
--.--.--.--:--


律ちゃん☆冬物のお洋服☆その2&夜のお散歩

2015.11.27.13:15


こんにちは☆

今日は朝から、冬休みの新幹線のチケットを取りに『みどりの窓口』まで
朝一で行きました。。  無事に年末のチケット取れました〜♥
今年は律ちゃんも一緒です ( 激しく不安 )。。
その事は、また別の機会にお話させて下さいね(^-^)


今週から、本当に寒くなりました。。
私は毎日プルプルして過ごしています☆(T^T)
律ちゃんにも、暖かい部屋着を集めています☆

RADICAさんの『RADYアニマルパーカー』を購入しました。。

KC4A02700001のコピー
( 可愛い、ぬいぐるみパーカーがたまりません♥ )

服の表面温度を常に『31℃』に保とうとする『プレサーモC31』
シリーズです。。 寒い冬にピッタリです☆

RADICAさんで、お洋服を購入するのは初めてですが、
1番小さい『SS』サイズにしてみました。。
早速着てみると、律ちゃんには少しブカブカでした〜(T-T)
う〜ん・・・ワンちゃんのお洋服のサイズ選びは、難しいですね(T-T)

サイズは大きいですが、気にせず着せようと思います☆(^-^;)

早速着て、夜のお散歩に〜☆
この日は深夜の1時です。。遅いのでゴハンはオリジン弁当にしました。。

律ちゃんは彼と、お外で待ってくれています。。
通行人の方にご迷惑をおかけしない様に、
『お座り』のコマンドで座って待たせます。

DSC_0264aaaaa.jpg

( 律ちゃん『 じーっ・・・・ 』 )

DSC_0256aaaa.jpg

DSC_0265aaaaa.jpg


お弁当を待つ間、私は店内から律ちゃんを見ていますが、
じーっと私を見つめてくる律ちゃんに『きゃっ♥』
とテンションあがります
・・・私はエヘエヘと喜びのリアクションしたり。。(^0^)
しかし、、当の本人の律ちゃんは、、

DSC_0263aaaaa.jpg
( 律ちゃん『 じーっ・・・・ 』 微動だにせず、
  とてもクールな律ちゃんです(^-^;) )


寒い中、いつも待っててくれて、ありがとう♥
寒い冬の夜のお散歩も、快適に暖かくお出掛けできそうです☆(^-^)

他にも、色々冬物のお洋服、購入しています☆(^-^;)
不定期にですが、少しずつご紹介させて下さいね☆

日曜日はお楽しみの、『 トリミング 』です♥

週末も寒くなるみたいです。。
みなさま、暖かくしてお過ごし下さいね☆
 





律ちゃん☆新しい、お口サプリメント☆

2015.11.24.14:06


こんにちは☆
お久しぶりの、更新になってしまいました(T-T)
仕事がバタバタでスミマセン☆
律ちゃんは、毎日、元気に過ごしています☆(^-^)



律ちゃんは、歯磨きは大好きです。。今の所、綺麗な歯&歯茎の状態です。。
出来れば、ずっと持続出来ればいいな〜と思っています。。
現在も、歯磨き以外に、口内環境に良いサプリメントを
2種類飲ませています。。

そんな中、先日、ブロ友さんがご紹介されていた、お品が、とても良さそうで、
私も早速、購入してみました。。

ブロ友さんは粉末タイプでしたが、
律ちゃんは、ゴハンをガツガツ食べるタイプです。
粉末だとお口周りに沢山付いてしまうと思い(過去に苦い経験あり)、(T-T)
どうしようと思っていたら、同じメーカーさんから錠剤タイプもありました。。
しかし、錠剤タイプだと食べてくれない子もいると聞き、悩みました。。(T-T)

う〜ん。。でも、好き嫌いなく、何でも食べちゃう律ちゃんです。。
きっと、錠剤でも大丈夫かな!と思い、購入してみました。。


届きました〜☆『プロバイオデンタルペット』です。。

151104_1458~01のコピー

早速、中身を確認したら!!
『わわっ!』かなり、大きい錠剤です(T-T)
大丈夫かな〜(T-T)

151104_1512~01のコピー

なにか、『おやつ』を貰えると気配を感じて、律ちゃん、覗きにきました(^-^;)

151104_1512~02のコピー

『お座り』までしました。。
おそるおそる、ゴハンに混ぜないで、そのままあげてみました。。

律ちゃん『 ガリっガリっガリっ!! 』
なんの迷いもなく、食べてしまいました〜☆ むしろまだ欲しい位です(^-^;)

151104_1050~01のコピー



・・・ささ、さすがゴハン&オヤツ大好き律ちゃんです。。
つ、強い子だ・・・た、頼もしいですね(^-^;)ハハハッ。。

律ちゃんの体重だと、1日1粒で大丈夫らしいので、毎日1粒あげています。。




151121_0845~01のコピー
律ちゃん『 おはようございます☆今日もサプリメント下さい 』


あ・・・今朝も、サプリメントをおねだりにきました(^-^)☆
どうやら、とっても美味しいみたいです(笑)


素敵な商品をご紹介して頂き、ブロ友さんありがとうございました☆

毎日の歯磨きと、サプリメントで、いつまでも綺麗な口内環境を
持続出来る様に頑張りたいと思います☆(^-^)




律ちゃん☆冬物のお洋服☆その1

2015.11.16.13:25


こんにちは☆
先週は。雨続きの日々。。土曜日は寒くて本当に泣きそうでした(T-T)
日曜日は久々の、お天気♥とても快適に過ごせました☆


さてさて、律ちゃんも冬物のお洋服を色々少しずつ、購入してましたが、
ゆっくりご紹介できず・・・(^-^;)
少しずつ、ご紹介していければと思います☆


ペットパラダイスさんの、ディズニーのブラックレーベルの、
ミッキ−マウスのトレーナーです☆生地が分厚くて暖かそうです☆
襟、袖口のデザイン、カラーも可愛いです☆


151111_0148~03のコピー

151111_0150~01のコピー

151111_0152~02のコピー



そして、同じくペットパラダイスさんの、ミッキ−オーバーオールに、
大好きなブランド、『Atelier des F.R.L』さんの『ボ−ダータートルネック』です。。

タートルネックは、苦手な子もいると聞いてたのでドキドキでしたが、
律ちゃんは大丈夫で一安心です☆
暖かいので、インナーとして活用できそうです(^-^)


151108_1431~01のコピー


この、赤×白の組み合わせ、私的には今、大活躍の『ラグビー日本代表』!
の公式ユニフォームのような色合いがお気に入りで、購入しました。。
( ミーハーでスミマセン(^-^;) )

着せた時、彼に『 これ何をイメージして買ったかわかる?? 』

と聞いたら、彼、迷わず、

『『 ウォーリーをさがせ! 』でしょ??』

と言われ、『 はいっ!?? 』イマイチ、ピン!とこなかった私・・・。

またまた、適当に答えたな〜と画像検索してみたら・・・。
                          
                          
                          ↓
                          ↓
                          ↓
                          ↓
                          ↓



SnapCrab_NoName_2014-12-3_22-45-20_No-00.jpg

151108_1422~02のコピー


・・・・・『 ウォーリーをさがせ! 』でした。  チーン。。



思いがけずでしたが、それはそれで可愛いので、
沢山着せてあげたいと思います♥


長袖、タートルネック熱、冷めそうにありません!助けてっ!(T▽T)
まだまだ、冬物購入していま〜す(T▽T)/ハハハッ。。

不定期に少しずつ、ご紹介させてくださいね(T▽T)/




律ちゃん☆しつけ教室・・お友達と、寂しいお別れ。

2015.11.12.17:21


こんにちは☆

本格的に寒くなってきましたね〜(T^T)
私は、もうすでに、床暖房を付けてしまっています(T-T)寒いのニガテです〜
みなさんも、暖かくして、冬本番に備えて下さいね。。




さて、先日の日曜日は、午後はトリミングで、午前中はしつけ教室でした。


律ちゃんは、生後3ヶ月位から、しつけ教室に通っています。。

(1)パピークラス (全6回)
(2)オーディエンス1 (全8回)

まで、ステップアップして進みました。。
同じ、クラスメイトには、律ちゃんの他に2組のワンちゃんがいて、
合計3匹でずっと一緒に参加してきました。。

1匹だと、レッスン費がとてもお高いのですが、2匹からだとグループレッスン
になるので、リーズナブルに参加できます。
パピークラス、オーディエンス1、それぞれ、費用がかかりますので、
その都度みなさんと相談して、一緒にここまでステップアップしてきました。

日曜日は、その『 オーディエンス1』の最終回でした。

その次のステップアップは『 オーディエンス2 (全8回)』で
これで、全てのしつけの行程が終了します。

私達は、ここまで頑張ってきたので、できれば最後のステップまで
進みたいという希望でした。

しかし、他の2組の方がどう考えておられるのかな〜と。。
なぜなら、他の2組のワンちゃん、本当にとってもお利口さんなんです。
先生、飼い主さんの指示にピタリと付いてきます。
これ以上、もう勉強しなくても十分なので、
ステップアップされないのではないかな〜と。。

そして、お恥ずかしながら、律ちゃんだけ、少し付いていけてない状況です。

それで、全体の勉強のレベルが下がってしまい、
足を引っ張るのは申し訳ないと思ってました。。
なので、私達が、最終コースにステップアップしない方が
いいのではないのかなと。。

その事を先生にお話すると、

『 律ちゃんの、レベルが低い訳ではないですよ。。
  飼い主さんの指示、意思表示が的確に出せてないので、
  律ちゃんが迷ってしまい、きちんと動けてないのです。
  だから飼い主さんも一緒に学んで、成長していければ、
  全然、律ちゃんは大丈夫ですよ。。』


そっか〜(T^T)、私達の指示や態度がわかづらいせいで、
律ちゃんを困らせてたんですね。。
律ちゃんのせいにして、本当にごめんね。。
私達も、意識して、今まで以上に意思表示をしていこうと思いました。。


さて、みなさん、最終コースに進まれるのかな〜ドキドキ☆
すると、1匹の飼い主さんが、『私は進みたいと思います』
とおっしゃりました。。

私達も『それなら、私達、律ちゃんも進みます!』

ワ〜良かった♥ あとは残りの1匹の飼い主さんです。

それが、残念ながら、11月から仕事のシフトが変わり参加するのが
難しいとの事でした。。
一応、次回の開催時までに結論を出すとのことですが、難しそうです。。

そうなると、もう会えるのは今日で最後かもしれません!
勇気をだして、記念撮影をお願いしたら、快くみなさん承諾して頂けました。。


今回で、最後になるかもしれない、『 シュンくん 』です。
ポメラニアンの、男の子です☆
クリクリお目目が、とても可愛いです。


DSC_0250のコピーのコピー


そして、次の最終コースに一緒に進む、『 ぷぅちゃん 』です.
トイプードル×キャバリエのハーフちゃんです。
人にも犬にも、愛想の良い、可愛い女の子です。。


DSC_0251のコピー


最後はみんなで、先生も一緒に記念撮影です。。
パピーの頃から、ずっと一緒に頑張ってきました。。
色々な思い出で、私はウルウル・・我慢するのに必死で撮りました〜☆(T^T)



DSC_0252のコピー
( 律ちゃんだけ、恒例の足ピーン!です(^-^;)
彼の黒いジャケットのせいで、律ちゃん、全然わかりません〜(T-T) )


お気付きかもしれませんが、3匹ともなんと『 黒っ子! 』なんです♥
先生もはじめ、偶然に驚かれていました〜(^-^) 黒っ子トリオです☆

お写真のみなさん、ニコニコキラキラ〜☆本当に素敵な笑顔でした。。
私の大切な宝物になりました。。( 携帯の待ち受け画面にしちゃいました☆ )



律ちゃんにとって数小ない、大切なお友達です。。。
寂しくなるけど・・ここまで、ご一緒できて、嬉しく、そして感謝しています。


一緒に頑張ってくれた、シュンくん、本当にありがとう♥
律ちゃんと、仲良くしてくれて、いつもありがとう♥



律ちゃんと、ぷぅちゃんは、次の最終コースまで、一緒に頑張りますね。(^-^)

そして、私達もこれから、律ちゃんと一緒に、
もっともっと、成長していけれるように・・・

最後まで、頑張りたいと思います!☆ (^0^) /





律ちゃん☆☆7回目のトリミング☆

2015.11.10.11:21


こんにちは☆


週末から連日の雨で、お散歩に行けない日々が続いています〜(T^T)
お散歩苦手さんの律ちゃんには、全くストレスにはなってないようですが(^-^;)
早く、いいお天気になって、お散歩に行きたいです☆


日曜日はいよいよ、お楽しみの7回目の『トリミング』の日でした!☆



最近私の中で、最も驚いたことがひとーつ!!

最近、ネットで見た、ワンちゃんのトリミング雑誌の表紙の人物が、
『 ん?あれれ!? 』と思い、名前を確認したら、
なんと、律ちゃんが、お世話になっているトリマーさんでした!!

すんごいビックリです!! とてもお上手な方だとは思ってましたが、、
表紙になっちゃう様な方に、律ちゃんがお世話になっているとは!
なんにも知らなかった、無知な私。。。(T-T)
ガクガク・・プルプル・・ハイ・・・なんだか、恐縮しちゃいます




話は戻りまして、、今回も同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足は今までは控えめのブーツカットだったのですが、
もっとボリュームのある形を目指して伸ばして行くことにました。。

ボディは冬になるので、3センチと少し長めにして頂きました。
そして前回とても良かった、オプションの『シルクパック』をして頂きました
もう、サラサラ、フワフワの持ちが全然違って、ブラッシングもラクラク〜!
次回もお願いしてしまうと思います。(^-^)♥


そして毎回お願いしている、全身、バリカンを使わない『ハサミ仕上げ』です。
ハサミ仕上げのお陰か、今もフワフワ〜♥毛が固くならないので、
触り心地が気持ちいいです〜(笑)



☆Berore☆



151108_1542~02のコピー
( 右向いて〜 )

151108_1542~05のコピー
( 左向いて〜 )

彼が後ろで通り過ぎる度に、一緒にお顔が動きます (ー0ー;)
『 律ちゃん!ジッとしてくださ〜い!  』

151108_1543~02のコピー

ボサボサ律ちゃんです☆



☆After☆



151108_1948~01

151108_1945~02のコピー
( バッグインして帰宅したので、ボサついてしまいました〜(T^T) )

フワフワになりました〜♥良いにおいでウットリ♥
お耳の毛は順調に伸びてるのかな〜(汗)♥
まだまだ、頑張って伸ばしま〜す☆!


トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)
( ひひひひ表紙になってましたよね!?と、ご本人にお話する勇気がなく(T^T)
  普通にお話しして、テクテク帰宅しました。。おバカ〜(T-T) )



この日は、『しつけ教室』も午前中に行ってきました☆

その模様は次回に、ご紹介させて頂こうと思います(^-^)☆






律ちゃん☆原宿・『 表参道ヒルズ 』に行ってきました☆

2015.11.06.16:16


こんにちは☆

みなさまの暖かいお言葉、いつもありがとうございます☆
今週も、お仕事頑張れました〜☆(^-^)

夜は本当に寒くなりましたね。。週末は、暖かくしてお出掛け下さいね。。


先日の祝日は、朝からいいお天気でした☆
午前中はゆっくりして、午後から、お出掛けする事にしました。。



この日の律ちゃんは、少しいつもよりオシャレに、シティーボーイ??風な
お洋服にしてみました〜☆


151103_1455~03のコピー
  
  トップスは『A BIENTOT!』さんのデニム長袖シャツ。
  ボトムスは『J・PRESS』さんのチノパンです。

151103_1455~01のコピー

151103_1455~02のコピー

151103_1456~01のコピー
( 私『律ちゃん、お出掛けしますよ〜☆』 律ちゃん、しっぽフリフリ )



少し、オシャレした理由は、

原宿・『 表参道ヒルズ 』へお出掛けするからでした☆

『 表参道ヒルズ 』は、ワンちゃんはキャリーバッグインなら、
お顔を出していても、館内は飲食店以外は、
全ての店舗、同伴OKなんです!(^-^)☆

祝日とあって、この日の原宿は人ごみの多いこと!多いこと!(T-T)
山手線の車内は激混みで、ドキドキでしたが、律ちゃんは大人しく
バッグインしてくれてました〜(T-T)
わ〜ん、ドキドキしたよ〜(T^T)

無事、『 表参道ヒルズ 』にたどり着いて、、記念撮影です♥


151103_1631~02のコピー
( 律ちゃん、看板の前で『 ハイ!チーズ! 』 )

151103_1635~02のコピー

151103_1637~05のコピー
( 館内に入る前にキャリーバッグインして  『 ハイ!チーズ! 』 )


ヒルズの大人の雰囲気に、かなりドキドキの私達!
(  要注意 : 十分、いい大人の年齢です(^-^;) )


本当にどのお店でも、ワンちゃんがOKで驚きました〜!☆
この日のお目当ては、『 Hannari 』さんへ行くためでした☆
ペットパラダイスさんの系列の姉妹店です☆
そこで、律ちゃんのサイズはどこも完売していた、
お洋服を購入できました〜(^-^)( また別の機会にご紹介させて下さいね )



ヒルズを出た後は、 表参道もお散歩しましたよ〜☆
律ちゃん、テクテク、頑張って歩きました☆


151103_1630~02のコピー

151103_1629~01のコピー

151103_1630~01のコピー



一通り、表参道をウロウロしたあとは、少し休憩をしました☆

表参道にある、『 ANNIVERSAIRE CAFE & RESTRANT 』さんです。
夕方なのですが、もう日が暮れていて素敵なイルミネーションが♥
( 道行く人達も、お写真を撮ってました☆ )


151103_1746~01のコピー

151103_1745~03のコピー

151103_1709~02のコピー


素敵なところで、まるで海外のような雰囲気でした。。

ワンちゃんはテラス席がOKなのですが、こちらのお店、大きなガスストーブを
何個も常備してるので、寒い日も、どのテラス席もとても暖かいんです☆
ワンちゃん連れでない方も、見晴らしの良いテラス席を選ばれてる方が
多かったです。(^-^)♥


151103_1700~02のコピー

151103_1701~03のコピー

店員さんも皆さんとても感じがよく、ケーキがとても美味しかったです☆
( いつも、食べ物写真がなくてスミマセン〜(T^T) )

律ちゃんも、膝の上で大人しく待っていてくれました☆
ありがと〜、律ちゃん☆

また、行きたいお店が増えました☆(^-^)

その後は、原宿から、徒歩で新宿まで行き、
( 律ちゃんは、バッグインや少し歩くの繰り返し(^-^;) )
電車に乗って帰りました☆

帰宅後の律ちゃん、お疲れで寝転んでいました☆


151103_2241~01のコピー

151103_2321~01のコピー
( 律ちゃん、お疲れさまでした☆ )



まだまだ、続く『 ワンちゃん同伴OKのお店 』 探しの旅☆

発見できましたら、また少しずつ、ご紹介させて下さいね(^-^)♥

日曜日は、しつけ教室と、、お楽しみの『 トリミング 』です。

頑張りまーす☆

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね (^-^)♥




律ちゃん、生後10ヶ月になりました☆

2015.11.02.13:04


こんにちは☆


昨日、律ちゃんは初めての『体験』をして来ました☆
ワチャワチャすごーく大変でしたが(汗)、とても良い思い出になりました(^-^)
その出来事は、1ヶ月後位に、ご紹介できると思います☆


最近、『ワンちゃん同伴OKのカフェ』探しにハマっています。。
昨日は新宿のテラス席で、ゴハンを食べました〜☆
人通りがすごい所でしたが、ゆっくりできて、お気に入りになりそうです(^-^)

新宿は家から近いので、もっと沢山『ワンちゃん同伴OKのカフェ』
のお店を見つけたいです☆  
ご存知であればみなさま、是非〜教えて下さいね☆

DSC_0239のコピー



そんな中、律ちゃんは、生後10ヶ月を迎えました。。
お迎えした日から、毎月、体重測定をして記録しています♥


10ヶ月目の体重は、、『1、3キロ』。

先月、9ヶ月目の体重が、、『1、21キロ』でした。。

先月より『+90グラム』になります。。


サイズ的にはあまり変わってないのですが、最近、骨格がしっかりしてきて、
随分、大人っぽい体系になりました〜(^-^)

成長は、そろそろ止まる頃でしょうか???

今の所、パピーの頃に購入したお洋服は、まだ着れています。。


今朝の律ちゃんです。。( お写真たくさんで、ごめんなさい )

151102_0843~01のコピー

151102_0841~05のコピー

151102_0841~03のコピー

律ちゃん、全然ジッとしてくれません。。。
出勤時間が迫っていたので・・・・捕まえて撮影しました〜(T-T)

151102_0842~03のコピー

151102_0842~06のコピー

151102_0842~02のコピー

151102_0842~04のコピー

今日は、朝から寒いので、おNEWのスヌーピーのスウェットロンパースに
同柄のスウェットパーカを重ね着させました。。

スヌーピー、やっぱり可愛いです♥ 大好き〜♥

151102_0841~01のコピー
( 律ちゃん、『起きてこないかな〜』と彼をドアの前でジ〜ッと
  待っています。・・・結局起きてこないので、諦めました(^-^;) )




今日は、朝から冷たい雨で、とても寒いです。。

皆様暖かくして、体調にお気をつけて、お過ごし下さいね。。(^-^)♥





プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
