スポンサーサイト

--.--.--.--:--


律ちゃん☆初めての神戸でのドキドキ生活☆

2016.02.02.21:46


こんにちは☆
またまた、更新が空いてしまい、スミマセン(T-T)☆

まだまだ寒くて、プルプルの寒い毎日ですが、
皆さん、温かくしてお出かけ下さいね☆


前回の続きになります。。
新幹線に乗って、無事に神戸のお家に到着しました☆

神戸のお家は、もともと祖父母のお家で、祖父母が亡くなったあとは、
私の姉と、妹夫婦が、3人で住んでいます。両親は愛媛の松山に住んでいます。
毎年年末は、この神戸のお家で家族が集まり、一緒に過ごしています。。
私が赤ちゃんの頃から、ずっと続けています☆

そんな神戸のお家に、律ちゃんは初めて来ました☆
何が、1番心配だったのは、なんといっても『 トイレ 』でした。。
パピーの頃、トイレを覚えてもらうのが、とても大変でした。
それはもうもう、ノイローゼになりそうな程!(笑)
それなのに、環境が変われば、絶対出来るはずはないと、
マナーベルトも用意しておきました。。

今回、神戸のお家では新規のトイレとケージは用意しました。
到着して、初めてのお部屋、環境に戸惑うかと思いましたが、
律ちゃんは、普通にトコトコ部屋中を、歩いていました。。
私のママにもほぼ初対面ですが、さっそく抱っこをしてもらい、ご機嫌です。
心配のトイレも、誘導してコマンドを出すと普通にしてくれて、
最後まで、1度もマナーベルトは付けずに、トイレでしてくれました!(^-^)


DSC_00060001のコピー
( 律ちゃんと、私です。みんなに遊んで貰えて、ご機嫌律ちゃんです )

DSC_0008のコピー


新しい環境に戸惑う事もなく、妹や姉にも、しっぽフリフリで
沢山抱っこしてもらいました。
夜もきちんと、ケージにハウスして一人で眠る事もできました。。

ある日、私と彼が用事があり、律ちゃんを置いて出かける日がありました。
お母さんが、律ちゃんを抱っこして、玄関まで見送ってくれたのですが、
私達が去っていくのをみて、律ちゃん、泣くわけでもなく、
暴れるわけでもなく、大人しくお母さんに抱っこされて、
一緒に『バイバーイ』と私達を見送ってるのをみて、
彼は
『イヤー律ちゃんは、どこでも楽しく過ごせるね(苦笑)』
と言ってました(^-^;)


IMG_3041のコピー
( お姉ちゃんの部屋を覗いている律ちゃん☆ お姉ちゃん撮影です☆ )


早朝の7時に、近所の公園にお散歩にいくと、
明石海峡大橋が綺麗に見えていました☆


KC4A02910001のコピー
( クスン。またまた、彼のブラック色被り。私も彼も学んでませんね(T-T) )

KC4A02930001のコピー
( この日は強風で、彼も律ちゃんも、髪が飛んでます(^-^;) )


妹夫婦は、ペルシャ猫ちゃんを育てています。
律ちゃんと同じ年齢の2014年生まれの、男の子なんです。
猫のルーナくんは、最初は少し驚いてビクビクしてましたが、、
律ちゃんも、仲よく過ごす事ができました。。
一緒に、記念撮影です(^-^)♥


image0089のコピー

律ちゃんと一緒に、人ごみのなか、神社に初詣も行きました。。
バッグから顔をだして、大人しくしてくれていました☆(写真撮り忘れました)

色々と律ちゃんとお出かけしたり、経験ができて、
とても楽しい冬休みでした(^-^)
うちのママは、『 律ちゃんだけ、置いていって〜(T^T) 』
と、すごく寂しがっていました。。

さて、帰りの新幹線ですが、行きと違ってトリミング後ではないので、
疲れて寝させる作戦が効きません!(汗)
しかも、この日は満席!お子様の声や走る音や、
車販のお姉さんがガラガラ通る度にヒヤヒヤしましたが、
律ちゃん、4時間大人しくしてくれていました。。
律ちゃん、お疲れ様〜よく頑張ったね☆(^-^)

お家について、いつもの生活に戻りましたが、沢山の人に構って貰えて
律ちゃんも、すごく楽しくて、嬉しかったのでしょう。。
しばらくは、ションボリしてたように見えました。

パピーの頃、あんなに『 超問題児! !』だった律ちゃんが、
ここまで成長してくれて、本当に嬉しかったです。。(T^T)
色々、しつけや練習などで、いっぱい頑張った成果って出るんですね。。

私達も、初めての環境で過ごす新しい律ちゃんの一面をみれて、
とても有意義な経験が、出来ました(^-^)☆


160122_2356~01n
( 律ちゃん 『 ボク、また神戸に行きたいですっ! 』 )




ハーイ!また、来年、一緒に帰ろうね〜☆ 律ちゃん(^-^)♥














スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.02.02.22:45

律ちゃん凄い!!凄いの一言に尽きます(#^.^#)
あ、果てしなく羨ましいの一言も足してください^^;
うちのは律ちゃんがクリアした難題、全てクリアしない自信ありですw

チッコトレーニング、ノイローゼになりそうなくらい大変だったんですね(>_<)
(私もちゃむの時はノイローゼになりそうでした、いや、なったか!?)
今の律ちゃんを見てるとそんな過去があったなんて想像できないくらいパーフェクトにお利口さん(*^_^*)
宗麻さんと旦那さんが飼い主さんとしてしっかりとされてるからですね(*^_^*)

宗麻さんのお母様も可愛くってお利口さんな律ちゃんと離れるの寂しいですよね(T_T)
律ちゃんも神戸の生活を楽しんでくれて良かったですね~(#^.^#)
新幹線が騒々しくても落ち着いていられた律ちゃん、頑張ったぁ(^_-)-☆私からもご褒美あげたいです!!
これはまた近々神戸に全員集合しなきゃですね~♪来年までおあずけ?

No title

2016.02.03.14:48

こんにちは!
律ちゃん、とってもお利口さんですね(*´▽`*)
電車も、チッチも、夜のねんねに、お留守番まで完璧ですね‼
宗麻さんの育て方が、お上手なんですね(^-^)
ララは、どうだろう??って考えちゃいます(^-^;

みんなに可愛がってもらったから、帰ってきたらショボンなのね。
ララも人が帰った後は、ショボンとしてます。
ワンコって賑やかなの好きですよね( *´艸`)

No title

2016.02.03.15:18

宗麻さん、こんにちは♪

律ちゃん、本当にお利口さんですね~♪
これも全て宗麻さんと旦那さまがトレーニングを頑張った成果ですね♪
ぷぅは内弁慶で旦那の実家でも私にベッタリなので、律ちゃんの友好的な性格が羨ましいです♪
こんなに可愛い律ちゃんがシッポふりふりで近付いてきてくれたら、ご家族のみなさんもメロメロになっちゃうでしょうね((・´∀`・))ンフッ♪

帰りの新幹線も4時間頑張りました◎
律ちゃん、また早く神戸へ行きたいね♪

No title

2016.02.03.16:07

宗麻さん、こんにちは〜♪♪
律っちゃん、すごい!すごいですーーー!
律っちゃんにとってノンストレスだと
また一緒に帰りたい〜
って思えますよね〜(^-^)
トイレも完璧でお留守番も出来て、新幹線でもお利口なんて本当に凄いですーー

管理人のみ閲覧できます

2016.02.03.20:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.02.03.21:42

うわ~、律ちゃんすごいわ~(≧▽≦)!
初めてのところでもトイレも出来て、猫ちゃんとも仲良く出来て、ママパパが居ないお留守番でも鳴かなくって、混雑してる新幹線でもお利口さんにできるなんてもう凄すぎΣ(・ω・ノ)ノ!
なんて羨ましいのかしら~( ;∀;)
うちも律ちゃんを見習って頑張らなくっちゃ!

これからは安心して神戸におうちに行くことが出来ますね(^_-)-☆
律ちゃん、本当に楽しかったのでしょうね♪

No title

2016.02.04.10:47

いやぁ〜もう〜ため息がでるくらい(?!)
律ちゃんのお利口さんぶりが凄すぎる!!
あやめは留守番のときは外まで聞こえるくらい泣き叫びますよ。
虐待かと思われるくらい…。
どこに行ってもいいこちゃんで安心してお出掛けが楽しめますね。
しつけらしいこと何もしてない私、ひたすら反省…。

ダンナ様とのブラック被り、笑ってしまいました〜。
お母様は律ちゃんに会える日が待ち遠しいんでしょうね。
またすぐに行かなくちゃですね。

No title

2016.02.05.15:26

こんにちは(^o^)

律ちゃん!
神戸まで4時間の道のり頑張りましたね
そして
長距距離のキャリーバッグでの移動中
お利口さんだったようで・・・
お話聞いてすごいなぁ!と思いました
宗麻さんお疲れ様でした☆

環境の変化にも戸惑うことなく
おトイレがしっかりできて素晴らしい!
ご家族みなさんにかわいがっていただいた様子が
伝わってきます(^-^)

ご主人とのお写真(笑)
ブラック×ブラック!!
大丈夫です☆律ちゃんしっかりわかりますよ~♪



ちゃむママさんへ☆

2016.02.05.17:12

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆
パピーの頃から人見知りは全くなかったのですが、それ以外は大変でした〜トイレなんてもうあちこちに粗相しまくりで、他のワンちゃんより覚えるのは随分遅かったです〜(T^T) ちゃむちゃんも,トイレレッスンは大変だったのですね。。

トイレ以外も普通は1歳を過ぎてから問題行動起きてくるらしいのですが、律ちゃんはパピーの頃から超問題児でしたから!(T^T)何とかしなきゃ将来大変なことになる!!と思い必死に一緒に頑張りました。
正直、10ヶ月を迎える頃までは、大変な思いをした事の方が多い位です(^-^;)

今では、練習の成果も出て、すごく一緒にお出掛けがしやすくなり、これからやっと育犬ライフが楽しめそうです(^-^)♥

新幹線の中ではさすがに、1、2度は泣くだろうな〜と覚悟はしてたので、実際は大人しくてホント驚きました〜☆私の方がドキドキハラハラ騒がしかったかもです(^-^;)

うちのママは抱っこを沢山してましたから、離れるの寂しかったみたいです☆
また、今年の年末に一緒に帰ろうと思います(^-^)♥




えみさんへ☆

2016.02.05.17:55

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆
他のワンちゃんはパピーの頃もっと大人しいのかもしれませんが、律ちゃんは超問題児でしたから(^-^;)
無我夢中で、必死に律ちゃんと一緒にトレーニング頑張りました〜(^-^;)

ララちゃんは、ママさんの事大好きで、離れるの寂しいところとか、可愛くて羨ましいです☆

ほんと、賑やかなのが大好きなんですよね♥
ララちゃんもショボンとしちゃうんですね(^-^)



あゆみんさんへ☆

2016.02.05.19:55

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆
パピーの頃、超問題児だったので、必死にトレーニングしました〜(^-^;)
それが報われたのかなと思うと、律ちゃんもよく頑張って成長してくれたと思います。。

あゆみんさんにべったりだなんて、ぷぅちゃん可愛いですね♥
律ちゃんは友好的で、周りの人は喜んでくれますが、私的には嬉しかったり寂しかったりです(^-^;)ちょっと位、私の方がいい〜!ってなって欲しいです(笑)

新幹線も頑張ってくれました☆
また、神戸に一緒に行きたいと思います(^-^)♥

ココママさんへ☆

2016.02.05.20:01

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂き、ありがとうございます〜☆
本当にそうですよね(^-^)
律ちゃんにストレスをかけたくはなかったのですが、逆に満喫してましたので(笑)安心しました〜(^-^)☆

トイレも新幹線も絶対無理だろうな〜と思ってたので、私もビックリでした☆

また一緒に帰りたいと思います(^-^)♥

鍵コメY様

2016.02.05.20:21

ご訪問ありがとうございます(^-^)☆
コメント、頂きありがとうございました。。

可愛いと言って頂き、ありがとうございます。。
お耳はまだまだ伸ばす予定です(^-^)♥

普通は、環境変わるとおトイレは難しいので仕方ないですね(T-T)
私も、新幹線で4時間や、環境が変わるトイレも絶対無理だろうな〜と覚悟していたのですが、練習の成果が出てくれたみたいです。。

お母さんに沢山かわいがってもらったので、お互い別れが寂しかったみたいでス☆

もちろんリンク大丈夫です。。
こちらもぜひ、リンクさせて下さいね(^-^)☆

これからも、律ちゃん共々よろしくお願いします(^-^)

No title

2016.02.05.21:46

宗麻さんこんばんは//

律ちゃん トイレも完璧で
夜もケージで一人で寝れるなんて~

超お利口さんですね(*^_^*)

らっきぃもそうなってくれたらどんなにいいか←

みんなに可愛がってもらって
律ちゃんも嬉しかったでしょうね~♬

ママさんが置いてって~って言うくらい
かわいくてお利口さんだったんですね♬

帰りの新幹線も4時間おとなしくできた律ちゃん
偉いね~(*^_^*)

律ちゃん また来年も行かなきゃだね❤

No title

2016.02.06.20:52

宗麻さん、こんばんは~。
律ちゃんとの帰省、お疲れ様でした!
律ちゃん、往復の8時間、おりこうさんにしていたなんて、すごいですね。
とってもいい子ちゃんに成長しましたね。
やっぱり頭いい子ちゃんなんですね~。
あ、もちろん、宗麻さんとだんな様のしつけもしっかりされていたからというのもありますよ!!
初回でこれだけいい子ちゃんに出来たのなら、これからどこに行くにも安心ですね。
トリミング後の律ちゃんもふわふわでかわいい~。
うちも伸ばそうかなぁ?
最近ボディが3mmで、なんだか触り心地もいまいちで・・・。

ぶるんさんへ☆

2016.02.08.18:24

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆

あんなに、色々失敗していた律ちゃんでしたが、ここまで成長してくれて
すごく嬉しかったです(^-^)☆トレーニングして良かったなと思います☆
成果って出てくれるんですね☆
もっとドタバタになると思っていましたが、私も律ちゃんもリラックスして過ごす事が出来ました☆

また来年、一緒に帰るのが楽しみです(^-^)☆

すももさんへ☆

2016.02.08.18:29

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆
いえいえ〜☆最初は律ちゃんは、超問題児でしたので、なんとかしなきゃ〜と必死でした!(^-^;)
トレーニングの成果がでてくれて良かったです☆

あやめちゃんは、ママさんの事、大好きなんですね(^-^)♥
姿が見えないと泣いちゃうだなんて、羨ましいです〜☆
律ちゃんは、私がいなくても平気なので。。(^-^;)
頼もしいけど、ちょっぴり寂しいです☆

彼もブラックの服が多いので、本当に律ちゃんと被ってしまって(T^T)

お母さんもよほど律ちゃんが可愛かったみたいです。。
また、一緒に帰ろうと思います(^-^)☆

ココモコママさんへ☆

2016.02.08.18:36

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆

私も私もさすがに4時間のバッグインは難しいだろうな〜と覚悟していたので、大人しく出来たのは驚きました☆
ありがとうございます☆私の方が精神的にドキドキ疲れました〜(^-^;)

おトイレもパピーの頃、本当に覚えるのが遅い子だったので、環境が変わってきちんと出来たのも驚きです(^-^)☆成長した姿にすごく嬉しかったです☆

家族に可愛がってもらえて、律ちゃんはずっと嬉しそうでした♥

ありがとうございます☆
ブラック被りがないように気をつけたいです〜♥

らてママさんへ☆

2016.02.08.18:54

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆

私も、ビックリでした☆もっと色々出来ない事があるだろうな〜と思っていたので(^-^;)私の想像以上に、順応性があったみたいです。すごく寛いで満喫してましたので(笑)

沢山、抱っこしてたので、ママは寂しかったみたいです☆

新幹線も頑張ってくれて、とても助かりました(^-^)
ハイ☆来年も一緒に帰りたいと思います☆

てんてんさんへ☆

2016.02.08.19:07

てんてんさん、お帰りなさい〜☆
いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆
いえいえ〜☆絶対色々と無理だろうなと覚悟しててので、私もビックリしました!(^-^;)
ほんと、パピーの頃の超問題児だったのが懐かしいです☆
ちゃんとはしつけ出来ていないのですが、必死に頑張りました〜(^-^;)

そうですね!思ったより順応性があり、とても助かりました。。
色々とお出掛けが楽しみです☆

くぅちゃんも、ボディの毛伸ばしますか??
でも3ミリはそこまで短くないから、ちょうど良い様な気もします(^-^)
律ちゃんも、暑くなったら、ボディの毛はまた短めにする予定です☆


No title

2016.02.10.11:18

律ちゃん、すごいね~
しっかり躾が出来てるじゃないですか
神戸までの長旅、大人しく出来るなんてお利口さんだね^^
こんないい子、お母様欲しかっただろうなぁ
慣れてない所ではおトイレが心配だよね
でも、これも完璧
宗麻さん、すごいです。
もうどこへ連れて行くのも心配ないですね^^b

keyママさんへ☆

2016.02.10.12:26

いつもご訪問頂きありがとうございます♥(^-^)♥

律ちゃんを褒めて頂きありがとうございます〜☆

私も、色々とトラブルだろうな〜とドキドキ覚悟していたので、トイレを完璧にしてくれたのは、驚きました☆
移動も頑張ってくれて、成長したんだな〜と嬉しかったです。。
トレーンニングを一緒に頑張って良かったです☆

うちのママも、自分に甘えてくれるので可愛かったみたいです♥

そうですね。。どこにお出掛けもしやすくなり、これから色々と一緒にお出かけしたいですね(^-^)♥
プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
