
--.--.--.--:--


律ちゃん☆バースデープレゼント&最後の恒例の体重測定

2016.01.08.16:47


こんにちは☆
年始のご挨拶が遅れまして、大変申し訳ありません(T-T)

昨年は、初めての育犬生活でバタバタの1年でした。。
しかし、初めてのブログで、温かいコメントを頂き、励まされて
大変、お世話になりました。。
素敵なブロ友さん達に出会えて、とても嬉しかったです。。

これからも、のんびりブログですが、今年も律ちゃん共々、
何卒よろしくお願いします☆



また、先日は律ちゃんの、バースデー記事に沢山のお祝いのコメント、
本当にありがとうございました☆

ブログをしていなかったら、こんなに多くのみなさまに律ちゃんを
お祝いして頂いてないと思うと、ジーンときてしまいます☆

これからも、1日1日を大切に律ちゃんと、思い出を作りながら、
楽しく過ごしていきたいと思います♥(^-^)


151226_0243~02のコピー
( 私の描いた律ちゃんのイラストと、一緒にお祝いしてくれた
  黒っ子プードルちゃんのぬいぐるみ達です☆ 
  イラスト、みなさまに、似てると言って頂き嬉しかったです〜(T▽T) )


151226_0244~01のコピー
( ハッピーバースデーの文字と、とんがり帽子、蝶ネクタイ、
 吹き出しのオモチャは大好きな『A BIENTOT!』さんの
 お誕生日セットです☆)


そして、律ちゃんへのお誕生日プレゼントは!
初めて購入のブランド『BUL-BU-BU』さんのコートでした☆(^-^)

151213_1410~01のコピー
( 律ちゃんのサイズは『XXS』です。黒のファーがステキです♥ )


151214_2358~02のコピー
( 私に捕まり、なんとも迷惑そうな、お顔の律ちゃんです(^-^;) )

151215_0208~01のコピー
151214_2358~01のコピー
151214_2359~02のコピー
151213_1414~02のコピー


裏地もファーになっていて、とても温かそうです♥
大切に着せたいと思います(^-^)


そして、お迎えした日から、毎月記録していた、体重測定は
これで終了になります〜☆(^-^)

1歳の体重は、、『1、37キロ』。

先月、11ヶ月目の体重が、、『1、35キロ』でした。。

先月より『+20グラム』になります。。




( ☆律ちゃんの体重推移☆ )


生後50日  580グラム

生後60日  650グラム ( うちの子になった頃 )

生後3ヶ月  790グラム

生後6ヶ月  1040グラム

 1歳    1370グラム



律ちゃんは、5人兄弟姉妹で生まれてきました♥
ブリーダーさんの予想では、男の子だし、
1、8〜2キロ過ぎ位のサイズと言われていました。。

しかし、結果的には小さくとまりました。。
途中、ゴハンが足りていないのかもと不安で、写真を何度も送っては、
ブリーダーさんに見て頂き、チェックをして頂いていました。。

ブリーダーさんは、思ったより、骨格が大きくなってないので、痩せてないし、
最初の予想サイズより、小さく止まると言われていました。。
少し、おチビで止まりましたが、変わらず好き嫌いもなく、食欲旺盛!☆
安心して、1歳を迎えられました(^-^)

成長記録として、毎月の体重測定をしていましたが、ほぼ、変化はないので、
これで最後にしたいと思います。(^-^)
今後は、去勢手術後の肥満に気を付けて、健康管理をしてあげたいと思います☆


151213_1417~03のコピー
( 律ちゃんと私。スミマセン、私、思いっきり!パジャマ姿です〜(T-T)/ )

151213_1417~04のコピー


律ちゃんのバースデーケーキは、日曜日に届きます♥
( フフフッ♥オーダーしちゃいました〜♥ )

またゆっくり、ご紹介させて下さいね〜 (^-^)♥











律ちゃん♥1歳 になりました ☆

2015.12.31.01:00



黒っ子プードルの☆ 律ちゃん、本日、満1歳を迎えました☆

12月31日の『大晦日』生まれです☆





151226_0236~02
(  とんがり帽子を被ってるのが、律ちゃんです☆ )






151226_0236~02のコピー



初めて見た、律ちゃんのお写真です♥ 生後50日の頃。。
このフニャッ〜としたお顔に一目惚れでした♥

しかし、私達は、初めての育犬生活。。。
律ちゃん、、噛む、反抗的、言う事をきかない。。
色々と、沢山沢山悩みました☆



150312_0753~0
( お迎えした次の日、初めてのお写真☆ 生後2ヶ月の頃 )

150310_0843~01のコピー
( 亡くなった愛猫の宗麻の食器で、初めてのゴハン )


でも、きちんとちゃんと、律ちゃんに向き合う事で、
一つずつ乗り越えていけるようになりました。。


150410_0156~0

150329_1640~0


人もワンちゃんも大好き! 初対面の人にもペロペロ舐めちゃう、
ピョンピョン明るい、元気いっぱいな、律ちゃんです☆


150315_2039~01のコピー


いつしか、私達にとって、かけがえのない存在になりました☆


150720_1226~01のコピー
( 初めての浴衣。。生後6ヶ月頃。。)


律ちゃん、中心の生活スタイルになりました。。
 色々、沢山、一緒にお出掛けもしました☆
 おちびだけど、元気いっぱい!


150719_1924~05のコピー
( トリミングも慣れてきました )


そんな、律ちゃんが、今日で無事に1歳を迎えられました☆

律ちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう♥

律ちゃんのおかげで、毎日がキラキラ、とっても楽しいよ。
そして、私達の所に来てくれて、本当にありがとう。。

これからも、ずっとずーっと、一緒にいようね。。





151226_0236~022

『 HAPPY BIRTHDAY ♥ RITSU !! ♥ 』




この日の為に、コツコツと少しずつ準備をしてきました。。
律ちゃんのイラストや、吹き出し&ハートのイラストなど、
実は、お恥ずかしながら、私が描いて作成しました〜。(^-^;)
( ヘタでスミマセン(汗) )

律ちゃん、似てますでしょうか??(笑)


お誕生日準備の詳細は、また、次の機会に詳しくご紹介させて下さいね。。



暖かいコメント、いつもありがとうございます☆
年末で、帰省しているため、すぐにコメントが返せません(T^T)
後ほど、必ずお返事しますので、ゆっくりお待ち下さいね。。











律ちゃん☆新しい酵素、はじめました☆

2015.12.28.01:00


こんにちは☆
もうすぐ、2015年も終わりですね〜☆
みなさん、素敵な1年になりましたでしょうか?(^-^)☆

私は、初めてのワンちゃんとの生活、初めてのブログで、色々と経験して、
久しぶりにとても、充実して長く感じた1年でした☆

いつも皆さんの、暖かいコメントに元気を頂き、とても嬉しかったです。。
来年も、律ちゃん共々、何卒よろしくお願いします♥



さて、今日は新しい『酵素』のご紹介です☆

以前、トリマーさんのオススメで『酵素』生活をはじめた律ちゃん、
体調も毛並みもよく、とてもお気に入りでした。。

ただ・・・液体のせいか、、早食い律ちゃんのマズルはベチョベチョ。。
結構なべたつきもあり、毎回、丹念に拭かないといけません。。
その度にマズルもボサボサ。。(T-T)
それが、私のストレスになり、新しい酵素探しをしていました。。
なんとか、全てを使い切ったあと、酵素探しを再会しました。

粉末、液体の多い中、やっと固形の酵素を見つけました!☆

Chien de chouchouさんの、オーナーさんの一押しの酵素☆

『 アニマストラス 』です☆

151226_1127~01のコピー


オーナーさんのお話を聞いて、安心・安全の長生きサプリと伺い、
しかも固形です。。
律ちゃん、今回も問題なく食べてくれました。。

151226_1128~01のコピー


今のところ、とても体調にも良いので、
しばらく続けてみようと思います(^-^)

オーナーさん、素敵な商品をご紹介して頂き、ありがとうございました(^-^)☆


151212_0916~01のコピー

151212_0916~02のコピー

151212_0916~03のコピー


最近の、律ちゃんです。。

ヒョウ柄のファーパーカーです☆
暖かくて、お耳としっぽが付いて、可愛くてお気に入りです☆


みなさま、素敵な年末をお過ごし下さいね。。




しばらく、パソコンに向かえないので、、
初めて、ブログの予告投稿をいくつか予約してみました♥
ですので、よかったらまた、ブログにご訪問して下さいね♥

暖かいコメント、いつもありがとうございます☆
年末で、帰省しているため、すぐにコメントが返せません(T^T)
後ほど、必ずお返事しますので、ゆっくりお待ち下さいね。。












律ちゃん☆初めての神戸にむけての準備です☆

2015.12.26.17:29


こんにちは☆

みなさん、昨日は素敵なクリスマスを過ごされましたか??
私の会社は、毎年社長から社員全員に、クリスマスケーキを
プレゼントして頂けます。
とっても可愛いケーキですので、お写真載せますね☆

151225_0010~01のコピー
( アトムのクッキーが可愛いです☆ )

私は、今日までがお仕事で、明日からは冬休みになります☆
明日から、神戸に家族全員が集まって過ごします。(^-^)

そうなんです!律ちゃんも初めての神戸のお家に、長期滞在なんです!(汗)
不安が沢山!!既にケージやベッド、トイレ等は新調して送ってあります。

そしてそして!約4時間に渡る、長時間の移動です(汗)
新幹線で帰省するのですが、途中で鳴いちゃったりしないかが、
とってもとーっても、心配です。(T^T)

そして、この日の為に、新しく用意した物があります。。


KC4A02890001のコピー

KC4A02900001のコピー


スヌーピーのキャリーバッグです☆
お揃いのお散歩バッグも、買っちゃいました☆

普段のバッグは、独立で立たない、柔らかい素材ばかりでしたので、
クレートの様なしっかり固定出来るバッグを探していて、辿り着きました。。

スヌーピー、やっぱり可愛いです〜♥

最近、お出かけするときはこのバッグにして、慣れて貰う様にしています。

明日は、年内最後のトリミングのあと、少しお家で休憩して、
そのあと新幹線に乗せて、車内で眠ってもらう計画を立てています(汗)
うまくいくかな〜。。また結果報告させて下さいね。。ドキドキ。。


最近の律ちゃんです。。


151219_0114~01のコピー

151219_0151~01のコピー

151219_0149~03のコピー


映画、スターウォーズのお洋服です☆
実はスターウォーズ1度も観た事がないのですが(笑)、
可愛いので、買ってしまいました〜☆
ズボンは『Lee』さんのです。。



しばらく、パソコンに向かえないので、、
初めて、ブログの予告投稿をいくつか予約してみました♥
ですので、よかったらまた、ブログにご訪問して下さいね♥

暖かいコメント、いつもありがとうございます☆
年末で、帰省しているため、すぐにコメントが返せません(T^T)
後ほど、必ずお返事しますので、ゆっくりお待ち下さいね。。










律ちゃん☆ 可愛い、クリスマスコートです♥

2015.12.24.13:34


こんにちは☆
もうすぐ、冬休みですね☆
みなさまのブログに、ゆっくりご訪問できず、申し訳ありません(T^T)
私もお仕事がなんとか、落ち着いてきました〜(^-^;)
いつも、暖かいコメントをありがとうございます☆



本題の前に。。彼がクリスマスディナーに連れて行ってくれました。。
律ちゃん、この日はお留守番です☆

お付き合いしている頃から、結婚した今でも、毎年の記念日
(クリスマス。お誕生日。結婚記念日。など)には、必ず、コースディナーを
予約してくれて連れて行ってくれます。。

今回は初めてのお店で、東京駅の近くの、夜景の見える素敵なお店でした。。
お料理もとっても美味しかったです☆

151220_2144~01のコピー

その後は、綺麗なクリスマスイルミネーションを見ました☆

151220_2233~01のコピー

151220_2228~022
(なぜか、ホワイトタイガーのオブジェが(笑))

151220_2228~03のコピー

お仕事でバタバタ忙しい中、気分転換できて、とても楽しかったです☆
いつも、どうもありがとう〜(^-^)☆ 感謝です☆




さてさて本題ですが、、律ちゃんも初めてのクリスマスです♥
何かクリスマス的な気分を味わあせてあげたいと、
クリスマスのお洋服を探していました。

色々探して、やっと理想のお洋服に出会えました〜♥
 
お出掛けの時にさっと羽織れる『 クリスマスコート 』です☆


151219_0116~01のコピー

ちゃんとセーター生地で、生地も作りも凝っていて、可愛いんです。。
ポンポンも大きくて可愛い〜♥

151219_0115~03のコピー

フードにはお耳を通す穴もあり、快適にフードを被れそうです♥

律ちゃんに、着てもらいました☆


151219_0020~03のコピー

151219_0021~02のコピー

151219_0020~02のコピー

151219_0020~01のコピー


フードも被ってもらいます☆
フードは嫌がると思いましたが、意外に平気らしく大丈夫でした(^-^) ホッ☆


151222_0110~04のコピー

151222_0110~03のコピー

151222_0111~01のコピー



12月に入ってから、お散歩に行くときは、
クリスマスコートを着て行ってます。

フードを被っていると、犬に見えないらしく、
『 え!?、なんの動物ですか?? 』とよく質問されました〜 (笑)

暖かいので、律ちゃんも快適そうです(^-^)

可愛い、素敵なクリスマスコートで、私もお気に入りアイテムになりました。。

今日は、クリスマスイブですね〜♥

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆(^-^)☆










プロフィール

宗麻

Author:宗麻
☆2014年12月31日
生まれ『 律(りつ) 』

現在、1歳 2ヶ月 。。
ブラック。
トイプ−ドルの
男の子。。

体重1.38キロです
(2016年3月29日更新)

食べる事が大好きで、
元気いっぱいですが、

お散歩がまだまだ苦手で
お勉強中です。。

律ちゃんの成長記録と日々の日常を

ゆっくり残していけたらと思います。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
