スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

律ちゃん☆1月☆ 10回目のトリミング

2016.02.10.12:18


こんにちは☆ まだまだ毎日寒い日が続きますね。。

前回、律ちゃんにお褒めの言葉を沢山、本当にありがとうございました☆
まだまだ、クリアしなくてはいけない課題もありますが、
少しずつ、律ちゃんと一緒に頑張りますね(^-^)♥


バタバタしていて、すっかりご紹介するのを忘れていました☆

少しさかのぼりまして、律ちゃん1月に10回目のトリミングでした。。

今回も同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
トップのボリュームは最大にだして欲しい ←( ここ重要ですっ )
手足も、もっとボリュームのあるブーツカットの形を目指して
伸ばして行くことにました。。

ボディは、3センチと少し長めにして頂きました。
そして、今回のオプションは

『ハーブパック』、『タラソテラピー沐浴』、『肉球ケアクリーム』

をして頂きました。ハーブパックは初めてでしたが、とっても気に入りました☆
タラソテラピー沐浴も、お肌にとても良いそうです。♥
肉球ケアクリームも、プニプに肉球になりました〜☆(^-^)☆

すみません、beforeを撮りわすれたので、いきなりのAfterです☆



☆After☆



160124_2019~03m
( 連写機能で撮影したら、解像度が落ちてしまいまいした〜(T^T) )

160124_2019~07のコピー

今回もフワフワになりました〜♥良いにおいでウットリ♥
お耳の毛は、まだまだ、頑張って伸ばしま〜す☆!

160124_2028~06のコピー

ボリューミーな、ウェービーなスタイルがとても可愛いです♥

トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)

そろそろ、アレンジスタイルが出来るかな〜☆(^^)




スポンサーサイト

律ちゃん☆初めての神戸でのドキドキ生活☆

2016.02.02.21:46


こんにちは☆
またまた、更新が空いてしまい、スミマセン(T-T)☆

まだまだ寒くて、プルプルの寒い毎日ですが、
皆さん、温かくしてお出かけ下さいね☆


前回の続きになります。。
新幹線に乗って、無事に神戸のお家に到着しました☆

神戸のお家は、もともと祖父母のお家で、祖父母が亡くなったあとは、
私の姉と、妹夫婦が、3人で住んでいます。両親は愛媛の松山に住んでいます。
毎年年末は、この神戸のお家で家族が集まり、一緒に過ごしています。。
私が赤ちゃんの頃から、ずっと続けています☆

そんな神戸のお家に、律ちゃんは初めて来ました☆
何が、1番心配だったのは、なんといっても『 トイレ 』でした。。
パピーの頃、トイレを覚えてもらうのが、とても大変でした。
それはもうもう、ノイローゼになりそうな程!(笑)
それなのに、環境が変われば、絶対出来るはずはないと、
マナーベルトも用意しておきました。。

今回、神戸のお家では新規のトイレとケージは用意しました。
到着して、初めてのお部屋、環境に戸惑うかと思いましたが、
律ちゃんは、普通にトコトコ部屋中を、歩いていました。。
私のママにもほぼ初対面ですが、さっそく抱っこをしてもらい、ご機嫌です。
心配のトイレも、誘導してコマンドを出すと普通にしてくれて、
最後まで、1度もマナーベルトは付けずに、トイレでしてくれました!(^-^)


DSC_00060001のコピー
( 律ちゃんと、私です。みんなに遊んで貰えて、ご機嫌律ちゃんです )

DSC_0008のコピー


新しい環境に戸惑う事もなく、妹や姉にも、しっぽフリフリで
沢山抱っこしてもらいました。
夜もきちんと、ケージにハウスして一人で眠る事もできました。。

ある日、私と彼が用事があり、律ちゃんを置いて出かける日がありました。
お母さんが、律ちゃんを抱っこして、玄関まで見送ってくれたのですが、
私達が去っていくのをみて、律ちゃん、泣くわけでもなく、
暴れるわけでもなく、大人しくお母さんに抱っこされて、
一緒に『バイバーイ』と私達を見送ってるのをみて、
彼は
『イヤー律ちゃんは、どこでも楽しく過ごせるね(苦笑)』
と言ってました(^-^;)


IMG_3041のコピー
( お姉ちゃんの部屋を覗いている律ちゃん☆ お姉ちゃん撮影です☆ )


早朝の7時に、近所の公園にお散歩にいくと、
明石海峡大橋が綺麗に見えていました☆


KC4A02910001のコピー
( クスン。またまた、彼のブラック色被り。私も彼も学んでませんね(T-T) )

KC4A02930001のコピー
( この日は強風で、彼も律ちゃんも、髪が飛んでます(^-^;) )


妹夫婦は、ペルシャ猫ちゃんを育てています。
律ちゃんと同じ年齢の2014年生まれの、男の子なんです。
猫のルーナくんは、最初は少し驚いてビクビクしてましたが、、
律ちゃんも、仲よく過ごす事ができました。。
一緒に、記念撮影です(^-^)♥


image0089のコピー

律ちゃんと一緒に、人ごみのなか、神社に初詣も行きました。。
バッグから顔をだして、大人しくしてくれていました☆(写真撮り忘れました)

色々と律ちゃんとお出かけしたり、経験ができて、
とても楽しい冬休みでした(^-^)
うちのママは、『 律ちゃんだけ、置いていって〜(T^T) 』
と、すごく寂しがっていました。。

さて、帰りの新幹線ですが、行きと違ってトリミング後ではないので、
疲れて寝させる作戦が効きません!(汗)
しかも、この日は満席!お子様の声や走る音や、
車販のお姉さんがガラガラ通る度にヒヤヒヤしましたが、
律ちゃん、4時間大人しくしてくれていました。。
律ちゃん、お疲れ様〜よく頑張ったね☆(^-^)

お家について、いつもの生活に戻りましたが、沢山の人に構って貰えて
律ちゃんも、すごく楽しくて、嬉しかったのでしょう。。
しばらくは、ションボリしてたように見えました。

パピーの頃、あんなに『 超問題児! !』だった律ちゃんが、
ここまで成長してくれて、本当に嬉しかったです。。(T^T)
色々、しつけや練習などで、いっぱい頑張った成果って出るんですね。。

私達も、初めての環境で過ごす新しい律ちゃんの一面をみれて、
とても有意義な経験が、出来ました(^-^)☆


160122_2356~01n
( 律ちゃん 『 ボク、また神戸に行きたいですっ! 』 )




ハーイ!また、来年、一緒に帰ろうね〜☆ 律ちゃん(^-^)♥














プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。