スポンサーサイト

--.--.--.--:--


律ちゃん☆12月☆ 9回目のトリミング & 冬休みに初めての神戸に帰省☆その1

2016.01.25.13:56


こんにちは☆毎日寒い日が続きますね。。
雪が降った地域の皆さん、足元に気を付けてお過ごしくださいね。


今日は、少しさかのぼりまして。。。
冬休みに律ちゃんと、神戸に帰省した時のお話です☆(^-^)


律ちゃん、初めての、長時間(4時間)の電車移動☆
12月27日、色々と不安と心配のまま、当日を迎えました。

この日は、朝から、年内最後の9回目のトリミングに行きました☆

今回も同様に、お耳の毛は伸ばしていくのと、
手足も、もっとボリュームのあるブーツカットの形を目指して
伸ばして行くことにました。。

ボディは冬になるので、2センチと少し長めにして頂きました。
そして、オプションの『シルクパック』、『クレイシャンプー』
をして頂きました。


o0300045013523938964.jpg
( シルクパック中のアワアワ〜律ちゃん☆トリマーさん撮影です☆)


そして!!前回、少し失敗して、ボリュームを抑えたトップは、
無事に伸びましたので、
今回は、トップのボリュームを残したままにして貰いました♥

すみません、beforeを撮りわすれたので、いきなりのAfterです☆



☆After☆



151227_1328~06のコピー

トップのボリュームが戻りました〜!!(T▽T)/♥ わーい!♥

151227_1329~04のコピー

今回もフワフワになりました〜♥良いにおいでウットリ♥
お耳の毛は、まだまだ、頑張って伸ばしま〜す☆!

トリマーさん、今回も素敵に仕上げて頂き、ありがとうございました♥(^-^)



さて、この日はいよいよ、午後から神戸に帰省です!☆
お家で、1時間程休憩して、律ちゃんといよいよ新幹線で向かいます☆

神戸まで4時間の道のりです。。
初めての長距距離のキャリーバッグでの移動です。

律ちゃん、パピーの頃は、キャリーバッグに入れると、
5分も経たないうちから、満員の電車内にて、何度もギャン泣きした、
苦い思い出があります。
( 周りの視線で、私、変な汗がダラダラでて、ほんと大変でした(T^T) )

それから、沢山、バッグインの練習をして、今では鳴かなくなりましたが、
しかし、こんな長時間のバッグインは、初めてです!
途中で、様子がおかしいと、律ちゃんが泣き出すのではないかと、
とても不安でした。
その時は、私がバッグを持って、外の通路に出ようと色々計画を立てました。。


さて、新幹線に乗った律ちゃん、1時間経過。。。2時間経過。。。
ずーっと大人しくしていました。あまりにも大人しいので、
大丈夫かなと心配になり、不安になる、私。。
耳をすますと、首輪の鈴の音が聞こえます。起きているのを確認して、
安心しました。。


151227_1551~01のコピー
( 光が入らない様にいつも、生地の薄い、『てぬぐい』をかぶせています。
  落ち着いてバッグに入る事が出来ると、ブリーダーさんに教えて頂き、
  普段から実行しています。 )


そのまま、途中で、普通列車に乗り換えて、やっと目的地の駅に着きました。。

律ちゃんは、4時間、終始ずーっと大人しくしてくれて、
本当に頑張りました。
私達も、スムーズに行けて、とても助かりました☆

律ちゃん、頑張ったね☆お疲れ様でした☆(^-^)☆


いよいよドキドキの9日間、律ちゃん、初めてのお家での長期のお泊まりです☆

また、次回に続きます〜(^-^)☆


いつも、ゆっくり更新にお付き合いして頂き、
温かいコメント、本当にありがとうございます(^-^)♥







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.26.12:24

律ちゃん、お耳伸びましたよね〜!
大人っぽくなりましたねぇ。
トリマーさんのブログでも律ちゃん見ましたよ!!

4時間もバッグインでお利口さんにしてるなんて…
凄すぎます!!
いいこだね〜。
こんないいこに育てた宗麻さんもスゴイです〜〜!

No title

2016.01.26.13:04

宗麻さんこんにちは//

律くん かわいい~(*^_^*)ウフッ
お耳も長めでトップもフワフワ~♬

気にいった出来上がりだと
嬉しいですよね♪

律くん かわいいよ~ヽ(^o^)丿

そして4時間もバッグに入ってた律くん
えらい!!
らっきぃだったら絶対ムリです←
練習しなきゃと思いながら
まだしてません(>_<)

ご実家での9日間記事
楽しみにしてます♬

宗麻さんペースで全然OKですよ~(*^_^*)

No title

2016.01.26.20:43

宗麻さん、こんばんは☆

律ちゃん、トリミングお疲れさま♪
トップの毛も伸びて、お耳の毛も順調に長くなってきましたね♪
今回もフワフワ~で可愛いよ♪

そして初めての新幹線もお利口さんに出来たなんて、律ちゃんは本当に偉いね♪
宗麻さんも旦那さまもドキドキだったと思いますが、無事にご実家に到着できて良かったですね♪

ご実家でのお話も楽しみにしています☆

No title

2016.01.26.21:57

律ちゃん、シルクパックの泡あわ~の姿がとっても可愛いですね(#^^#)♡
すっきりふわふわに変身してからご実家に向かったのですね♪

それにしても電車内でギャン鳴きだった律ちゃんがここまでお利口さんに出来るなんて、やっぱり訓練で克服できるようになるものなのですね~(((uдu*)ゥンゥン
トリミング後ってことで疲れて眠れたっていうこともあったかもしれませんね。
いいな~、我が家もこんな風にしてくれたらいいんだけど・・・。
4月に東京に行く予定なんですが、飛行機もタクシーも戦々恐々です( ;∀;)

No title

2016.01.27.01:39

シルク泡パック中の律ちゃん、後ろ足がきゅってなってて萌えます~(#^.^#)
after写真、とても可愛い&ゴージャスになりましたね(*^_^*)
やっぱりふんわりトップ、似合いますね~♪
お耳もどこまで伸ばされるのか楽しみです♪

スゴイ!!律ちゃん、新幹線4時間もずっとお利口さんにしていられたんですね\(~o~)/
パピーちゃんの頃は5分でギャン泣きしてたの!?
その成長、かなりスゴイです!!
うちのは車でも泣いちゃうので、電車なんてハードル高すぎて(T_T)

ご実家での律ちゃんの様子、楽しみにしています(^^♪
めちゃくちゃ可愛がられたんだろうなぁ(#^.^#)

No title

2016.01.27.17:24

こんにちは!
律ちゃん、シルクパックでフワサラね(^_-)-☆
トップもいい感じですね‼
ララは私が切りすぎちゃって、絶壁になってます(笑)

電車で4時間、律ちゃん頑張ったね‼
すごいよ(^^)/
ララは車移動でも一人で後ろの席だと、すぐキューンキューンと始まります( ;∀;)
そうか、真っ暗のほうが落ち着くんですね‼

すももさんへ☆

2016.01.29.11:45

いつもご訪問ありがとうございます♥(^-^)♥

トリマーさんのブログを見て頂きありがとうございます☆
お耳の毛伸びましたか!?
それはとても嬉しいです(^-^)まだまだ伸ばしたいです〜☆

パピーの頃は全然、バッグイン出来なかったんです(T-T)
ありがとうございます☆
いえいえ〜、そんなたいした事はしてないのですが、頑張って何度も根気よく練習して、今では平気になれました☆

色々と気軽に電車で、私一人でも、ササット一緒にお出掛けできるので、とても楽チンになりました(^-^)☆

らてママさんへ☆

2016.01.29.11:55

いつもご訪問ありがとうございます♥(^-^)♥

可愛いと言って頂きありがとうございます☆
トップのボリュームが戻りました〜(^-^)♥
ほんと、気に入った出来上がりだとルンルンしちゃいますね!(^-^)

律ちゃん、頑張りました〜☆
絶対、4時間は無理だと思っていたので、練習の成果が出てくれました☆
らっきぃちゃんは、電車に乗る機会がないなら、バッグイン出来なくても全然大丈夫だと思います。

ありがとうございます☆ゆっくり、マイペース更新になりますが、また遊びに来て下さいね(^-^)☆

あゆみんさんへ☆

2016.01.29.12:56

いつもご訪問ありがとうございます♥(^-^)♥

ありがとうございます☆順調に伸びてきました〜☆
まだまだ頑張りたいと思います(^-^)♥

律ちゃん、新幹線頑張ってくれました☆
練習の成果がでて、良かったです。
私は終始、ドキンドキンでした〜(^-^;)

実家でのお話もまた良かったらご覗いてみて下さいね☆

ぶるんさんへ☆

2016.01.29.16:36

いつもご訪問ありがとうございます♥(^-^)♥

ありがとうございます☆アワアワ〜姿、私もお気に入りです☆
はい、スッキリして、そのまま神戸に帰りました〜(^-^)

そうなんですよ〜(汗)最初から大人しく入ってくれるタイプではなく、ギャン泣きしたうえに、出せ出せ〜!と暴れてましたから(T^T)
根気よく練習して本当に良かったです♥今では、ひょひょいと、バッグにいれて、電車で気軽にお出かけ出来るので、とても楽チンになりました(^-^)

4月に東京に来られるんですね!☆色々、とても楽しみですね(^-^)
タクシー移動なら、全然ご心配されなくても大丈夫だとおもいますよ〜(^-^)

ちゃむママさんへ☆

2016.01.29.16:46

いつもご訪問ありがとうございます♥(^-^)♥

ありがとうございます☆私もパック中の写真、お気に入りです(^-^)
やっと、ふんわりボリュームトップが戻ってきました〜(^-^)♥
お耳は、まだまだ、ロングを目指しています☆いちごちゃんはまだまだ伸ばされる感じでしょうか??♥

そうなんです☆4時間、オトナしすぎて、ビックリしました〜(汗)
パピーの頃は、ギャン泣き、出せ出せ〜!と暴れるで、ほんと大変でした!
私も泣かれると思うと、電車に乗るのが毎回、怖くて(泣)
このままではいけないと、色々練習して、克服出来ました〜☆(^-^)
東京は車より、小周りのきく、電車移動が便利なので、今では色々一緒にお出かけ出来うようになり、嬉しいです(^-^)

ちゃむママさんは、車移動が多いのなら、全然問題ないですよね(^-^)☆

ありがとうございます☆
神戸での様子は、また後ほどご紹介させて下さいね(^-^)☆

えみさんへ☆

2016.01.29.17:06

いつもご訪問ありがとうございます♥(^-^)♥

シルクパックお気に入りです♥
トップもなんとか元のボリュームに戻りました〜♥
ララちゃんは、ママミングされたのですね☆(^-^)

ララちゃんは、ママさんが大好きだから、キュンキュンしちゃうのかな☆
でも、車でのお出掛けが多いので問題ないですよね☆

そうらしいです。真っ暗の方が落ち着いて入ってられるらしいですよ〜☆

No title

2016.01.30.05:41

宗麻さん、こんにちは~
(いつも早くてスミマセン。。。)

律っちゃん、お耳の毛、ぐんぐん成長中ですね♪
アワアワ律ちゃんも可愛い~

それにしても4時間大人しく出来るなんて凄いです~
大丈夫かな?って心配しすぎてこっちはさらに倍くらいの時間に感じてしまいそう。。。(;´・ω・)

帰省中のお話も楽しみに待ってます~( ´Д`)ノ~

ココママさんへ☆

2016.01.30.15:13

ココママさん、こんにちは☆
いつもご訪問ありがとうございます♥
いつも早起きですね〜(^-^)早朝からコメントありがとうございます☆

お耳の毛はまだまだ頑張って伸ばしますね(^-^)♥

ほんと、4時間は私的に長く感じました〜(^-^;)
頑張ってくれて本当に助かりました☆

続きもまたご紹介させて下さいね。。

No title

2016.02.02.13:45

律ちゃん、すごいね~
日頃の訓練のたまものかしらん@@
4時間もバックの中で大人しく出来るなんて
すごいすごい~
いろんな事が出来るようになって
紳士になったね^^b
髪型も可愛いし、素敵!

プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
