くから『吠えてしまう』
という行動になるらしいです。。

お家でも、離れるときや、お留守番時は、声をかけないようにしています。。
帰宅したときも、嬉しくてはしゃいでいる律ちゃんが落ち着いてから、
ケージを開ける様にしています。。
それまで、目を合わせない様にしています。。見てみぬふりです。。
落ちついたら出してあげて、沢山ほめて可愛がる様にしています

雷や、強風、物音でビクツイているときも『大丈夫よ』等の声かけをすると
よけいに不安になり、より怖がるらしいです。

大切なのは、飼い主さんが
『普段と変わらず、堂々とした何食わぬ態度で接する事。』

人間同士とちがい、言葉が理解できません。。
飼い主さんの普段と違う態度を、繊細に感じ取り、よけい不安になるので、
普段通りに接する事が、とても大切なんですね。。

しかし・・・・ これが一見簡単そうで、とっても難しいんです〜!!(T-T)
  ・・・・ だって、やっぱり可愛いし、色々話しかけたいし。。

でも、これも律ちゃんがストレスを感じないようにする為と思い、
心を鬼にして、実行しています(T^T)

そのお陰で、、、いつでもどこでも離れていても、
吠えることなく大人しく待ってくれています。




話はもどりまして。。夜のお散歩中に、コンビニに寄った私。。
律ちゃんは彼と一緒にお外で待っています。。

レジを並んでいる時にふと、外をみたら、彼が変なポーズを取っています。。
なんだか上半身だけ、ぐにゃ〜と曲げて。。

買い物を終えて、戻ると『律ちゃんの写真撮ったよ!』と見せてくれました☆
(トリミング前の出来事です)


DSC_0128のコピー

DSC_0127のコピー

DSC_0125のコピー

DSC_0123のコピー

彼の足の間で待っててくれました☆

DSC_0119のコピー
( ☆ フカン絵 ☆ オチリにペンギンさんがいます♥ )


あ〜、この写真を撮る為に変なポーズしてたんだ。。と納得です。。
彼、身体がめちゃくちゃ柔らかいんです。(^-^;)

私『写真の律ちゃん、これ、どこを見てるの??』
彼『宗麻さんのことですよ。。ずっと見てたよ〜♥』

それを知って、キュウ〜ン♥(T^T)となりました。。

あえて私はそっけなく接しているし、律ちゃんも平気で大人しく待っているので
私に興味があまりない??、と思う時も正直よくありました。。

でも。。。そんな私の事を、ちゃんと見ててくれてたんですね。。



東京での人の多い、犬との生活。。犬を好きな方も、嫌いな方もいます。
なので、なるべく周りにご迷惑をかけないように心がけています。。
それがお互い、人も犬も、上手に快適に生活出来る事につながると
思うんです。。

律ちゃんと一緒に、楽しみながら。。。
これからもマナーを持って、生活していけたらと思います。(^-^)☆


いつも見ててくれて。。。律ちゃん、ありがと〜☆(^-^)/


律ちゃん☆☆5回目のトリミング&カフェで一緒にお茶しました☆

2015.09.14.21:04


こんにちは☆
最近、雨ばかりでしたが、週末は晴れて嬉しかったですね☆


日曜日はいよいよ、お楽しみの5回目の『トリミング』の日でした!☆

前回と同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足はブーツカットにして頂きました。。
いつもボディの毛を3センチのところ、すぐに伸びてしまいますので、
今回は1,5センチと更に短めにして頂きました。
そして、オプションに絡まりにくくなる、トリートメントをして頂きました☆

そして毎回お願いしている、全身、バリカンを使わない『ハサミ仕上げ』です。

トリミング直前に、お家で体重を量ったら、『1、21キロ』だったのに
サロンでは『1、14キロ』でした!(驚)

そういえば、病院でもいつも、家より少ない表示になってました。。
うちの計量器は、いい加減なものなので、病院やサロンさんの方が
正しいと思います。

うーん、、『8ヶ月』迎えた時に、結構大きくなったと思ってたのに、
実際はあまり変化してないみたいです(汗)



話がそれてしまいまいました(^-^;)。。。本題に戻りますね☆



☆Berore☆


150913_1532~02のコピー

150913_1532~03のコピー
( ボサボサ〜で色々と限界がきていました(^-^;) )





☆After☆


150913_2102~01のコピー
( フワフワになりました〜(^-^)♥ )

150913_2109~01のコピー
(マズルはいつもと同じ、短めに丸くして頂きました)

150913_2112~01のコピー

150913_2101~01のコピー

150913_2114~01のコピー

ボディをスッキリさせたぶん、頭の毛のボリューム感が目立ち、
すごい事になりました(笑)

150913_2304~02のコピー

150913_2304~01のコピー

150913_2303~01のコピー




トリミングのあとは、そのままワンコOKのカフェでお茶してきました☆

夜で、店内は照明が暗めでムーディーな雰囲気になっており、
黒い律ちゃんを写真に収めるのに一苦労(汗)

150913_1925~04のコピー

150913_1924~02のコピー

150913_1923~01のコピー

今回も大人しく膝の上でずっと待っていてくれました。
店内が暗い上に、黒いので、誰も律ちゃんに気づきませんでした(^-^;)


帰宅して、少しお休みしたら、元気に遊びました☆
ボディが本当にスッキリです!(^-^)♥

150913_2116~01のコピー

150913_2117~01のコピー



目標のスタイルまであと1歩です♥
お耳の毛はまだまだのばしますよ〜♥( 男の子だけども(汗))

少し、頭のボリューム感がすごいので(笑)、少し変えようかな。。悩む。。
トリマーさんと相談しながら、またスタイルは決めて行きたいと思います(^-^)

年末は、混雑して予約が取りにくいと聞いたので、
年内分のトリミングは、全て予約してきました〜!☆
これで、安心安心です☆(^-^)☆


トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)











☆律ちゃんのキャリーバッグ事情☆

2015.09.11.12:37


こんにちは☆

最近の猛烈な雨で、東京も交通機関に影響がありと色々ありました。。
皆様のお住まいの所は大丈夫でしたでしょうか。。


今日は、律ちゃんのキャリーバッグのご紹介です☆(^-^)
色々なタイプが沢山ありますよね!みなさまの可愛いキャリーバッグ
を拝見して、ルンルンしていました☆


そんな中、私が当初、探していた時に選ぶポイントは、

☆バッグタイプ
☆フタは巾着タイプ
☆キャリーバッグに見えないデザイン
☆軽いこと
☆大きすぎないこと☆

この点を重視して探しました。。そして遂に見つけました〜☆
『MANDARINE BROTHERS』ランチ風ドッグキャリーケースです。。

150429_1449~01のコピー

とても使い易くて、、色違いの『ホワイト』も購入してしまいました〜(^-^;)
その日のスタイルに合わせて、使い分けています。。

そんなお気に入りのキャリーバッグが、今年の夏に
限定デザインで発売されました。。形等は全く同じで色や生地が違います。。

もちろん買ってしまいました〜!☆
『 THE 夏!』なアロハなデザインがとてもお気に入りです。。

150829_0837~01のコピー

またまた色違いで『ブラック』も購入しました☆
こちらのバッグ、トリマーさんからも
『可愛いですね!私も欲しいのですが・・・真似っこしてもいいですか?』
とおっしゃたので『どうぞどうぞ♥』とブランド名をお知らせしておきました☆

150829_0837~03

お揃いの生地で『オモチャ』もあるんです。。可愛い〜☆

基本、オモチャに興味のない、律ちゃんが唯一、大好きなオモチャなんです!
これはバッグの中限定でしか遊ばせないようにしています。。
実は、律ちゃん。。最初、バッグにすんなり入ってくれなかったんです。。
フタを閉めたらキャンキャン鳴いてしまい、電車の中ですごく焦りました☆
東京の人の多い車内です・・・冷や汗、ダラダラ〜ダラダラ〜な私!(T-T)/
なんとかしなくては〜☆(T^T)/

そこで、『バッグに入ると楽しい事がある』と思ってもらう為に
バッグトレーニングをしました☆
ドックトレーナーの先生に、教えて頂いた方法です。。

おやつを用意して、バッグの中にポイポイ、オヤツを無限に入れていきます。
するとオヤツを食べたいから、バッグに顔を入れるようになる
→ カバンの中に、身体を自分から入る様になるまでオヤツを入れていく
→ 警戒心もなくなり、自分からバッグの中に入るようになる
→ その時に『バッグ』や『お出掛け』のコマンドを言い続けます。。

それをひたすら繰り返します☆
そうするとコマンドを言えば、すぐにバッグに入るようになりました。(^-^)

そして、バックの中限定のとっておきの『オモチャ』も用意してみました。。
そこからバッグに入るのが大好きになり、今では電車の中でも静か〜(TvT)♥
じっと大人しくしてくれるようになりました☆

150829_0842~02のコピー

今ではバッグを見せたらコマンドなしでも、入ってくれるようになりました☆
ご褒美のオヤツも必要ありません。。

バッグでのお出掛けが大好きな律ちゃんです(^-^)
( お散歩は好きではないですが(^-^;) )

150829_0838~01
150829_0838~03のコピー
( コーフンする律ちゃん・・・お写真ブレっブレっです(T^T) )

しかしこの日は、バッグの撮影をしたかっただけですので、
お出かけはしないので、バッグを片付け
『おでかけしないのよ〜』と言うと、この表情です。。
目をおもいっきり見開いています(笑)

150829_0848~01のコピー
( 律ちゃん・・『え・・お出掛けしないのですか!?ガビンです』)

150829_0848~02のコピー
( 律ちゃん・・『・・・ジーっ・・・・( 真顔 )』)

期待させちゃってごめんね☆(汗)
しかしどうやら信じられず、しばらく私を見上げてウロウロしてました☆

150829_0847~01のコピー
( 律ちゃん・・・『 本当にお出掛けしないのですか!? 』)




後日、きちんとお出掛けしました☆
バッグにご機嫌に入る律ちゃんです♥

150906_1446~03のコピー
( 律ちゃん・・・『 ルンルンお出掛けなのですよ〜♥ 』)

お店の前で立ち止まった所もパチリ☆

150906_1447~01のコピー

ここでお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
律ちゃん、パピーの頃から、バッグに入れると顔だけでなく、
両手も必ず出します(^-^;)
飛び出したりはしないのですが、、落ちては怖いのでガッチリ、
手でホールドしています。

150906_1452~01のコピー
( 律ちゃん・・・『 ワーイ♥どこに行くのですか〜? 』 )

顔だけ出してのバッグのお出掛けが憧れなのですが、、
どうしても手も出てしまいます。。
う〜ん。。でも律ちゃんがその体勢がお気に入りなら、
『ま、いっか。(^-^)』と思う様にしています☆

150906_1452~03のコピー
( トリミング直前なので、ボサボサ〜律ちゃんです(T-T) )


とても大活躍なキャリーバッグです!☆
スリングも持っています☆また別の機会にご紹介できたらと思います。

これからも沢山、色々な所に、一緒にお出掛けしようね〜☆



明日は、『 しつけ教室 』です☆ 頑張りまーす(^-^)

そしていよいよ、日曜日は、待ちにまった『 トリミング 』です!(^-^)♥
病気でお家シャンプーもできてないので、色々MAX限界にきています(笑)
ワクワク〜♥

次回は『律ちゃんのトリミング』をお届けします☆

☆律ちゃん☆初めての『お散歩写真』です☆

2015.09.08.16:47


こんにちは☆

前回は、皆様、お優しいコメント本当にありがとうございました☆
律ちゃんは、今日から通常のゴハンに戻り、元気に過ごしています(^-^)


今日は『 律ちゃんのお散歩事情 』をご紹介します☆

私も彼(ダンナさま)も共働きなので、お散歩は夜にしています。。
しかし、お散歩が苦手さんの律ちゃん、上手に歩いてくれないのが
お悩みでした。。

しつけ教室の先生のアドバイスで

『 お昼間にお散歩してみたらどうですか??
  夜だと暗いので嫌がる子が多いんですよ 』

『 なるほど!! 』と早速試したくても、連日の猛暑で
お昼にお散歩に行けず・・・(T-T)

やっと涼しくなった先日の日曜日に、お昼のお散歩に行きました〜♥

 
すると先生のおっしゃる通り、トコトコ快調に歩き始めました〜♥
律ちゃんは、大通りの車の音も電車の音も、元々大丈夫な子です。。
やっぱり暗いのが嫌だったんですね〜。ごめんね(T-T)

途中休憩した時に、お写真を撮りました♥
言われてみたら 初の『 律ちゃんのお散歩写真 』です☆

いつも、室内のお写真ばかりなので新鮮!(^-^)
現在の律ちゃんの大きさも解る様に、彼も入れて撮影してみました〜☆

150906_1443~02のコピー
150906_1444~02のコピー
150906_1443~01のコピー

そのあとも快適にお散歩は続き、通りすがりの小さい可愛い女の子ちゃんに
声をかけて頂き、ナデナデもして貰いました☆

『 赤ちゃんですか〜??

パピーちゃんと間違われちゃった、律ちゃんです☆(^-^) フフフっ♥

150906_1444~03のコピー
( 律ちゃん 『 ウムっ・・・ボク、もうパピーではないのですよ。一応 』)




夜にもお散歩行きました〜☆
少し嫌がりましたが、帰りはきちんと歩けました(^-^)


150906_0048~02のコピー
150906_0045~01のコピー
150906_0046~02のコピー

駅の明るい所での休憩です☆

150906_0050~03のコピー
150906_0050~02のコピー


まだまだ、お散歩はお勉強中ですが、、
お昼なら快調に歩いてくれたので、一安心です☆

150906_1822~08
( 律ちゃん 『・・・おやつ下さい。 』 )


これからもお散歩、頑張ろうねっ♥(^-^)



次回は、『 律ちゃんのキャリーバッグ事情 』をお届けします♥









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここで里親募集のお願いです☆

前回、ご紹介した子達の中でブラックのトイプードルちゃんが、
せっかく決まったのですが、ご事情で返されたみたいです。。
詳細は、keyママさんのブログ『marronのpetit日記』をご覧下さいませ。。

IMG_3822_400sscc.jpg

律ちゃんと同じ、ブラックの男の子のトイプードルちゃんです☆

どうかどうか。。みんなと同じ、幸せになって欲しいです。。

素敵なご縁がありますように。。。

☆律ちゃん、復活しました&生後8ヶ月を迎えました☆

2015.09.07.11:11


こんにちは☆ご無沙汰しております。。

皆様には、沢山、律ちゃんの心配をして頂き本当にありがとうございました。。

律ちゃんは、一時期は回復したのですが、、先週の水曜日の夜に
5回も嘔吐をしてしまい、木曜日の朝に急いで病院にまた連れていきました。。

今度は、色々沢山、検査をしたんですが、、、やはり原因がわからず。。(T-T)
食物アレルギーの可能性も今の段階では少ないらしいです。。

150905_0031~01のコピー

先生は、段階を踏んで様子をみていきましょうとなりました。。
今回は、少しひどい胃腸炎とのことで、お薬も種類を増やして頂く事に。。
吐き気止めの注射や、水分補給の点滴もして頂きました。。
そして、ゴハンは回復まで、胃に優しい『消化器サポート』の缶詰を
しばらくあげることにしました。。

150907_0834~01のコピー

150907_0833~01のコピー

食欲は、いつもと変わらずあるので、お薬を飲みゴハンを食べて、
ゆっくり安静に過ごす事に。。

すると週末くらいから、いつもの元気な律ちゃんに回復しました。。
嘔吐も一切ありません。。行動もピョンピョンになりました☆

150905_0028~03のコピー
150905_0027~02のコピー
150905_0027~01のコピー
150905_0027~03のコピー


お薬を飲み終わるまでは、『お家シャンプー』もしてはいけないとの事で。
すでに『お家シャンプー』日を過ぎてる律ちゃん、
すこーしベタベタしてきちゃいましたので、、(^-^;)
しばらくは『シャンプータオル』で乗り切ることにしました。。
良い香りで、とってもお気に入りです♥

150907_0833~02のコピー



そんな中、8月31日で、律ちゃんは無事に

☆『生後8ヶ月』☆を迎える事ができました。。

突然の病気でバタバタしてたのですが、、その日の体重は

『 1、05キロ 』

ショック!!・・・なんと先月より、減ってしまいました。。(T-T)
体調不良の原因かもしれません。。
しかし、元気になった、昨日の体重は、

『 1、2キロ♥ 』

先月、7ヶ月目の体重が、、『1、08キロ』でした。。

先月より『+120グラム』になります。。

まだまだ、少しずつ大きくなっているみたいです☆
このまま変わらず、元気に過ごして欲しいです☆

この月齢で、骨格の成長は止まると聞きますが、本当なのでしょうか??
う〜ん??皆さんのワンちゃんは、どうなんでしょう??

150905_0015~01のコピー


何はともあれ、生後8ヶ月を無事に迎えられて本当に良かったです♥(^-^)



心配して頂き、本当にありがとうございました。。


そして、律ちゃん、病院での沢山の検査や、痛い注射も、点滴も、

ずっと大人しく、我慢してくれて、本当によく頑張りました☆





☆律ちゃん、少し元気が出てきました☆  ありがとうございます☆

2015.09.01.13:54


こんにちは。。

皆様にご心配して頂き、本当にありがとうございます☆
皆様のお気持ちが、とてもとても嬉しかったです。。
本当にありがとうございました(T-T)
頂いたコメントを読み聞かせてあげたら、
律ちゃんもしっぽフリフリ、とても嬉しそうでした☆

お薬が効いてきたみたいで、律ちゃん、嘔吐はなくなりました。。
とても安心しました。。


頂いた、お薬はゴハンと一緒に食べています。。

150831_2326~02のコピー

150901_0837~01のコピー
( 律ちゃん、早食いしちゃうので、ゆっくり食べれるお皿です(^-^;) )


なんの違和感もなくパクッと一緒に食べてしまいます。。

まだ少し元気はありませんが、食欲はきちんとありますので安心です。。
少しずつ回復に向かっていけば良いなと思います。。

律ちゃん、あとちょっと頑張ろうね。。
 
150901_0102~02のコピー
150901_0102~03のコピー
150901_0102~04のコピー



プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
